ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お日さまら♪ 大好き♡
「お日さまら とっても気持ちよさそうなまー王女です
お日さま♪

「燦々、太陽」 一生懸命お手入れです。
燦々、太陽♪

「陽だまり大好き」 陽だまりの中のまーちゃんを抱っこ とってもあったかくて気持ちよくて顔を埋めちゃいます
陽だまり♡

昨日は自宅で夕方クラスがあるだけの日だったので、お布団も干しました。太陽干しのお布団、気持ちいいその干したて(←なんか変な日本語?)のお布団に一番に寝るのはもちろんまっ黒王女さま です
今日は祝日だけど、今月は今日まで入れて4回の水曜日なんで仕事の紅緒ままでした

お隣は真面目に今日も日の丸掲揚するんだろうな・・・私は(しないけど)大好きな国カナダの国旗揚げようかなといつも思う。今、カナダ国旗揚げるとパトリック・チャン思い出す。そう言えば、紅緒ままの鴨池の職場そばの(ライバル)英会話学校はオーストラリア人の方が経営者なので、ワールドカップ や五輪でオーストラリアチームや選手が活躍した翌日は豪国旗が揚がります。対日本戦で勝った場合も揚げるので、紅緒ままは内心『こらぁと思ったりするのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふかふかのお布団で眠るまーちゃん お日様の匂いが夜まで続いて幸せいっぱいね。 紅緒ままさんもね。
最近は国旗を見かけなくなりました。以前はバスなんかにも小さいのをつけて走っていたようにおもうけれど。
よーこ | URL | 2013/03/20/Wed 08:38 [編集]
よーこ様
昨日はあんなにお天気良かったのに、今日は雷雨のまーちゃん地方です。
まっ黒なお嬢様はお布団にもぐりこんでいらっしゃいます。
私も足元がすーすーするので、ストーブ点けようかなv-11
紅緒まま | URL | 2013/03/20/Wed 09:08 [編集]
おはようございます
お日さまが眩しいくらいですね~!
まーちゃんだけど まーちゃんに見えないくらい白くピカピカと輝いちゃってます!
ぬくぬくになったまーちゃんを抱っこしたりモフるの 気持ちいいですよね
今日はまた雨ですか…。 お日さまが恋しいね、まーちゃん。 まーちゃんにスーパータイヨーの歌をプレゼントするね
タイヨータイヨ~ サンサンサン♪ え?うるさい?

ホント! 日の丸は見なくなりましたねぇ。 お隣さんは年配の方ですか?
| URL | 2013/03/20/Wed 09:37 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃんのお腹に顔をうずめた時に
ガブリ!とされませんか?
高貴は王女さまだからか、ペロリくらいかな。
最近のタローは、何やら欲求不満でしょうか。
隙あらば、ガブッと来るので、怖いよ〜
タロー母 | URL | 2013/03/20/Wed 10:58 [編集]
珠様
あはっ、さすが珠さん、スーパータイヨーの唄ですねi-236
川辺町は毎回、祝日の朝7時前に「国旗を揚げましょう」と町内放送があるんですよ。
お隣さんは30代のご夫婦ですよ。学校の先生です。
真面目なんですねi-199
私がカナダ国旗揚げたらどんな反応か見てみたいi-235
紅緒まま | URL | 2013/03/20/Wed 11:37 [編集]
今日はまーちゃん地方は雨で雷もなっているのよね。
昨日はお陽様に会えて良かったね。日向ぼっこのまーちゃんにモフモフしたくなります。
お隣の英会話学校の経営者さん、分かりやすい方ですね。
陽だまり堂 | URL | 2013/03/20/Wed 13:20 [編集]
私も抱っこ~♪
陽だまりのまーちゃんを抱っこしたら、ぬくぬくで最高の気分になれますよね~♪
紅緒ままちゃんは、今日もお仕事なのね!!ご苦労さまです(*^。^*)
ウチは、お墓参りも日曜日に済ませたので、
今日はどこか行きたいなぁ~と期待してたら、雨が降り出しましたぁ~(トホホ)
お隣は、由緒ある邸宅なんでしょうねぇ!!
ウチの近所で日の丸出してるお家など、見たことがありませんよ~♪
私の記憶では、わが家も、私の高校の頃には、もう止めてましたし・・・
ウチは商家なので、わりに長いこと出してたようですが(笑)
鴻池は、国際的な香りがして、ステキ(*^。^*)
紅緒ちゃんも、国際人として、ご活躍を~(^^)v
リサ・ママ | URL | 2013/03/20/Wed 13:26 [編集]
陽だまりの中で毛づくろい、気持ちよさそうですね~~!
フワフワのお腹に顔をうずめたら太陽の香ばしいニオイが
しそう!!
至福の瞬間ですよね。
yumi-gino | URL | 2013/03/20/Wed 17:49 [編集]
まーちゃん布団で お昼寝したいな~!
とっても フカフカ キラキラの お布団ね。

国旗継承最近は しなくなりましたね。
うふふ^^ 国旗での 戦い! 面白そう~♪
これなら 平和な戦争ね^^!
chigusano | URL | 2013/03/20/Wed 20:26 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、陽だまりで気持ちよさそう。
お手入れも丁寧にできそうですね。

日の丸、見なくなりましたね。
sskショー | URL | 2013/03/20/Wed 21:27 [編集]
こちらは今日雨・・今強風と雨です
 
お陽様の香の干したて、お布団気持ち良くて大好きです

まーちゃんこんなに日向ぼっこしてたら、フカフカで温かくて
気持ちいいだろうな~
頬をくっつけて添い寝したいわ~
国旗継承最近は見ませんね~我が家も上げません
国旗での 戦い!ママさんの妄想、面白そうですよ
ユーミン | URL | 2013/03/20/Wed 23:22 [編集]
まーちゃん、気持ちよさそうね。
私も日向ぼっこした猫の背中の匂いを嗅いで、抱っこするの大好きです。
日向のにおいと猫の匂いの混合の匂いがとてもいいですね。(変かな?)

日の丸を揚げるお隣さんは世間的には非常に珍しいですね。
政治的または宗教的理由かな・・・?

外国の方は愛国心から純粋にあげるのよね、きっと。
しんごのママ | URL | 2013/03/21/Thu 00:16 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
ふかふかは気持ちいいですよね。ふふふっ。
ままさん、おつかれさまです。
ライバルの英会話学校さん、お国柄でしょうね。躊躇なしですね。。。^_^;
もし、日本の方が向こうで学校されてたら、大っぴらにあげたりはしないような気がします。。。
まーちゃん、お日様気持ちいいねっ(^-^)ふふふっ。
 今日も元気でホコホコで(^▽^)ノ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/03/21/Thu 05:12 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG