ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
もう梅の花咲いてるよ♪
「んぺんぺとお手入れ中のまー王女さま です。
んぺ♪


紅緒ままとまー王女のお家 の向かいは空き地なんですが・・・ ここの梅の木は毎年、ずいぶん早く花が咲くんですよ
咲いてる~

数日前に撮ったさしん です。

早いね~

紅緒ままは昨年は庭で採れた梅で梅みそ作ったんでした。今年は梅干しか梅酒にしようかにゃ にゃんてまだ気の早い・・

「キロリ 睨めっこしましょ

キロリ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
さすが南国!本当に早いですね!!
家の紅白梅は、まだ小さなつぼみです〜
(今日は、体調が、、、)
これにて失礼致します。
やまさん | URL | 2013/01/26/Sat 08:04 [編集]
おはよーございます
まーちゃん 今日もキレイキレイしてるのね~
ぴかぴか・美しさを保つのは大変ね。 舌が疲れないのかなぁ~?

ままさん宅の向かいは こんな感じなのですね!
大きな梅の木! 満開になるとそれは美しいでしょうね~♪
実家の梅の木はあまり大きくないのですよ~! でも可愛らしくて梅は好きです♪

小梅ちゃんも好物です(笑)
| URL | 2013/01/26/Sat 09:09 [編集]
ンペンペのまーちゃん、お手入れ万全ね♪
流石ツヤツヤコートのまーちゃんね♪
家に居ながら観梅が出来るなんて素敵ね~♪
お家の梅も実がなるのが楽しみですね♪
↑やまさん、風邪でしょうか?お大事にしてくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2013/01/26/Sat 09:22 [編集]
紅緒まま
王女さまはただいまはぐーすーぴーです。
でもそろそろ、ストーブ消して出かけなくては・・v-11
小梅ちゃん美味しいですよね~
お口の中にあのお味が~v-238
紅緒まま | URL | 2013/01/26/Sat 09:39 [編集]
もう梅が?
早咲きのやつかな?
今年も梅撮影に行かなきゃ。
玉ちゃん | URL | 2013/01/26/Sat 10:01 [編集]
おおお、梅の季節になりましたか。
家ではまーちゃん、外では綺麗な梅と、心が和みますね。

我が家のタローは、注目して欲しくて、
鳴いて→吠えて→噛んできます。
猫って面白い。

タロー母 | URL | 2013/01/26/Sat 10:19 [編集]
もう梅の花が咲いているのですね。 こちらは北風が強くって寒いですよ。 早く暖かくなってほしい~~。

まーちゃん 王女さまの美しい毛皮を守るのもお手入れ次第ですものね。
よーこ | URL | 2013/01/26/Sat 10:37 [編集]
早すぎる春
あらあ、もう梅が咲いたの?!
私、九州に住んでいたらもう冬眠から目覚めなければいけなかったのかな。良かった。雪国で(笑)

まーちゃんってオシャレ、綺麗好きね(^_-)
ぺちゃぺちゃ んぺ♪んぺ♪の音がここまで聞こえてきましたよ。
みいはあ | URL | 2013/01/26/Sat 11:03 [編集]
すごく早く咲く梅なんですね~~。
こちらはまだまだ寒く春は遠そう・・・・。

梅みそってはじめて聞いたかも、です。
どんな味かにゃ~~??
yumi-gino | URL | 2013/01/26/Sat 11:23 [編集]
よーこ様
この空き地の梅と我が家の梅の木は10メートルも離れてない所にあるのですが・・・
我が家はまだまだですよ。他の梅の木もまだです・・・
なぜか毎年、この木は早く花が咲きます。不思議だにゃv-237
おおお、寒いですよ~ 今日は、まーちゃん地方もv-11
紅緒まま | URL | 2013/01/26/Sat 18:44 [編集]
梅の花 見事に咲いていますね~!
お庭の梅で 梅味噌が出来るのは 嬉しいですね。
うちのは せいぜい5個くらいよ。

お手入れ熱心な まーちゃん^^。
梅の花と 張り合っているな!
まーちゃん王女様は 梅に負けていない! きれいな王女様ですよ!
chigusano | URL | 2013/01/26/Sat 21:31 [編集]
まーちゃん身体が柔らかいな~
うべ♪うべ♪違った・・んべ♪んべ♪だった
夢中で毛繕いって可愛いね
もう、こんなに梅の花がさいてるのね
やはり南国・・こちらは雪はないけど凍る様な寒さで外へ出れない程です
ユーミン | URL | 2013/01/26/Sat 22:55 [編集]
まーちゃん、お手入れ熱心ですね。
今日はあちこちのブログでお手入れのお写真が続いていて・・
アメリに見せないといけませんね。
アメリはお手入れがちゃんとできない子なので・・・

なんて春の景色なのでしょう。
この冬の真っ只中で、天国みたいに思いましたよ。
鹿児島は暖かいのね。いいなあ~!

うちの梅の木はこのあいだの大雪で、枝がずいぶん折れてしまって・・・
梅の花が今年はあまり見られないかもしれません。
しんごのママ | URL | 2013/01/26/Sat 23:22 [編集]
こんばんは
今、まーちゃんに話しかけてたら、
リサがパソコンの上に飛び乗って来て、
コメントをすべて消し去りましたぁ~アーン(*^。^*)
ままちゃん、今年も美味しい梅をつけてね~!!
リサ・ママ | URL | 2013/01/27/Sun 00:05 [編集]
キレイに咲いてますね~(^▽^)/
この寒さが嘘のようです。
冷え込んでますよね。。。^_^;
おいしい梅が、たくさんとれますように。
まーちゃん、お手入れ中もかわいいw。
しばシマイ | URL | 2013/01/27/Sun 03:53 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG