ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
鴨池1丁目は僕が守ります!
「ままさ~ん、こんにちは海渡で~す 翔ちゃんみたいなご登場
ままさん、こんにちは♪


海渡どん は今日も鴨池1丁目の治安を守ります。
「あっ、ボス猫さん
鴨池1丁目は僕が守ります!

「ままさ~ん とすりすりしてくる海渡どんです。
ままさ~ん♪

「川辺町の安全はあたち、黒猫の王女 のまーちゃんに任せてね。」
川辺町はあたちが守ります!

みなさん、お餅はどんな風にして召し上がるのが好きですか?安倍川、磯辺、ずんだ、もちろんお雑煮。
美味しいですよね ただいま、お餅を焼いているので出た質問でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
それぞれ、ねこパト地域が決まってるんですね!みんな頑張ってっっ!!
お餅は、醤油だけで海苔を巻いてが、好きです!お雑煮(でも、地方によって全然違うのですよね!)関東風も好きです〜
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/01/17/Thu 08:01 [編集]
海渡どん~。昨日はママさにスリスリご挨拶ね♪可愛いな~♪
今日のまーちゃんはキリリとしてますね♪
鴨池は海渡どん、川辺町はまーちゃんにパトはお任せね♪
お餅は、お正月の3日間は朝はお雑煮、お昼は磯部でしたよ♪
お餅大好き♪ままさんはどのようにして食べましたか?
陽だまり堂 | URL | 2013/01/17/Thu 08:53 [編集]
こんにちは~
珠です♪ 私も真似しました(笑)
海渡くん 元気にパトロール! お疲れさま~!
すりすりされると嬉しいですよね あ、鱧ちくわが!!
まーちゃんも毎日 お目目を光らせてパトロールを頑張ってくださいニャ~♪

私は磯辺が好きですね。 あ、海苔を巻かなくてお醤油だけのも好きです。 こちらの醤油、鹿児島の醤油で楽しみますよ~

早速 焼いて食べるとしましょ~♪
| URL | 2013/01/17/Thu 09:30 [編集]
まーちゃんは川辺町、海渡どんは鴨池のパトロールで紅緒ままさんと地域の人たちを守っているのですね。 心強いですね。

お餅は、磯辺焼き ちょっと焦げ目が強いぐらい焼いて。 お雑煮も好き、これも焼いてから入れます。 お餅なら何でもすきです。 食いしん坊だから♪
よーこ | URL | 2013/01/17/Thu 10:05 [編集]
こんにちは。
海渡どん・まーちゃん、パトロールお疲れ様~。
海渡どんも平成戦隊ニャンドルダーに入隊してもらいたいニャ(笑)

お餅は、焼いて何もつけずに食べたり、きなこで食べることが多いです。磯辺も好きです!
お母さんと弟はおしるこにして食べてます。
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2013/01/17/Thu 11:39 [編集]
珠様
こんにちは~ 紅緒ままですv-237
鱧ちくわ、さっきタイヨーに行ったら売って無かったですv-239
他のお店で買わないと。
磯辺、また食べたくなりました~
あ~、でも今日のお昼はパンでしたv-8
紅緒まま | URL | 2013/01/17/Thu 11:52 [編集]
よーこ様
焦げ目って美味しいですよねv-10
お餅、子どもの頃はお正月だけのハレのものでしたが、今は一年中手に入りますよね。
ほんとお餅、美味しいですv-10
紅緒まま | URL | 2013/01/17/Thu 11:54 [編集]
海渡ちゃん、こんにちは
大好きな紅緒ままに会えた海渡君。今日のパトロールは良かったね(^_-)
お天気良さそう。
こちら積もりそうな雪だよ(~_~;)

ユーミンさんとこで、小豆粥の写真見たんで、ぜんざいを作りました♪え?関係ない?でも小豆だもん。お餅を焼いて食べました♪
お餅は大好きなんで、どのようにしても好き♪
チーズと醤油に海苔を巻くのも大好き!チーズは蕩けるチーズですよ。。ごっくん!
みいはあ | URL | 2013/01/17/Thu 13:19 [編集]
海渡どん かなりふっくらさんね♡
お顔の表情が 翔ちゃんに 似てる^^!
ままに出会えて 嬉しそうね。

おもちは お雑煮か 安倍川もちが好きだわ。
そうそう・・・甘辛醤油焼もいいな~♡

そう言っているうちに お餅が食べたくなった!
chigusano | URL | 2013/01/17/Thu 14:18 [編集]
海渡くん、あったかそうな毛皮の色に見えます。
プクプクしてるし。
まーちゃんは川辺町の中心地の、
まーちゃんのままの安全を守ってるんでしょう(笑)。
お餅はどんなふうに食べても大好き。
手軽に焼いてお醤油が多いです。
タロー母 | URL | 2013/01/17/Thu 22:56 [編集]
海渡どん・・久しぶりね
冬毛でモコモコになってる
ボス猫さんは苦手で、ままさんに、すりすり甘えてるのかな?
お餅は焼いてぜんざいに入れて食べたり
あべかわ餅・焼いてチーズを挟んで海苔で巻くのも好きです
どんな食べ方でも好きなんです
あ・・リンク驚いた~有り難う
ユーミン | URL | 2013/01/17/Thu 22:58 [編集]
こんばんは。
まーちゃんもパトロール頑張ってるのね。
海渡くんもお疲れ様。
ボス猫さんとは仲良くね。
私は安倍川もちが好きですよ。
sskショー | URL | 2013/01/17/Thu 23:47 [編集]
海渡君、モコモコで可愛いですね。
ままさんが大好きなのですね。


まーちゃんは海渡君のこと、知っているのかな?
何かしらにおいが残っていると、わかるよね!
しんごのママ | URL | 2013/01/17/Thu 23:59 [編集]
お餅
まーちゃんも、海渡くんも、まっことかわゆいわよ~
なでなでさせてね(笑)
お餅は、この頃なにも付けません
そのものの味を味わうには、それが一番
と云う人の意見に従って~(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/01/18/Fri 00:49 [編集]
私は、お餅はなんでも好きですが!
やっぱり、お雑煮かな? でも、お正月しか食べないけど・・・。
ぜんざいも美味しいですよね~。(^-^)/
海渡くん、かわいい。スリスリのごあいさつ♪
まーちゃんも、おつかれさまです。
今後も、まーちゃんの活躍に期待しております(^-^)ふふふっ。
まーちゃんも、かわいいなぁ~。ナデナデ♪
しばシマイ | URL | 2013/01/18/Fri 04:42 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG