ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
新年の海渡どん♡
「ままね、月曜日ね、海渡どん に会えたんだって。あたちはお手入れしてんね
お手入れしてんね♪


紅緒ままの出勤時にはお出かけ中(?)だった海渡どんですが、7時前に外から「みゅ~ ままさ~んと聞こえてきました。ガラリと紅緒ままが引き戸を開けると同時に大きなバイクの走行音
「ちょっとぅ、海渡ぉ~
ちょっとぅ、海渡どん!

「はい?ままさん?」
何ですか、ままさん?

「僕、大きな音は嫌いです にゃんこはみんな大きな音は嫌いですよね?
大きなバイクが走ってました!
海渡どんには会えたのですがすぐに授業時間だったので、ゆっくり遊ぶのは次回となりました。

ホッタラカシの庭を枯れ葉が音を立てて舞っていました
枯れ葉が舞ってるよ!
「ままぁ、そろそろシーバの時間だよね
いえ、まだです

みなさんもすっかりお正月気分が抜けて、普段の生活モードでしょうか?寒さ厳しいので、ご自愛くださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
ままさん、無事海渡くんと新年のご挨拶が出来て良かったですね!!
まーちゃんは、お留守番、ご苦労さま!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/01/09/Wed 06:58 [編集]
海渡どんは、新年の挨拶に来てくれたんですね♪嬉しいですよね♪
ゆっくりできるのは次回ね♪
もじょもじょまーちゃん♪枯葉の舞に夢中なの?
まだ曜日の感覚が変です~(^_^;)
紅緒ままさんもご自愛くださいね。
陽だまり堂 | URL | 2013/01/09/Wed 08:17 [編集]
おはようございます
みゅーって鳴く海渡くん かわいいですねぇ オチリぷりぷり♪
ニャンコちゃんって耳がすっごくイイのでしょうね。
まーちゃんも枯れ葉が舞う音に敏感に反応したのねぇ。 楽しいのかなぁ?不思議なのかなぁ? ニャンコちゃんの気持ち 知りたいですね~
| URL | 2013/01/09/Wed 09:08 [編集]
お正月の忙しさは過ぎていったけれど、冷蔵庫の中の残り物の世話をやいています。

まーちゃん おすましポーズで枯れ葉とにらめっこかな。
紅緒ままさんも海渡どんにあえてよかったですね。竹輪尻尾も元気そうですね。
よーこ | URL | 2013/01/09/Wed 10:26 [編集]
珠様
まーちゃん、今も庭を眺めておいでです。
日が出ているから日向ぼっこかなi-1
海渡どん、ほんとコロコロむちむちですi-175
紅緒まま | URL | 2013/01/09/Wed 11:27 [編集]
よーこ様
今日は穏やかでまーちゃんの大好きな太陽i-1が出ています。
サッシ窓のところでぐーすーぴーです。
朝の早いうちにはストーブのまん前だったんですが・・
竹輪しっぽで思い出すのは冷蔵庫の中のお正月のかまぼこでしたi-235
紅緒まま | URL | 2013/01/09/Wed 11:33 [編集]
冬の駐車
九州の冬のお庭って雪が積もってないの?!
道路に雪がないから路上駐車も可能??

昨日は工務店さんとリフォームの打ち合わせ。そのうち工務店さんの駐車した場所におまわりさんがウロウロ。
雪道での路上駐車では、車がすれ違うことが出来なくなってしまっていたんですね。ご近所の奥さまが通せんぼに困まりはてて警察に出動してもらったそうなんです。
私と工務店社員とぺこぺことお詫び(^_^;)

「イケメンに免じて許してね」と言おうと思ったが・・怒りが収まってないだろうから、おとなしくしておくことにした(笑)
でも・・今度聞いてみよう♪
「イケメンでしょう?!私好み。あなたは?」と・・)^o^(
みいはあ | URL | 2013/01/09/Wed 13:31 [編集]
海渡くん♪
海渡くんもお正月にお持ちを食べ過ぎたの??
後姿が、ウチのチエも負けそうな貫禄やね~♪(笑)
シーバを待ちゆぅまーちゃん、かわいいね~!!
なんだかホロッと来てしまう、涙もろい私でありまーす(●^o^●)
今日は、明るい日差しなのに、風がさむぅてたまりません。。
いまだ若干正月気分を引きずってる身には、
テンポがイマイチなんですぅ~☆
リサ・ママ | URL | 2013/01/09/Wed 16:55 [編集]
海渡どん、どのくらいのテリトリー持ってるのかな・・・・。
こうして放し飼いされてる猫ちゃん、本当言うと私は心配なんです。

実は、今朝の犬の散歩でたまに会うおばさんが、近所の建設会社で
首輪の付いた小さな猫を棒でたたいて殺していた現場を見たと
言うのです。 ここの会社は以前飼っていた犬をつなぎっぱなしにして
ひどい飼い方をしていたり、たまに他の犬が敷地にちょっと入るとどなりつけたり
するという噂があって悪い印象しかなかったのですが、たまたま迷い込んで
きた(?)子猫にそんなひどい事をするなんて・・・絶句です。

後で、その現場を見に行ったのですが、もう片付けてしまったのか
何もありませんでした・・・。 
目撃者のおばさんは、怖がってあまりかかわりたくない感じだったけど
本当なら動物虐待で通報出来ますよね。(警察が実際に動くかどうかは
わからないけど・・・。)

世間にはこんなひどい人や、交通事故ということもあるので
海渡どんのこともちょっと心配なのです・・・・。
yumi-gino | URL | 2013/01/09/Wed 18:23 [編集]
こんばんわ~
海渡君、かぎしっぽかな?それとも短いのかしら・・
うちのなつはかぎしっぽなんだけど、ちょっと似てるな~と思って(笑
今週から仕事始まりましたが、まだやっぱり調子が出ませんなぁ・・
来週ぐらいからかな~(笑
急に冷え込みました。紅緒ままさんもまーちゃんもお体ご自愛くださいね。
きこり | URL | 2013/01/09/Wed 22:01 [編集]
海渡くん、あいにきてくれて、嬉しいですね。(^-^)/
大きな音は、やっぱり、怖いですもんね~。
まーちゃんも、かわいいわねっ。ふふっ。
シーバの時間は、多いほうがいいものねっ。ぷぷぷ(^m^)/
(1日何度でもOK ってね。ぷぷぷっ。)
おつかれさまです。(体調だいぶよくなりました。ありがとうです。(^-^))
しばシマイ | URL | 2013/01/09/Wed 22:38 [編集]
海渡くん・・ままさんに会いに来て呉れたのね
嬉しいし、可愛いな~
竹輪尻尾がユーミンには新鮮です
枯れ葉が気になるまーちゃん
侘び寂びの世界よね・・・・・
ユーミン | URL | 2013/01/09/Wed 23:10 [編集]
久しぶりに海渡君に会えて、ままさんはうれしかったですね。
海渡君もうれしかったかな?

ままさんもまだ通常通りの生活になかなか戻れないかな?
本当に寒さも厳しいし、まずは健康に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。
しんごのママ | URL | 2013/01/10/Thu 00:13 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG