ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ベトナムのコーヒーもらったよ♪
お正月休みにベトナムへ行かれた生徒さんがお土産にあちらのコーヒー をくださいました。
ヘーゼルナッツのフレイバーで美味しかったです
ベトナムのコーヒーらって♪
でもリスさんがコーヒー豆食べてるおさしんに思い出すのは・・・まさか???
映画 『最高の人生の見つけ方で知ったジャコウネコが食べた未消化のコーヒー豆からできるコーヒー、『コピルアク』 要するににゃんこ のウンPですよね、コピルアクは・・ もしかしてこのコーヒーはそのリスちゃん版??

いつもはカルディのモカブレンドが一番好きです

「ベトナムのコーヒー?あたちは枕崎のカツオ が良いです

ベトナムのコーヒーより枕崎のカツオ!

何か、みにゃさんは最近、面白い飲み物、食べ物 召し上がりましたか?珍しい食材はどうでしょう?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは、このパッケージを見ると「リスの○○P?」って連想しちゃいますね。。
「リスちゃんが食べる程美味しい豆よ」と言う意味にしておきましょう~笑
最近は、しょうがを下ろして蜂蜜を入れてお湯で割って飲んでいます。。
甘くてショウガもさっぱりしていて、今は待っています^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2013/01/23/Wed 05:50 [編集]
おはようございます〜
ままさんの生徒さんは、ちゃんとスタディした事を実践する場を作られていますね!さすがです!!
最近驚いたのは、山口県の銘酒:獺祭(だっさい)=純米大吟醸と、タラバガニの天婦羅(てんぷら)ですね!どちらも、凄過ぎてインパクト満点、心に残る味わいでしたぁ〜♪
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/01/23/Wed 07:22 [編集]
大好きなコーヒーのお土産嬉しいですね♪
美味しかったのね♪
のん福レオのお母さんが言うように「リスちゃんが食べる程美味しい豆よ」って、思いましょう♪
陽だまり堂 | URL | 2013/01/23/Wed 08:36 [編集]
へぇ~
聞いた事はありましたが(ジャコウ猫のは) リスのうんP ですかぁ~? あはは~!!
ドングリを食べてるからなんとなく大丈夫のような?と想像しちゃいました

主人が 何かの珍味をいただいたのですが いつの間にか食べられていましたガーン このわた?だったかなぁ。 楽しみにしていたのに…残念です。川内のお土産だったのよ~(涙)

まーちゃんは鰹カツオかつお がイイのねっ サザエさんのかつお君はどうかしら?
| URL | 2013/01/23/Wed 10:24 [編集]
珠様
おばか映画の『オースティンパワーズ』でそれこそウンPのコーヒーを主人公が
「ナッツの味がする」って言ってたのも思い出しちゃいましたv-8
珍味は、酒飲みにはたまりませんよね~v-10
えええ???ご主人がv-239残念でした。
「カツオ、かつお、鰹らよ、珠しゃん♪」
紅緒まま | URL | 2013/01/23/Wed 11:08 [編集]
私と同じ仕事してる人で
ベトナムから来た人がいます。
頼んでみようかしら^^
玉ちゃん | URL | 2013/01/23/Wed 11:33 [編集]
私の教会の近所にベトナム人経営の食材店があるので
今度行った時にリスのマークのコーヒー、探してみようと思います。

最近ギョッとした食べ物は田舎町で食べたメキシカン。
ひたすら塩辛かったなー。
タロー母 | URL | 2013/01/23/Wed 13:35 [編集]
大好きなものをお土産にいただくと嬉しいですよね~♪

面白い食べ物・飲み物…
うーん…
あっ!
ほうじ茶ミルクティーってのを飲んだんですけど、とっても美味しかったです!!
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2013/01/23/Wed 13:42 [編集]
よく覚えてんのね。。
え~~。そんなことがあの映画にあったっけ??
全然、覚えてないよ(~_~;)
コーヒーも木の実だからリスもすきなのだ??

私、けっこうデテモノ好きなの♪(私の旦那もそう?!)
イナゴの佃煮大好きだよ♪形がそのままに佃煮になってんの♪
つい最近、ハマったのは牛タンの燻製です。美味しかった~~~。
みいはあ | URL | 2013/01/23/Wed 13:45 [編集]
新年から、いろいろと頂き物があり、良かったですね~♪
ベトナム・コーヒーって、美味しいのね~!!
耳寄りな話ですぅ~(笑)
ウン!!リスが食べてますなぁ~やばーぃ☆
私は何も食べてないなぁ~!!
そうそう、今年に入って、焼肉を2回も家でやきましたぁ~!!
なんと10年ぶりのことですぅ~(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/01/23/Wed 17:26 [編集]
ベトナムの コーヒー珍しいですね。
ほんとだ!リスちゃんがコーヒー豆を食べている!
ひょっとして この豆も・・・・^^。

うふふ^^ まーちゃんは 枕崎のカツオね!
グルメだわ~~!

chigusano | URL | 2013/01/23/Wed 19:18 [編集]
○○のフン・・・って気になりますよね。
でも、日本でもウグイスのフンを洗顔に使っていた
くらいですから、ナチュラルでいいかも?しれません。

お味はどんなかな~? 
yumi-gino | URL | 2013/01/23/Wed 22:38 [編集]
珍しいお土産が美味しいと嬉しいですね
旅行をすると。何をお土産に買おうかお店で選んでる時って
楽しいですよね・・あげた方の顔が浮かびますからね
最近風邪予防にホットゆずを飲んでます
ユーミン | URL | 2013/01/23/Wed 23:07 [編集]
こんばんは。
確かにリスさんのかなと思いますよね。
ベトナムといえば、従妹が仕事で赴任してたなと思いだしました。

まーちゃんは、国産のかつおがいいよね。
sskショー | URL | 2013/01/23/Wed 23:25 [編集]
美味しそうなコーヒーのようですね。
たぶん○○かも!(笑)

まーちゃんは、カツオがよいのですね。

私はこの頃しょうが入りというのに凝っています。
生姜入りレモンティーみたいのですね。
しんごのママ | URL | 2013/01/23/Wed 23:55 [編集]
ベトナムコーヒーって甘いんでしたっけ?
それとも、甘くして飲むのかな?
最近は、おもしろい飲み物飲んでないですね~。
普通にコーヒー紅茶が多いですね。
まーちゃん、通ですね~(^-^)/
しばシマイ | URL | 2013/01/24/Thu 04:29 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG