ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
近江兄弟社を応援しよう♡
特に冬場に欠かせないリップクリーム 紅緒ままは長年近江兄弟社のメンタームスティックを愛用です
がんばれ、近江兄弟社♪
ウィリアム・メレル・ヴォーリズさんが1920年に創業した滋賀県近江八幡市に本社を置く会社です。
会社名の「兄弟」ですがキリスト教伝道者であったヴォーリズさんが『神様からみたら私たちはみな神様のこども、そしてお互いは兄弟姉妹という考えから付けられたそうです。

近江、滋賀と言えばやはりあのアメショーのイケメン、翔ちゃんを思い出しますよね?(翔ちゃん、連日のご登場

「そういえば、ままはウィスキーもサントリーじゃなくてニッカ を選ぶよね。」
はい、まま、質問、近江兄弟・・

はい、ニッカウィスキーの創始者で日本人として初めてスコッチウィスキーを作った竹鶴政孝さんに敬意を払って(?)ニッカウィスキーです みにゃさんには何か、こだわって買っているもの、選んでいるものありますか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
やまさんのこだわりは、やっぱりパソコン!
デスクトップは日○hp、ノートならDE○L、ですね〜
ユーザーさまにもお勧めしていて(もちろん自分も使ってます!)、好評を得ていますよ!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/02/09/Sat 06:54 [編集]
私も使ってますよ。メンタームのリップクリーム。
一年中欠かせません。
私、物にこだわりが余りないので、メーカー等もあまり見ないんです。
でもあの麦茶にはこだわっています。
あらっ!今日のまーちゃんは、カーテンに爪が引っかかっている?
「は~~い♪」ってご挨拶をしているようにも見えるよ♪
陽だまり堂 | URL | 2013/02/09/Sat 09:00 [編集]
おはようございます
うちのリップはメンタームとメンソレータム 半々ですにゃ。 あちこちに置いています。
リップがないと困りますよねぇ、ホント!

ままさん ウィスキーにもこだわりがあるのすごいですね
まーちゃんはカツオにこだわりが? はーい!って声が聞こえてきそうです

私はあんまりないかも…。洗濯洗剤とかはお気に入りしか使わないかな! うーん。浮かばない~!
| URL | 2013/02/09/Sat 09:15 [編集]
珠様
リップクリームは絶対、近江兄弟社のメンタームリップです。
ウィスキーも・・・あっ、こだわりっていっても『味にうるさい』とかじゃないです。
「違いのわからない女」ですからねv-8
ただただ、ひいきにしてるんですよ。
まーちゃんはお鼻もお耳も私よりずっといいので「違いの分かる王女」ですv-237
紅緒まま | URL | 2013/02/09/Sat 09:24 [編集]
私もこのリップクリーム愛用しています。
やっぱり定番の商品ですよね!!
外国の方が作ったものとは知りませんでした~~。
いろんな歴史があるんですね。
yumi-gino | URL | 2013/02/09/Sat 10:00 [編集]
メンタム
私も時たま買いますよ♪
唇って荒れるもんね。

こだわりは・・地産地消にしていきたいと思ってるんです。。
ダメならばせめて国産品愛用♪
まーちゃんも国産品ですよね(^_-)
みいはあ | URL | 2013/02/09/Sat 13:21 [編集]
こんにちは。
私も使ってます!
みんな、お揃いですね(笑)
今年はあまり唇が乾燥していないので、たまにしかお世話になっていません。
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2013/02/09/Sat 15:13 [編集]
メンタム 今も愛用しています。
傷になると メンタムです。
リップクリームは使ったことないのですが ままのご愛用なのね。

あら^^ まーちゃん カーテンに爪が引っ掛かっていないのに
ちゃんと 招き猫! カッコいいです♡
chigusano | URL | 2013/02/09/Sat 21:55 [編集]
荒れた時には使ってます
効果が有る気がします
ニッカウイスキー懐かしい響きですね
サントリー・・ニッカともCMが好きです
まーちゃん授業中に手を上げてる生徒みたい
 
リンク有り難う
ユーミン | URL | 2013/02/09/Sat 22:48 [編集]
こだわりは、ちょっと大まかになるけれど、
車はゼッタイ日本車、タオルは日本製、バッグも日本製
お米は魚沼産コシヒカリ!!と言いたいけど
手に入らないので、仕方なくカリフォルニア産で我慢。



タロー母 | URL | 2013/02/09/Sat 22:58 [編集]
私もこの製品を愛用していますよ。
ままさんとても詳しいですね。

まーちゃん、いつもこの姿勢しているの?
とてもユニークで楽しいです。

一応身びいきで、Y社の七味と佃煮を愛用していますよ。
 
今日ままさんのPを紹介させていただきました。
しんごのママ | URL | 2013/02/09/Sat 23:07 [編集]
コダワリですか~。。。
なにかあったかなぁ~。。。
こだわらないのがこだわりかしら?
というか、いろんなものにこだわってた時期もあったようなきがするのですが、
こだわっていたら、見えないものがあるんじゃないかな?
って、思うことがあったので、こだわらないように・・・
って、思ってますが、ちょいちょいこだわってますね~。ふふっ。
もう少し、こだわりをもったほうがいいよとも、いわれたこが・・・。
あ~!!あったよ~。
プリンターは、キャノン!! 今までキャノンしか買ってないですね~。
(^-^)/ ふふっ。
 まーちゃんのこだわりは、焼きかつおと、シーバかしら? (^m^)ふふっ。
我家のみなさんと同じのような~。ふふふっ。
 今日も元気で笑顔でねっ(^▽^)/ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/02/10/Sun 04:29 [編集]
このリップクリームの名前には
そんないわれがあったのですね☆
素敵なネーミングです^-^
次回からはこちらのリップクリームを買うことにしましょう~。。
得こだわっている品物はないのですが
食べ物はなるべ国産、地元、産直にこだわっているかな~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2013/02/10/Sun 05:32 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG