ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お祈りは謙虚に『大ちゃん、がんばれ♡』
まー王女 さまはちょっと「シュン」 となさっている?
 シュンとしている王女さま?

初披露だった大ちゃんの『月光
大ちゃん月光 
紅緒ままの敬愛する日野原重明先生のお言葉です。
「希望」はあまり多くを望みません。・・・同じ「望む」というのでも、無いものを無理にでも手に入れようとする「願望」とは大違いです。あれが欲しい、これが欲しいと望む、願望・欲望には際限がありません。・・・私たちは願望の中に生きるのではなく、希望のなかに生きたいものです。なぜなら、幸福はそこにあるからです。

紅緒ままの大好きな物語『赤毛のアン』 ではマリラがアンにお祈りは謙虚にすべきであると説いています。
そう言われたアンのお祈りが「どうぞ神様、美人 にしてください。パフスリーブのお洋服をください・・」とかいったもので吹き出しちゃうんですけどね


『病気で苦しんでいるお友達が快適に過ごせますように、快復しますように。悩みを抱えている人々が少しでも癒されますように、答えが与えられますように。悲しんでいる方には必要なお癒しが与えられますように。身体は病んでいても、心には希望を持てますように・・・あなたの大きな愛と祝福とお恵みがそれを必要とするすべてのひとびとの上にありますように下手なお祈りですが、お捧げします。

王女さまの一番の願いは?

「神様、大ちゃんをお守りください
 ここ数日はあっこちゃんの『キルビル』『オー ケヴィンのフリーを再生して観ています
そう言えば、デイリーヨミウリ は結構、大きなおさしん でケヴィンの記事でした。日本語の新聞はどうでしたか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
やまさんには、色々なシーンを見ましたが、高橋選手は今、モティベーションの維持に苦しんでいるように見えます、顔付きがくたびれ果てているように写っていますから。。。
(もちろんファンの方からのお叱りの言葉を重々承知であえて言わせて頂ければ、)五輪で銅を取った時にすっとプロに転向しておけば、今頃静ちゃんみたいにバラ色のスケート人生が待っていたように感じてしまって、可哀想に映ってしまいます。。。
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/02/12/Tue 06:37 [編集]
まーちゃん、シュンとしてどうしたのかな。瞬間を撮れるお写真は、色々な表情を見せてくれますね。
私も、ご病気のお友達が一日も早く回復しますように願っています。
陽だまり堂 | URL | 2013/02/12/Tue 08:31 [編集]
まーちゃん
まーちゃんの希望は 何でしょう…。。 ままったら 大ちゃんばっかりっ! なんて思ってないよね? うふふ。
2枚目のお写真のまーちゃん ちょっぴり驚いているように見えちゃいました。

うちの新聞はスポーツ報知ですが 大ちゃんと真央ちゃんが大きく取り上げられていましたよ~。

まーちゃん、紅緒ままさん いつまでも元気でラブラブしてくださいね!! 私の希望で~す
| URL | 2013/02/12/Tue 09:03 [編集]
大ちゃんのこと
ちょっと脱力のみいはあです・・(-_-;)それと休みボケと4大陸ボケじゃ(笑)

大ちゃんは、スケート靴一週間前だかに、また新しくなっていて、大ちゃんのように細かいステップや繊細な動きを必要としている選手にとっては靴一個でものすごく感覚がくるってしまうんだそうです。
私はね、中国杯よりも失敗が多くても、感動はしました、必死さが伝わりましたもん♪
だから、そんなにへこたれてはいないんだけど・・・。

女子は嬉しかったですね(^^)v
私もあっこちゃんのは繰り返し見て、涙してますよん♪

ケヴィンのことで喜び大ちゃんで泣く・・・
ああ、複雑だわさ~~~。
みいはあ | URL | 2013/02/12/Tue 14:05 [編集]
珠様
「・・・・希望しますi-189」というと天皇陛下を思い出す、私です。
そう言えば、ローマ法王が辞任なんですねi-201(話があちこちへいくすっとこどっこいi-229
まーちゃんの希望、願望は「焼きカツオi-276シーバi-274」かな。
あ~ん、日曜に買ったばかりのパナソニックのオーブントースターがぁi-238
ベスト電器へ走ります。(←また話があらぬ方向へ)
紅緒まま | URL | 2013/02/12/Tue 14:23 [編集]
こんばんは。
まちゃん、しゅんとしてるのですね。
ままさんもかな。
希望は持ち続けていたいですよね。
私は今は希望より、願望が強いかも。
sskショー | URL | 2013/02/12/Tue 20:38 [編集]
少し、うつむきかげんんのまーちゃんも
可愛くて素敵よ~
大ちゃん・・この次は大丈夫・・絶対大丈夫☆
御病気のお友達が良くなります様に・・・
ユーミン | URL | 2013/02/12/Tue 22:30 [編集]
 日野原先生のお言葉 感慨深いです。
ままのお祈り どうか お友達に届いて元気になられますように。

大ちゃんは不本意な成績でしたが
またきっと立ち直りますよ~~! 今までもそうだったもの!
chigusano | URL | 2013/02/12/Tue 23:42 [編集]
大ちゃんの「月光」ミー子もしゅんとなりました。
今回、TVを見る前からミー子も緊張していて
観客の方々も少し緊張していたのかも。
祈りが緊張の会場の雰囲気、その期待の中
ミスっても立ち直って滑った大ちゃん流石ですね。

優しい紅緒ままさんの祈りはそれを必要とする人々に
きっと届けられますね。
ミー子 | URL | 2013/02/13/Wed 11:00 [編集]
お祈りは謙虚に・・って、本当にその通りですよね。
神様は貪欲な人を好みませんから。
欲に走るとろくなことになりませんよね。

ままさんのお祈りは素晴らしいですね。
これは悩み苦しんでいる人々に・・ですね。
でもままさんの中には具体的にある人への思いもあるのでしょう。
その方がよくなること、私も祈りたいと思います。
しんごのママ | URL | 2013/02/13/Wed 23:04 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG