ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ローマでキャットシェルター危機?
「えっ?ローマ??室町の時代にはやった西城秀樹さんのお歌?」
古ーい それは『ローラ 今ならあの舌ったらずな女性タレントさんを連想かな?
ローマってひできさんの唄?

先日の英字新聞 に載っていた記事です。
ローマのキャットシェルター
場所はあのシーザー(カエサル)が暗殺された場所とされる劇場もあったトッレ・アルジェンティーナ広場
ここにはTorre Argentina Cat Sactuary  と呼ばれる野良猫ちゃんの保護施設があるのですが、この施設のことを良く思わない政治家や行政側のヒトがいて・・・

でもたぶん、こちらの施設は大丈夫のようです。愛猫家 のローマ市長さんはツイッター『私は猫の側だ と発言なさっています。
おさしん はこの保護施設のリーダーである元オペラシンガーの女性と保護されたにゃんこ

「ままぁ、選挙ではにゃんこ好きな政治家さんに投票ってことだね
そうね

「ふむふむ」 まーちゃん がそのうち、自分でストーブ点火するようになったらどうしましょう
ふむふむ?

冬季国体でのフィギュアスケート、女子シングルは今井遥ちゃんの優勝でした。
遥ちゃんおめでとう
遥ちゃん、おめでとう♪ 
「遥ちゃん、かわいいね 練習拠点はアメリカなんだよね。」
昨年12月の『全日本』では14位とふるわなかった遥ちゃんでしたがSPもFPも1位 で優勝
心配なのは鈴木明子ちゃん。四大陸、世界フィギュアでぜひぜひがんばってね、あっこちゃん

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
にゃんこ、わんちゃんって、ドア開けれたり、タンスも開けられるようになるってよく聞くし、毎日ままさんの手の動き観ていたら、そのうち自分でも、どうでしょう???!
遥ちゃん、良かったですね!!
観たかったなぁ〜1位の遥ちゃんの演技!
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/01/30/Wed 08:08 [編集]
動物の苦手な人もいるので、動物の保護施設の維持など、色々大変ですよね。
そうね、ねこちゃん、わんちゃん好きな政治家さんに1票ね♪
まーちゃん、ストーブ前にひっついていますね。
まーちゃん、点火だけはしないでね。
陽だまり堂 | URL | 2013/01/30/Wed 08:38 [編集]
そうですね。 保護施設がなくなったら と思うとゾッとします。

あはは 私も考えた事ありますよ~! リモコン操作されたり冷蔵庫を開けて 魚など勝手に食べちゃうのではないか?って!! なつの前のニャンコはサッシやふすまを開けるのを覚えて困ったのです。
まーちゃん 点いてなくてもストーブ前に座ったりしますよね? スイッチ入れませんよねぇ? まさか!?

フィギュアスケートは次から次へと素晴らしい選手が! ホント凄いですよね♪
| URL | 2013/01/30/Wed 09:42 [編集]
珠様
日本でもキャットシェルターの危機、よく耳にしますよね。
ローマ市内には4つのこうした猫コロニーがあるんですって。
ヒトに命や生活を左右されてしまう猫たち、私には何もできませんが、まーちゃんだけは守ります。

フィギュア、ほんとすごいですよねv-237
紅緒まま | URL | 2013/01/30/Wed 10:20 [編集]
私の一押し遥ちゃん♪
うんうん、そうなの。遥ちゃんがやってくれた!!上品な流れるようなスピード感ある滑り(^O^)彼女の良さを多くの人に知ってもらいたかったんだ!だから優勝は、嬉しくって飛び上がりたくなったの♪
でも、そうですよね。。心配なのはあっこちゃん。どっか悪いのかなあ。。

私も動物愛護に携わる人に一票!!
動物好きに悪い人はいませんって。ね、だから、私もすごくいい人なのよ~~。
みいはあ | URL | 2013/01/30/Wed 10:39 [編集]
ローラ・・・懐かしい~
頭の中今その歌が流れてるよ^^;
秀樹好きだったからな~
ジュリーもね^^;
って なんちゅう話じゃ^^;
玉ちゃん | URL | 2013/01/30/Wed 10:43 [編集]
こんばんは。
ローラ懐かしいな。
まーちゃん、ストーブの前は暖かで気持ちいいね。
sskショー | URL | 2013/01/30/Wed 20:56 [編集]
私も 動物保護の方に 断然一票よ!
罪もない子らの シェルターは 絶対必要よ!
人間として 当然です。

まーちゃんの今日の お背な キラキラ光って綺麗~♡
メカに 強そうなので 壊れても安心ね!

chigusano | URL | 2013/01/30/Wed 22:46 [編集]
西城秀樹さん、完全引退したとか
俳優さんで残って欲しかったけど大病を克服して大変だったらしいです
 
まーちゃん・・ストーブ点けるより消す事を覚えそうね
知らない間に消えてたりして・・・
考え中みたい
遥ちゃん大人になって、綺麗になりましたね
ユーミン | URL | 2013/01/30/Wed 23:05 [編集]
世界のニャンコのシアワセ
私、世界のニャンコの幸せを祈ってますぅ~♪
以前、ヨーロッパに行った人から、
コロセウムに遊ぶ猫たちの携帯写真をもらって、
大喜びしたことありますが、
見るとどの猫も、日本に居る猫たちとほとんど代わりがなく、
近い親戚って感じに思えましたよ~♪(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/01/30/Wed 23:19 [編集]
猫の保護施設はなるべく存続してほしいですね。
何もできないけど、そう思います。
(ほんのちょっとの寄付ぐらいしかできません。)

フフフ・・まーちゃんがストーブ点火しちゃったら、
それこそ全世界に報道されそうです。

遥ちゃん・・この子は小さなときの幼馴染に
あまりにも似ています。
応援しないと!!
しんごのママ | URL | 2013/01/31/Thu 00:02 [編集]
まーちゃん、ストーブ見つめてますね~。
大好き加減がわかりますよ(^-^)/
これは、暖かくなるのよって、
しっかり知っているのよね。
まーちゃん、だけど、近づきすぎには、注意だよ~。
しばシマイ | URL | 2013/01/31/Thu 04:41 [編集]
まーちゃん、ストーブを点火しそうです。
点火するのをを待っている?
可愛いぃ。
ミ-子 | URL | 2013/01/31/Thu 15:50 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG