ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ねぇ~、ままぁ、猫草は~?
「ねぇ~、ままぁ、猫草は~
ねぇ~、ままぁ、猫草は??

まーちゃんの大好物の猫草、5日ほど前に新しく種を蒔きましたが、寒さでまだ芽が~

「え~ まだにゃの~
ゴロンゴロン♪

明日はゆっくり休めそうな紅緒ままです。まーちゃんといっぱい遊ぼうっと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~っ!我が家もそろそろ猫草の種をまかなと~(^_^;)
今日のヘソ天まーちゃんのお腹に顔をうずめたくなります~e-349
可愛い~♪
明日はゆっくり出来そうなのね♪
何もスケジュールを入れないで、時にはボ~っとするのも良いですよ~♪
陽だまり堂 | URL | 2013/01/13/Sun 08:22 [編集]
おはようございます〜
ふむふむ、猫草って買ってくるものと思ってました〜
種まくものなのですね、それは大変ですね!!
2〜3鉢、置いておいてローテーションでもしないと間に合わないかも???
明日、ごゆっくりされてくださいね!(やまさんは、昨日、でしたぁ〜)
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/01/13/Sun 08:30 [編集]
あっ、そうでしたかぁ。冬だから猫草の成長が 遅くなるのですね。
まーちゃん もう少しお待ちくだされ~。
待てにゃい? だから 床に寝転がって 食べたい食べたいってスネちゃってるの?
かわゆい かわゆすぎるよぉ~ まーちゃん!!

明日は まーちゃんとゆっくりしてください! お疲れではないですか?? ままさん大丈夫ですか?
| URL | 2013/01/13/Sun 09:45 [編集]
珠様
そうなんです。猫草の成長が遅くて・・v-239
はい、ゆっくりしますね。
まーちゃんといっぱい遊びますv-10
珠さんはお母さま孝行中かな?
紅緒まま | URL | 2013/01/13/Sun 09:47 [編集]
寒いからネコ草も成長しないんだ。 まーちゃん もう少しお待ちくださいね。

置物みたいなまーちゃんとヘソ天のまーちゃん どちらもかわゆいな~~ 

紅緒ままさん 明日はお休みなのですね。 まーちゃんとまったりした一日を♪



よーこ | URL | 2013/01/13/Sun 10:18 [編集]
そうだ。
我が家も種まかないと・・・
ついつい 忘れちゃってた^^;
玉ちゃん | URL | 2013/01/13/Sun 11:11 [編集]
よーこ様
そうなんです。
先ほども様子を見たら、ツンツンとちょっぴり芽を出しているだけでしたv-239
鹿児島市内に出かけた時に、鉢植えの食べごろに成長している猫草をとりあえず、買ってこようと思います。
はーい、明日はのんびりしますね~v-10
紅緒まま | URL | 2013/01/13/Sun 13:28 [編集]
あら^^ 珍しくまーちゃんは ダダこねている。
そうね 猫草は まだ大きくならないね。

今頃 まーちゃんと ままは お家でまったりかな?
chigusano | URL | 2013/01/13/Sun 15:31 [編集]
伸びよ!!猫草♪
紅緒ままちゃん、昨日もお仕事だったもんね~♪
お疲れさまぁ~!!
今日はまーちゃんと、ゆっくり出来てますか?(*^。^*)
猫草は、うちのも伸びが悪いので、すっぽりビニール掛けて、
昼間もそのまま温室状態で、外に出してますぅ~(笑)
こうやっとくと、生育が3倍速はあると思うわ~☆
外でチエちゃん、フウちゃんに、じかに食べさせるのと、
猫小屋の中に入れてチビ一家に自由に食べさせるのと、
リサに摘んで行って食べさせるのと、3種類!!
伸びるのより食べるスピードが速いので、
常に種を蒔いてる感じで、忙しいですぅ~(笑)
今日のまーちゃんは、置き人形みたいに可愛いわね~☆
寝転がってるのもいいわぁ~!!
まーちゃん、もじょもじょしてあげましょうね~♪(#^.^#)
リサ・ママ | URL | 2013/01/13/Sun 19:24 [編集]
猫草の芽は今の寒さでは仲々伸びませんね
夏はすぐ固くなるのに・・我が家は地植えと小植木鉢ですが
今、長持ちして助かってます
ままさん!ダンベル運動してるの?すごいな~
ユーミン迷ってるのよね思い切ってみようかな~
へそ天ま~ちゃん、可愛い~珍しいよね
ままさん明日はゆっくり休んでね
ユーミン | URL | 2013/01/13/Sun 23:13 [編集]
ゆっくりしてくださいね(^-^)/
こちらは、土砂降りで寒いです。。。
ワンコの散歩もいけなくて・・・(あまりにもひどい雨なので・・・)
風邪引かれたらたいへんだから。
まーちゃんと、ヌクヌクしてくださいね(^-^)
しばシマイ | URL | 2013/01/13/Sun 23:45 [編集]
こんばんは。
遅くにすみません。
ままさん、お休みなんですね。
ゆっくりしてくださいね。
sskショー | URL | 2013/01/14/Mon 00:00 [編集]
まーちゃん、ゴロリン可愛いね。
まーちゃんとはどんな遊びが今流行っているのでしょうか?

アメリはテントの下でおもちゃを動かしていて、ちょっと遠くから駆けてきて
スライディングしておもちゃに飛びつくのがお気に入りです。
しんごのママ | URL | 2013/01/14/Mon 00:12 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG