ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『岩合光昭さんの世界ネコ歩き♪』シリーズになったよ♡
「曇って来ましたと訴えている日曜日のまっ黒王女さま です。
曇って来ました

先週の土曜日、たまたま放送を知りました 動物写真家 岩合光昭さんの『世界ネコ歩き 3月からひと月1回、NHK・BSプレミアムでシリーズ放送だそうです。ひやっほう 第一回目の3月9日はキューバでした。次回はフロリダのキーウェストです。 もしかして文豪ヘミングウェイの愛した6本指にゃんこの子孫にゃんこ達も登場かにゃ 楽しみ~ 4月10日放送予定です。みにゃさんも観てね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
昨日は雨が降ったのですね。 こちらは台風のような強風で砂煙?変な天気でした。
まーちゃん 今日は太陽さんは出てるかな? まーちゃんのシルエット とても綺麗で大好きです♪

岩合さんの番組、妹に録画してもらいます。 ニャンコちゃん好きにはたまらない番組でしょうねぇ~

あれから二年…。 まだまだ復興にはほど遠いですね。
| URL | 2013/03/11/Mon 09:20 [編集]
まーちゃんの大好きなお日様 今日は出ているのかしら。 こちらはお日様出ているけれど北風が冷たいです。

「世界ネコ猫歩き」は楽しく見ていました。 愛番組?の一つですね。
よーこ | URL | 2013/03/11/Mon 10:19 [編集]
珠様
あれから二年ですね。
失われた命、生き方を変える事を余儀なくされたひとや動物・・・忘れないようにしましょうね。
岩合さんの番組、あやうく見逃す所でした。
でもきっと見逃しても再放送があるでしょうねi-234
紅緒まま | URL | 2013/03/11/Mon 11:02 [編集]
よーこ様
現在、太陽燦々i-1のまーちゃん地方です。
それでも寒がりの私は室内ではストーブですi-236
日本では、室内飼いが多くなってなかなかにゃんこの歩く姿が見られなくなりました。
まーちゃんもそうですしね・・・
『ネコ歩きi-101i-91i-92』楽しいですよね。
紅緒まま | URL | 2013/03/11/Mon 11:07 [編集]
嗅覚が騒ぐの♪
あは♪
私も録画しておきました。
予告を見たわけじゃなかったんだけど、番組表を眺めていたら匂いでわかったの(笑)
猫好きは猫の出る番組に嗅覚が働いちゃうのであります♪

昨日は、美容室で予約していたのにもかかわらず、待たされて3時に行って終わったのは6時だった(~_~;)
とってもお疲れで途中で寝てしまってました。。
長くかかったから、その分綺麗になった?
いやあ~~そうでありたい!!
みいはあ | URL | 2013/03/11/Mon 11:16 [編集]
まーちゃん地方、昨日はお天気が悪かったのね。
今日は日向ぼっこできるね♪
日立は、昨日は強風で、黄色い砂?砂煙?が舞っていて大変でした。
今日は晴れて穏やかな天気ですが昨日より10度も温度が低いです。
あの震災から2年。私たちは通常の生活に戻れましたが、まだまだ大変な所も有る事を忘れてはいけないな~。と思っています。
陽だまり堂 | URL | 2013/03/11/Mon 11:44 [編集]
今度は 4月の10日にあるのね。楽しみにしています。
以前も観ましたが 再放送かな?
岩合さんの 番組大好きです~♪

あら^^今日のまーちゃん 特にお目目がご立派ね~♡
chigusano | URL | 2013/03/11/Mon 19:57 [編集]
おお、置物のようなまーちゃん。
うちにもまーちゃん、欲しいな〜!
岩合さんの猫の番組、私も観たかった。
感想をお聞かせくださいね。
タロー母 | URL | 2013/03/11/Mon 21:48 [編集]
実は岩合さんの愛猫だった茶トラの海ちゃんという
猫ちゃんの名前、うちの海(かい)ちゃんとソックリなので
いただいちゃいました♪

ヘミングウェイのお家、一度行った事がありますが沢山
ニャンコがいましたよ。
のびのびとしていて、観光客を楽しませていましたね。
yumi-gino | URL | 2013/03/11/Mon 22:48 [編集]
日向ぼっこの大好きなま~ちゃん
蔭ってしまうと、つまらないよね
寒くなって来るものね
 
岩合さんの猫シリーズ・・キューバ編見ましたよ
癒されますよね
迷子の子猫ちゃん、自分で義母さんを見つけて感動でした
次のも録画する予定です
ユーミン | URL | 2013/03/11/Mon 23:29 [編集]
おはようございます。。
今日のまーちゃんはとってもキュートですね♪
我が家はBSが映らないんです~(今時には珍しい家でしょう^^;)
とっても残念です。。
でも写真展が催される時は必ず見に行きますよ^^
のん福レオのお母さん | URL | 2013/03/12/Tue 05:12 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG