ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ロアルド・ダールどんらって♪
室内日向ぼっこ で眠そうなまっ黒いお嬢ちゃん をパシャリ
「ままも一緒にごろ~んてしにゃい?」
起こしゃないで!

 数日前から読んでいるロアルド・ダールの短編集
ロアルド・ダールの短編らよ♪
同僚のダニエルくんから借りました。入っているお話はたとえば・・「カチンカチンに凍ったラム肉でご主人を殺害し、凶器のラム肉は調理して食べちゃう・・・ 」あはは あるかもね???

ダールで一番今、有名なのはジョニー・デップ主演で再映画化もされた『チャーリーとチョコレート工場』かにゃ?紅緒まま、ダールどんの子供向けの本は何冊か読んでいましたが、大人向け(?)はこの短編集がお初です。


「くぁ~」
くぁ~
大あくびのまっ黒姫 ですね。みにゃさんは何か、最近、面白い本は読まれましたか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
本!
電子書籍ですが、ジョブズの自伝は本当に面白いです!!
何か今度、マンガになるそうですよ~
ではまた~
やまさん | URL | 2013/03/26/Tue 07:02 [編集]
まったり~
毎朝 眠くてたまらないです。
まーちゃんと一緒にごろりん♪したいなぁ~
あら大きなあくび。 アゴが外れないか心配になっちゃいますよね。ニャンコちゃんのあくびって。

チャーリーとチョコレート工場 観ましたよー! 怖い映画なのかと思いましたが違ってて印象に残ってます。
まーちゃん 今日も日向ぼっこ出来るとイイね~
| URL | 2013/03/26/Tue 08:05 [編集]
まーちゃんの横で、一緒にお陽様あびてお昼寝したいですね~♪
チャーリーとチョコレート工場私も見ましたよ。
チョット最後に感動した記憶が有ります。
陽だまり堂 | URL | 2013/03/26/Tue 08:29 [編集]
不気味・・・
凶器となったラム肉の冷凍を食う?!わあ~~気持ち悪い!!!
昔映画でね、殺人を犯して死体を浴槽に入れてグリセリンだかを放り込むの。。それで、そのそばでトマトパスタを食べるんだよ(~_~;)しばらくは、トマトパスタ見ると映画のキモイシーンが浮かんできて、パスタは食べられなかったのでした(~_~;)

まーちゃんの欠伸怖いよ~~。欠伸をするとまーちゃんの怖い顔が浮かぶ?!
はは、それはないない♪
みいはあ | URL | 2013/03/26/Tue 10:32 [編集]
特大あくびのまーちゃん お顔の半分がお口みたい。まだ眠いんだものね。
ニャンコのお口って凄く大きく開きますよね。 ずーっと昔はネズちゃんをくわえたからかしら。
よーこ | URL | 2013/03/26/Tue 11:41 [編集]
珠様
あごが外れそうなあくび、指を入れて遊んじゃう事がありますv-8
そう言えば、同僚のカナダ人のアシュリさんは『チャーリー』の中の登場人物の太っちょの男の子のオーガスタスの役を学校の演劇発表会みたいなので演じたんですって・・
紅緒まま | URL | 2013/03/26/Tue 14:32 [編集]
よーこ様
まーちゃんの狩りはヤモリくらいですが、親戚のお家の外に出るにゃんこは鳥やウサギを捕まえるそうですv-11にゃんこって飼い主のところへハンティングしたものを持ち帰るので、ひょえ~ですよねv-237
紅緒まま | URL | 2013/03/26/Tue 14:34 [編集]
まーちゃん、気持ちいいね~♪
まーちゃんの大あくび、誘われまーす!!
私も、いつでもうたた寝できる態勢なんですぅ~(笑)
ロアルド・ダールの短編は、エラリークインミステリマガジンで読んでましたが、
もう30年くらい前なので、面白かったという以外、忘れましたぁ~(爆)
モチ、翻訳でよんだんですけどね~(笑)
私は夜な夜な、「野に咲く花」「山に咲く花」のページを繰ってますけど、
読むといえば、ほかにありません。
花の名前が分からないと気になって、止められません(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/03/26/Tue 14:42 [編集]
うわ~! 原文で読んでらっしゃるのね。
その本の表紙 素敵な絵ですね。
なんと! 内容は 怖いのね~~!
最近全然本を読んでいないの。
読み始めると まーちゃんみたいに 大あくびが出るの^^!
chigusano | URL | 2013/03/26/Tue 16:50 [編集]
凶器となったラム肉の冷凍を食う?!証拠は無くなるけど
狂気としか言えないですね
コロンボ刑事だと、どう解決するかな~
ままさん忙しいのに時間の使い方が上手です
ユーミン・・毎日バタバタしてて時間が無いの
出来たら色々読みたいです・・
まーちゃんの口の中に模様が有るのね
翔も上に模様が有るのよ
ユーミン | URL | 2013/03/26/Tue 23:26 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG