ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お墓参り&陽だまり堂さんより
遊ぶ? 
まーちゃんのお目目が好奇心いっぱいになっています

お天気だった昨日は父母のお墓参りに行きました。
こちらの坂の上にあるお墓に先に入ったのは父のほうでした。
お墓1 
この坂が心肺の弱かった母には晩年登れませんでした。
sakurakoさんのお父様のお墓も坂の上か、山にあったのを彼女のブログ
で読んだ覚えがあります。

父母のお墓で手を合わせ、日曜日の旅の無事を祈りました。
お墓2 


遊び好きのお嬢様がボールを見つけてきました。
私に「遊んで」の催促です。
まま、遊ぶよ♪

日立市の陽だまり堂さん の昨日のブログ記事を転載します。

今「陽だまり堂」に出来る事:オリジナル一筆箋

3,11の「東日本巨大地震」後、陽だまり堂に今出来る事を色々考えてきました。
「陽だまり堂」も微力でありますが、一筆箋の売り上げ全額を義援金・支援金として送らせて頂きたいと思います。

すでに義援金・支援金を送ったり、ボランティアで頑張っている方が多いと思いますが、どうか皆様、お力をお貸しください。

被災に遭われた方達が少しでも元気になって、一日も早く復興が始まり、別れ別れになってしまった、ご家族、にゃんこやわんこが、家族の元へ戻れますよう願っています。

一筆箋(32ページ)  1冊¥315
サイズ:縦18.6cm×横8.2cm

「陽だまり堂」オリジナル一筆箋は、開店2周年を記念して誕生した、「陽だまり堂」だけのオリジナルデザインです♪

       一筆箋・兄弟猫一筆箋・お散歩















一筆箋・あちょ~一筆箋・♪♪♪ 













*ここに転載した一筆箋はほんの一部です。
他にもかわいいイラストの一筆箋がいっぱいです。
どうぞ、皆さま、ご協力ください 
 陽だまり堂さん鹿児島営業部長、紅緒ままより








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます。
紅緒ままさん、クリクリお目目のまーちゃんおはようございます。
ご両親のお墓参りお疲れ様でした。プロジェクトXの無事成功もお願いして頂きありがとうございます。

今「陽だまり堂」に出来る事。転載、ご紹介をして頂きありがとうございます。
鹿児島営業部長さんには、とてもお世話になっています。心強いです。
陽だまり堂 | URL | 2011/04/06/Wed 08:25 [編集]
こんにちは~
お父様、お母様のお墓参りに行かれたのですね!
偉い、さすが紅緒ままさま(まじ)!!!
さぞお辛かったでしょう、心よりお悔やみ申し上げます m(_ _)m
さて、陽だまり堂さんのお考え、素晴らしいですね!
やまさんも!と思ったのですが、これは女性の方向けのデザインですね~男性が使うにはちと難しいなぁ。。。(残念・・・)
ではまた~
やまさん | URL | 2011/04/06/Wed 10:05 [編集]
紅緒ママさんは、まだお若いでしょうに・・・
もうご両親をなくされているのですか・・。。
おさびしいことですね。。

陽だまり堂さん、素敵なことをしておいでですね♪
鹿児島営業部長さんが頑張っているから、
後で訪問してきますよ~(^-^)
のん福レオのお母さん | URL | 2011/04/06/Wed 11:59 [編集]
こんにちは~[i:63647]
先程は、嬉しいありがとうございました
楽しみに待ってます

陽だまり堂さんの一筆箋、予約しました
友達にもお願いしようと思ってます。
しまくるぞー(笑)
千晴 | URL | 2011/04/06/Wed 12:44 [編集]
こんばんは~♪
陽だまり堂さんの一筆箋、私も協力させていただきます。
写真右上のものに一筆したためたお手紙を、
sakurakoさんからいただいた記憶が浮かび上がりました。
私の実父の墓も山の上なので、見晴らしはいいですが、
息が切れます(笑)
お墓参りをした後は、気持ちがいいですね。
お父さん、お母さん、必ず守ってくださるでしょう。
まー王女も、まんまるおめめで、そう云うてますわよ~♪
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/04/06/Wed 22:47 [編集]
お父様、お母様ともにお亡くなりになっていたんですね。
それはお寂しいことでしょう。
でも必ずおそばで見守っていらっしゃると思いますよ。
毎日話しかけてくださいね!
日曜日はお出かけですね。
お気をつけてお出かけください。
陽だまり堂さん、覗きに行ってみますね。
しんごのママ | URL | 2011/04/06/Wed 23:08 [編集]
こんばんは。
陽だまり堂さんのところへあとで見にいってきますね。

まーちゃんの好奇心いっぱいのお顔、お目目が真ん丸で可愛い。
このボールがお気に入りなんですね。
sskショー | URL | 2011/04/06/Wed 23:15 [編集]
今日もかわいいまーちゃんですね。
ふふっ。
お墓参りおつかれさまでした。
 陽だまり堂さんに一筆箋かわいいですね。
しばシマイ | URL | 2011/04/07/Thu 02:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG