ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままは『月光♪』をリクエストしたよ♡
また眠いかも??のまっ黒なお嬢ちゃん です。
また眠いかも??

 お目目が光ってますね。
『月光♪』リクエスト?
このおさしんは晴れ間に撮りましたが、昨日は雨&お曇りの日曜でした。


「ままはベートーベンさんの『月光をリクエストしたよ。」
昨日は無事、目的地まで時間に間に合って着く事ができました 大人の生徒さん二人の出張授業でしたが、お家を使わせていただいた方は大の音楽好き CD やレコード何枚あるのかな?何千枚かも??スピーカーなんかも素晴らしいものでした。リクエストは?と聞かれて、えへへ 『月光でしょ、もちろん お二人は神妙に聴いてらっしゃったのですが、紅緒ままはね・・・第3楽章では、大ちゃんの華麗な世界一のステップ がしきりに思い出されて、踊りたくなっていたのでした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
無事到着されたのですね!何より、良かったぁ〜♪
おおっ!「月光」ですか!
やまさんなら、笑里さんも弾かれている「チェゴイネルワイゼン」かなぁ〜?!!
ままさん、踊り披露されれば良かったのに(笑)〜
「まーちゃん、お留守番、お疲れさまぁ〜」
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/03/25/Mon 06:45 [編集]
おはようございます♪
まーちゃん キラキラ・お目目がチャーミング~♪
夜もキラキラと光っているのでしょうね~! まるで月光のように?
ベートーベンの月光は悲しくなっちゃいませんか? ままさんたら 大ちゃんを思い出していたのですね! 踊りださなくてホッとしましたぁ~(笑)

無事に到着しレッスン出来て良かったです!

昨日、母から伊佐のお米などが送られてきたのですが 梅木さんの丸餅やあくまきも入っていました! やっぱり美味しいですね~ 山形屋で販売してるってすごいですよ~!
それに尚志館高校って志布志だったの知らなかったです。 鹿屋にスクールバスが走ってるのですが霧島市の高校かと思っていました。
さぁ、丸餅を食べましょうかねぇ~♪
| URL | 2013/03/25/Mon 07:36 [編集]
珠様
はい、今の私にとっては『月光』⇒大ちゃんですよv-10
踊りだしても、元々が知り合いの生徒さん達なので「あははi-237」ですむかも??
梅木屋さんのお餅やあく巻き、美味しいですよね。
きな粉があるからまた買ってこようかな?
ここの息子さんが私の車の保険屋さんだって、前にもお話ししましたっけ?
紅緒まま | URL | 2013/03/25/Mon 09:45 [編集]
お天気が悪くっても良くってもまーちゃん 眠いのよね。お留守番のときは静かだから余計に眠くなるのかな。

授業が終わった後の「月光」 よかったですね。 大ちゃんを思い出すなんてさすが紅緒ままさん! 
よーこ | URL | 2013/03/25/Mon 10:36 [編集]
無事迷わず?到着して良かった~♪って、迷わないで着いたのよね?
どちらにしても無事着いて良かったですね。
私は、知ってる所でも間違う事も有るくらいで、知らない所を一人で行くときはドキドキですもの。
今でもレコードを何千枚も有るって、年季の入った音楽好きさんですね♪
月光=大ちゃんを思い出す、思わない所で聞くことが出来たのですね♪
陽だまり堂 | URL | 2013/03/25/Mon 11:24 [編集]
よーこ様
ほんと、いつも眠そうなまーちゃんですv-10
今日はお天気今のところ良いですi-1
あたたかくて気持ちよくて眠そうです。
はい、『月光i-118i-189』良かったです。
紅緒まま | URL | 2013/03/25/Mon 13:02 [編集]
無事に到着できて お仕事出来たのね。
ホッでしたね。
わ~~! 月光を リクエスト!
大ちゃんのテーマソングですものね♪ 
聞きなれたメローディーなら そりゃ 身体が揺れますよ♪

まーちゃんのお目メ 何て綺麗なの~~♡
chigusano | URL | 2013/03/25/Mon 15:46 [編集]
月光!!
月光の曲、紅緒ままさん、躍っちゃえばよかったのに~(*^。^*)
私も月光、昔から大好き~☆
だけど今は、プラスアルファで好き好き!!\(^o^)/(笑)
そのお家、いいお家ね!!また出張授業、あるとイイね~(^_-)-☆
まーちゃんも、シッカリお留守番してた甲斐があり、ヨカッタァ~♪
リサ・ママ | URL | 2013/03/25/Mon 16:03 [編集]
こんばんは。
まちゃん、春だから眠いよね。
うちの子も寝てばかりだよ。
無事につけてよかったですね。
月光も聴けてよかったですね。
sskショー | URL | 2013/03/25/Mon 22:04 [編集]
暖かそうなまーちゃん。
お日様が似合いますね。

月光は家族の思い出の曲です。
家族全員でこの曲はピアノで弾いたりしていましたね・・
でも大ちゃんがこの曲で踊って、なんだかイメージがちがってきたかな?
しんごのママ | URL | 2013/03/25/Mon 23:27 [編集]
日向ぼっこのまーちゃん気持ち良さそう
手がクニュ!ってなってるの可愛い~そろそろ眠るかな?
無事到着して、レコード鑑賞も出来て、素敵な時間でしたね
ままさんの頭の中は大ちゃんの、あのステップでいっぱいだったんだ
身体が揺れてたかも(笑)
ユーミン | URL | 2013/03/25/Mon 23:37 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG