ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ものすごーく久しぶりのエクセルどん
「zzz zzz ♪」
zzz zzz ♪

紅緒まま、ずいぶんと久しぶりにエクセルを使いました。・・・って言うか、『使った』のは始めてかも。私にとっての初代のPCであるウィンドウズ98 を買った時に、簡単な表の作り方を習ったけど・・・ 紅緒ままの仕事ではワードで事足りてきたんですよね。使い方、思い出すのにちょっとね

「エクセルってコーヒーのこと?ままはインスタントならゴールドブレンドだったんじゃない?」
ぼー♪エクセルってコーヒーだっけ?
ネスカフェ・エクセラは夏場 アイスコーヒーの時期に良く飲みますよ

お時間のある方、大ちゃんのお好きな方は観てね の動画
題して『大ちゃんで勝手にゴールドブレンド』 だそうです。
www.nicovideo.jp/watch/sm19986660

ニコニコ動画に登録していないと観れにゃい?その場合は・・・
【上をクリックしても観れない方はこちらへ】
 
うまく貼りつけられてるのかな?あはは でしょ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エクセル、私も使ったことがないのですよ~^^;
大ちゃんの動画、下のリンクから見れました♪
素敵な笑顔☆
紅緒ままさん、本当に大ちゃんのことを応援しているのですね^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2013/02/16/Sat 06:18 [編集]
おはようございます〜
Windows使ってる方は、ワード、エクセル、パワポは一通り使えないと、困るときありますよね、うんうん!
頑張ってくださいっ!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/02/16/Sat 06:40 [編集]
おっはよ~ございます♪
まーちゃん アンニュイですね~ そっとなでなでしたいです♪
ぽかぽかの日射しもイイけれど やっぱり、ままさんの膝の上が一番 安心するのかしらぁ?
ワードとかエクセルとか あんまりわからないのですが 難しいのですか?
きっと ままさんならすぐに使えるようになりますよ!
あらま、大ちゃんに!! 羽生くんが!?
夏場は絶対にネスカフェですよね~ 今日もコーヒーを何杯飲むかなぁ。。 私、飲み過ぎかも…。

ままさん メール嬉しかったです。ありがとうございます♪ 今朝はメールがたくさんきてます(笑)
| URL | 2013/02/16/Sat 09:48 [編集]
お寝ぼけのまーちゃん 今日もかわいいですよ~。お目目が覚めるようにモフモフしちゃおうかな。

エクセルは苦手です。あんまり必要ないからかもしれないけれど。 私にはワードのほうが使いやすい気がします。

これから大ちゃんに会いに行ってきますね。
よーこ | URL | 2013/02/16/Sat 10:25 [編集]
おはようございます~!
そちらはもう、かなり暖かくなっているでしょうね。
まったりひなたぼっこするまーちゃん、気持ちよさそうです。
エクセル、去年短期だけど講習会に行きました。
でも、もう忘れちゃってる・・・(-"-;A ...
また本を見て勉強しなきゃ。
きこり | URL | 2013/02/16/Sat 10:27 [編集]
こんにちは。
いちおー、エクセルの資格を持っていますが、もう何年も使っていないのでダメダメだと思います(笑)
エクセルって難しいですよね…。
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2013/02/16/Sat 16:59 [編集]
ワードはともかく、エクセルって長く使わないと「あれ、どうだったっけ?」って
すぐ忘れますよね~~~(^_^;)
グラフの作り方とか忘れたかも・・・・です。
yumi-gino | URL | 2013/02/16/Sat 18:05 [編集]
珠様
お誕生日おめでとうございますv-238
今日のお夕食は豪華バースデイディナーかにゃv-236
私もコーヒーは飲みすぎかも??
面白いCMでしょう?
紅緒まま | URL | 2013/02/16/Sat 18:39 [編集]
よーこ様
私も断然、ワード派ですよ。
第一、ワードでも簡単な表はできますものね・・・
必要があって仕方なくでしたv-11
大ちゃんのCM面白いですよv-237
紅緒まま | URL | 2013/02/16/Sat 18:41 [編集]
エクセルって楽しいんだよね。
ワードより好きでした。
(何年か習ってました。)

大ちゃん、見ましたよ。
笑顔が可愛いね。
これ見たら、ゴールドブレンドを飲みたくなりますね。

まーちゃんはお昼寝ですか?
しんごのママ | URL | 2013/02/16/Sat 19:17 [編集]
エクセルもワードも すっかり忘れてしまったわ^^!

大ちゃんの プライベートなお顔も 素敵ね~♡
大ちゃんの 熱烈なファンなのね^^。

まーちゃんは まったりとお昼寝中。
気持よさそうね~♡
chigusano | URL | 2013/02/16/Sat 20:11 [編集]
車のアクシデント大丈夫でしたか?

エクセル時々使いますが、私の年齢になると、使ってないと忘れます~(^_^;)

陽だまり堂最後の「我が家のにゃんこ・わんこ紹介」コーナーに、まーちゃん、剣君、舞ちゃんのお写真を頂きありがとうございました。
長い間お手数をかけました。ありがとうございました♪
陽だまり堂 | URL | 2013/02/16/Sat 22:32 [編集]
大ちゃんのテンプレートが素敵ね
この動画??ドキュメントか?グラジオラスの轍?で流れてましたね
あの場面はCM撮影中だたのかな?
ままさん今日は大変だったですね
疲れたと思います。早目にやすみましょう
ユーミン | URL | 2013/02/16/Sat 22:47 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG