ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
まま、お日さまどうしたの!
昨日は一日雨降りだったまーちゃん地方お日さまが大好きな まっ黒い王女さま はちょっとつまらなそうです
お日さま、どこ行ったの?

ほとんどぐーすーぴーと過ごされていた王女さまですが、起きている間は一緒に遊んだりしました。
まま、ここ開けて♪

月曜の最後のクラス は大人の女性の個人クラス。60代の彼女は最近、目の病気なんです それで雨の日は運転が危ない と言う事で、昨日はそのクラスがお休みとなり、比較的早く帰宅できましたカーポート に車を停めると家の中から、紅緒ままを一生懸命に呼ぶまーちゃん の声が聞こえます『みゅ~みゃ~ それで玄関ドア を開けるときには、大きな声で『ただいま~と言ってるのですが、近隣の方は『あの人、誰に言ってるのかな?』って思ってるかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は?
今日は晴れていますかぁ?
人間よりニャンコちゃんのほうがお日さまが恋しいのかもしれませんね~。
うふふっ 寛ぎながらままさんを見るまーちゃん! 開けて~のお顔どちらもたまらなく可愛いです~。
車の音で帰宅されたのがわかって鳴くだなんて ほんと健気ですよね~。 ままさんとたくさん遊べて良かったね、まーちゃ~ん♪
| URL | 2013/03/19/Tue 08:10 [編集]
今日はまーちゃん地方は晴れね~v-278
日向ぼっこできるかな♪
帰宅する紅緒ままさんを呼ぶまーちゃん、愛おしですね~♪
お近所さんも、紅緒ままさんが、まーちゃんに「ただいま~」と言っているのか分かると思いますよ♪
猫パトしているまーちゃんの姿も見ていると思うし、何より猫好き紅緒ままさんのいでたちでねe-415
陽だまり堂 | URL | 2013/03/19/Tue 08:31 [編集]
まーちゃん 大好きなお日様が隠れてつまらないのね。 変わりにままさんが沢山遊んでくれるのでしょう。

ニャンコって足音で誰だか聞き分けるのかしら。玄関に近づくとちゃんと近くで待っていますものね。
よーこ | URL | 2013/03/19/Tue 09:53 [編集]
珠様
今日は晴れていますよi-1
太陽、燦々i-189まーちゃんも私もごきげんです。
庭ではフリージアが咲いていました。
紅緒まま | URL | 2013/03/19/Tue 10:29 [編集]
よーこ様
はい、昨日はまーちゃんと猫じゃらしやネズミさんのおもちゃで遊びましたv-10
にゃんこって耳も良いですよねi-85i-234
いつもお迎えしてくれて、かわいいまーちゃんですi-175
紅緒まま | URL | 2013/03/19/Tue 10:31 [編集]
おおぉなんとビューティフルなまーちゃんですこと!
艶やかな毛皮とつぶらな瞳!!!
紅緒ままさんが元気よく「ただいま〜」と
まーちゃんの家に帰ってくる様子が目に浮かびます(笑)。

タロー母 | URL | 2013/03/19/Tue 12:09 [編集]
全国的に強風だった昨日、今日もらしいですね。新潟も注意報は出ているらしいが盆地の我が街は大丈夫です。

あは♪
わかる~~~。私もね、車置きから家に向かうと今の窓の前なのね、「タマ~~。ただいま~~~」って大きな声で呼ぶの♪タマはちょこっと顔を覗かせるけどすぐに姿を引っ込めちゃうの。その理由ってままはわかるよね。そうなんだよねえ・・玄関ドアの前で待ってるんだよね!(^^)!
その後の二人は??
タマはもう関心示さず(~_~;)私を全く無視(~_~;)でした。。

ままは良いな。まーちゃんと遊んでもらえるんだもん。
みいはあ | URL | 2013/03/19/Tue 13:17 [編集]
 昨日は ひどい天候でしたね。
まーちゃんも つまらなさそう。

うわ~!車が着いた途端、まーちゃんの『みゅ~みゃ~』 の
声が聞こえるのね! そりゃ 大きな声で応えないと!
嬉しいお迎えですね~~♡
chigusano | URL | 2013/03/19/Tue 20:28 [編集]
まーちゃん、雨降りはつまらないよね。
でもままさんに遊んでもらってよかったです。

今日友達ともっと楽に暮らせるようになったら、
もっと習い事をするか、サークルに入ろうか・・
みたいな話になったけど、こういう個人レッスンもいいですよね。
私もままさんに教えてもらいたいですよ!

私も帰るとしんごとアメリに「ただ今!」って大きな声で言いますよ。
しんごもアメリも玄関で大喜びです。
近所にどう思われてもいいですよ。
気にしない、気にしない!
しんごのママ | URL | 2013/03/19/Tue 23:51 [編集]
こちらは昨日は大雨
今日は5月かと思う様な暖かさ
昨日雨だったので花粉が少なく嬉しい一日でした
我が家も、庭で翔と話してると主人に笑われます
もう一寸小さい声で話して欲しいらしい
近所の人は猫好きのユーミンって知ってるからいいのに・・
ユーミン | URL | 2013/03/19/Tue 23:54 [編集]
60代の女性って、身につまされるわ(笑)
もし私が、車を運転してたら、今頃危機が迫ってるかも・・・
この方が、猫嫌いだったらとついつい~(笑)
私、アイボを昔、触らせてもらったことがあるけど、
もし柔かくて温いアイボが作れたら、
大好きになってあげてもいいと思ったことでした。
みんながみんな、アイボに関しては、私と同意見やと思ったんだけど、
猫の柔かくて温かいところが嫌いという人なら、
アイボが好きやろうな~と、取りとめもなく思いましたぁ~♪
紅緒ちゃんの帰宅を察知して、みゅぅ~みゅぅ~可愛い声で鳴くまーちゃん!!
私が走って行って抱きしめたいですぅ~(●^o^●)
リサ・ママ | URL | 2013/03/20/Wed 00:05 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
コロコロお天気変わりますよね。
普段でも、曇ったり雨の日は、視界が悪いですからね。
調子が悪いと、余計にでしょうね。
待ちに待った、ままの帰宅ですもんね(^-^)ノ
大きな声で、知らせてあげないとね♪ ふふふっ。
ワンも、ニャンも、敏感に反応してくれますよね。(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/03/20/Wed 05:29 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG