ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ヘリオット先生の奥しゃん、変わったの?
なんだか目付き のするどい王女さま です。
「はい、質問です
はい、質問です!

全部で(確か)90エピソード以上ある『ヘリオット先生』(BBC制作のドラマ )主に週末に1~2エピソードづつ観ています。
第3シーズンの最終エピソード、ヘリオット先生が第二次世界大戦で英空軍に入隊するところで終わり。

第4シーズンはそれから数年後の設定で、制作は第3シーズンから8年後。でね、ビックリ ヘリオット先生の奥さん(を演じる女優さん)が変わってる 8年経過していれば、ビックリしない?紅緒ままは続けて観たので、ビックリ

初代奥さんヘレン (キャロル・ドリンクウォーターさん)
Carol Drinkwater

二代目奥さんヘレン ( リンダ・べリンガムさん)
Lynda Bellingham

NHKの朝の15分ドラマ などでも病気やらで女優さんが降板、新しい方に代わることありますが・・・慣れるまでに時間がかかります

「くぁ~」
くぁ~♪

みにゃさんがハマった事のあるTVシリーズ何かありますか?NHK朝のドラマでは『はね駒』が好きでしたよ。
「また室町時代のお話し?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

窓辺のまーちゃん、おはよう~♪
TV大好きで沢山ドラマを見ています。今はまっているのは「とんび」です。
シリーズもので好きだったのは、かなり昔のドラマですが「刑事コロンボ」が好きでしたよ♪
陽だまり堂 | URL | 2013/03/02/Sat 08:05 [編集]
おはようございます
まーちゃん お手手あげてる姿もかわゆいですよぉ~♪ ん?カーテンに爪が引っ掛かったのかしらん?
えぇ~? ヘリオット先生、再婚したのかと思ったらドラマのお話ですねっ。
確かに途中で交代されると慣れるのに時間がかかりますよね。 うんうん。

私が好きだったのは 「ファイト」です。結婚前で鹿屋で見てました。8年くらい前でしたかね。 もとかりやユイカちゃん主演でした。 なつも見てましたよ~♪
はね駒って斉藤由貴さんでしたっけ?
| URL | 2013/03/02/Sat 08:11 [編集]
珠様
朝のドラマとか見出すと・・・毎回見たくなりますよね。
そうそう、斉藤由貴さんですよ。古いですねぇi-201旦那さんが渡辺謙さんで。
今朝はまた寒くなり、ストーブのかじりついている、まーちゃんです。
紅緒まま | URL | 2013/03/02/Sat 08:21 [編集]
ミンニャ記憶力いいねっ
みなさん古いドラマをよく覚えてますねぇ!!
私も斎藤ゆきちゃんの朝ドラは記憶してたけど、渡辺謙さんは覚えてないっす( ̄0 ̄)/
いい男さんなのにね~☆
ただただ斎藤ゆきちゃんのピチピチむくむくの活きの良さが好きやったんでしたぁ
次に朝ドラ見たのは、ファイトです。
モトカリヤユイカちゃんのホンワカした感じと、セリフ回しが好きやったんでしたぁ
それからというもの朝ドラは欠かさず見てるけど、
次のが始まると前のを忘れるなぁ~最近は~
まーちゃんの可愛さとかは、忘れないから大丈夫よ~(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/03/02/Sat 10:31 [編集]
まーちゃん、質問に答えます♪
え~~、ハマったシリーズドラマは・・最近はあんまりないかなあ。
でも、韓国ドラマの「ポッキ姉さん」が今はおもしろいかも。けど、長いから途中で嫌になるかもね。

ヘリオット先生の奥さん!!まあ8年間ですっかり変わってしまった(~_~;)整形し、髪も染めたのだろうか(笑)
最初の女性が、ヘレンさんでしたっけ?イメージにぴったりです。
ヘリオット先生もトリスタンもイメージ通り。。しかし!泣けてきますよ。。
ジークフリード?!
皆の父さんかい?!(笑)
みいはあ | URL | 2013/03/02/Sat 11:21 [編集]
こんにちは。
ハマったドラマ…
ごくせんかなぁ(o^_^o)
第1シリーズの松潤に恋をして、第2シリーズでは亀梨和也&赤西仁のファンになり、第3シリーズは三浦春馬くんのファンになりました(笑)
映画では亀梨くんに恋をしましたねー(笑)
あと、金八先生にもハマった時期がありました。
風間俊介と上戸彩が出ていた頃の金八先生は面白かったです!

今、ハマっているドラマは陽だまり堂さんも観ている【日曜劇場 とんび】と【シェアハウスの恋人】です。
とんびは、福山雅治の主題歌も良いです!

P.S.
数年後、放送される予定の【日曜劇場 ふうか】観て下さいね(笑)

長々と失礼しました<(_ _)>
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2013/03/02/Sat 13:45 [編集]
「はね駒」は 覚えていないけど
「おはなはん」は 覚えてる!
プププー! 平安時代のお話よ^^!

まーちゃんは まだお星さまの時代ね~!
chigusano | URL | 2013/03/02/Sat 17:48 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、きりっとしたお顔で手を挙げてますね。
カッコいいですよ。
早朝からの仕事をし始めて10年以上になるので朝のドラマは見てないです。
sskショー | URL | 2013/03/02/Sat 21:17 [編集]
まーちゃん、元気いっぱいだね
随分前・・多分ままさんは知らないと思う
白黒のテレビの頃
ベン・ケーシィーと言う名の医療ドラマが有りました
とってもハンサムだったのよ
今も医療ドラマにドキュメント等、よく見ますが
ベン・ケーシィーは人間性を描いたいいドラマでした
コロンボ警部・・シャーロックホームズ・・アガサクリスチィー・・等かな
今もBSでノーカット版が放映されるので録画してます
ユーミン | URL | 2013/03/02/Sat 22:35 [編集]
まーちゃん、・・ちょっと恐いです(笑)

ヘリオット先生のお話はずいぶんあるんですね。
イギリスでは相当の人気シリーズだったのかな?

好きなTVドラマ・・ねえ・・前にモンゴメリー原作のストーリーガールの
お話、NHKでやっていたと思います。
題名を思い出せないけど、PE島の景色がきれいでした。
しんごのママ | URL | 2013/03/03/Sun 00:21 [編集]
おはようございます。(^-^)/
確かに、続けてみちゃっていると、
変わると・・・(@□@;)ってなっちゃいますよね。
徐々に、なんとなく、しっくりくるようになるのですが、
それまではねぇ・・・。
 朝ドラみたことないんですよね~私。。。
最近では、まったくテレビ見ないし・・・^_^;
父が見ているのを、隣の部屋で、洗濯物干しながら、畳みながら、聞くぐらいですもん。。。^_^;
最近、まったく新しい女優さんの名前わかりません。。。^_^;
 まーちゃん、お手手上手にあげてるね~(^-^)
 今日も元気で、笑顔でねっ(^▽^)/
しばシマイ | URL | 2013/03/03/Sun 04:49 [編集]
私のハマったドラマは「ひらり」です。
これも室町時代でしたっけ。
遅いコメントでごめんにゃさい。
タロー母 | URL | 2013/03/03/Sun 07:44 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG