ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
I love you all the better for your faults ♡
「なんか怖いお顔で写ってる気がする ままぁ、やめてよ。」

こんなあたちでも好き?

全日本では4位、今年に入ってから最初の競技会だった冬季国体でも思った結果が残せなかった鈴木明子ちゃん。でも、ひやっほう やったぁ四大陸ではショートもフリーも素晴らしかった すっかり復調のようでうれしい
あっこちゃん、素晴らしかったね♪ 
I love you all the better for your faults. 『欠点(弱点)があるからこそ、ますますあなたが大好きです』 は大学受験生には必ず覚えて欲しい、比較表現です。 世界トップレベル の競技者には欠かせない強靭な精神力・・・あっこちゃんだって相当に強いものを持っているはず。でもかかるプレッシャーが半端じゃないですものねぇ

信頼する長久保コーチにさえ「怖い」と言えず・・「一緒にやっているんだからもっと頼って欲しい」とコーチに言われて自分の弱いところをやっとさらけ出したあっこちゃん メンタル面でのバックアップもあって見事に復調
 
さらに厳しいかもしれない『ソチへの道 大ちゃん同様にあっこちゃんにもあのリンクに立ってほしいです
何よりも望むのは日本最強でなくとも、世界最強でなくてもいい・・・あっこちゃんのスケートを滑って魅せて欲しい


「大ちゃんもあっこちゃんもままと同じ室町時代のヒトだよね・・」
なんか後ろのクッションと・・
あはは ずいぶん、年の差があるけど、一応ね

後ろのねこ耳にも注目 横浜の珠さんからいただいたクッションですよ

【蛇足 】 I love you all the better for your faults. で連想したもうひとつの英語表現 Love me, love my dog. (私が好きなら私の犬も好きになって) 私ならLove me, love my cat. ですね。ついでに「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」も思い出しますね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん、怖いお顔に写っているけど、そんなお顔も魅力的よ♪
あっこちゃん、やりきったと言う、とてもいい笑顔しますね♪
あの可愛いクッションですね♪
みにゃんさんに感謝です~♪
陽だまり堂 | URL | 2013/02/15/Fri 08:27 [編集]
おはようございます~
寒くて 熱いコーヒーを飲んでホッとしました!
まーちゃん お手入れ中よねぇ♪ 夢中でペロペロしてるニャンコちゃん とっても可愛くて好きです
ままさんたら 素直にかわいいって言えばイイのにぃ~♪ 親バカを隠そうとしてる?(笑)
大ちゃん、明子ちゃんはいろいろと悩み苦しんできたって感じがしますよね。 明子ちゃんの涙は見たくないです。。

あ!! コスモスに売ってたのですね! コスモスとかドラッグストアって穴場ですよね~ 目立つ看板も思い出しました~。

まーちゃん あのクッションに乗って寛いでますかぁ? ホント 陽だまり堂さんの商品はどれもかわいいですよね!!

チョコバー 私も好きでしたよ。めちゃ懐かしいなぁ。 食べ方がちょっと難しかったですよね。ポロッ。
| URL | 2013/02/15/Fri 08:59 [編集]
珠様
私もただいま、熱いコーヒーをいただいていますv-10
コスモスやマツキヨ、結構ありますよね。
クッション、ありがとうございます。まーちゃんと私で愛用させていただいています。
アーモンドビッグバーは今は無いですよね?
好きなんですけど・・

大ちゃん、あっこちゃん、がんばれv-10
紅緒まま | URL | 2013/02/15/Fri 09:37 [編集]
おはようございます〜
明子選手は今回「不安がなくなった!」とインタビューで答えていました。
今シーズンずっと”不安”を抱えながらの試合だったので、結果も伴わない筈です。。。
でも今回の事で、3月の試合も期待出来ると思います、是非ベストパフォーマンスを!!
(もちっ、真央ちゃん、羽生くんも最高の演技を!)
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/02/15/Fri 09:49 [編集]
睨むな!
まーちゃんに睨まれた。わお~~~ん~>゜)~~~

え~とまずは、京大卒の元フィギュアスケーターは「神崎範之」さんです。動画にも彼の演技の一つ「冬ソナ」がアップされていますので、youtubeでご覧くださいね♪ウキペディアにも載ってますよ。
ハンサム!かっこいい!!滑らかなスケーテイング!大ちゃんには見劣るけど(笑)(~_~;)

大ちゃんの動画ですが、もしかしたら登録が必要かもしれません。ニコニコ動画です。このサイトは、各国のコメンテイタ―解説に和訳してくれてるのが多いので、ありがたいのです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15833152

http://blog.goo.ne.jp/run6010/e/20ba87207cc34cc4251ab3cb3b1852f5
こちらは、ブロガーさんがアップされていたものです。

若い若い大ちゃんをどうぞ!

あっこちゃん、頑張ってほしいなあ!!
繊細な演技をする彼女、心も繊細だったんだね。。
でも、乗り越えてソチに臨んでほしい!!

みいはあ | URL | 2013/02/15/Fri 11:16 [編集]
ごめんね まーちゃん。 ちょっと忙しくって読み逃げで~す。
会えたからよかったわ。
よーこ | URL | 2013/02/15/Fri 17:58 [編集]
よーこしゃん
よーこしゃん、忙しいのにあたちに会いにきてくださってありがとう。
チューしてあげんねv-10
まーちゃん | URL | 2013/02/15/Fri 18:03 [編集]
鈴木明子ちゃん、こうしてみると本当に細いですね~!
前はもう少しふっくらしていた印象があるんですが・・・・。

Love me, love my cat・・・確かにそうですね。
犬だけでなく、もちろん猫も愛してほしいですもんね!!
yumi-gino | URL | 2013/02/15/Fri 18:22 [編集]
たまには 一枚目のおさしんのまーちゃんがあるから
キュートなのよね。
おすましばかりの まーちゃんはつまらない^^♡

スケーターだって 失敗して
その後精進して 栄光を勝ち取るんだ!

アッコちゃんのガッツポーズ かっこいいね~~♡
chigusano | URL | 2013/02/15/Fri 20:25 [編集]
まーちゃん眠たかったのね
写して欲しくなかったみたい
言いたい事は、はっきり言おうね
 
大ちゃんもあっこちゃんも・・皆頑張って欲しいな~
調整が成功します様に・・
ユーミン | URL | 2013/02/15/Fri 22:58 [編集]
この最初のまーちゃんは恐いね(笑)
最後のまーちゃんはお利口そうな猫に見えます。
(お利口ですよね。すみません。)
鈴木さんは摂食障害か何かで、しばらくスケートから
離れていたこともあるのですよね。
本当に辛い経験をしているからこそ、ミスが続いていたりしても、
強く頑張れるのかもしれませんね。

しんごのママ | URL | 2013/02/16/Sat 00:17 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG