ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
フローリングのお掃除でにゃーご♪
出窓でゆっくりされていたまっ黒なお姫さま は紅緒ままの動きを観察です
「ままぁ、拭き掃除?」
ままは拭き掃除してんね・・ 
昨日は一日お休みだったので、気になっていたリビング部分のフローリングのワックスがけをしました
本当は晴れた 乾燥した日が良いのですが、なかなか好天の日とお休みが重ならなくて・・
ワックスを乾かすのに、エアコンを使いました。すみません

「にゃに~ままぁ
にゃに?まま?  
まっ黒いお嬢ちゃんにはこの椅子のまま、和室に移動していただきました。
「まーちゃん、ワックスが乾くまでお隣のお部屋に行かないでね
・・・と言っても、事情のわからぬ(通じない?)まーちゃん 「にゃーごにゃーご と鳴いていたのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
ワックスがけおつかれさまでした。
まーちゃんは、なんのことか? ???って感じでしょうね。
(^-^)ノ
見ててくれるまーちゃん、かわいいです。(^-^)ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2013/03/27/Wed 05:59 [編集]
紅緒ままさん、おはようございます~。。
フローリングのワックスをかけてピカピカになりましたか。。
スリッパや靴下で滑って転ばないようにね^-^
乾かしている間はまーちゃんは出入り禁止ですよね。。
行きたくてにゃごにゃご鳴いていたのかな^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2013/03/27/Wed 06:06 [編集]
おはようございます♪
娘がいる間はバタバタと過ごしていましたが、やっといつもの日常に
なりました(笑
3月はなんか忙しいですよね。
でも、お掃除するのに気持ちいい時期です。
そこに行っちゃダメ!って言っても、行きたがるのが猫なんですよね~(´∀`;)
我が家も同じです。
きこり | URL | 2013/03/27/Wed 06:17 [編集]
まーちゃん 椅子ごとお隣の部屋に連れて行かれたの? 想像するとちょっと笑ってしまいました。
にゃーご にゃーご きっと寂しくてままさんを呼んでいたのかも しれませんね。 (涙)
乾くまで ままさんも大変でしたね。 お疲れさまでした~!
ままさんも まーちゃんもツルツルのフローリングですってんころりんしないように気をつけてくださいね~!

そうそう! 遅くなりましたが先日の息子さん!車の保険屋さんでしたよね。覚えてますとも! やっぱり丸餅、サイコーです
| URL | 2013/03/27/Wed 06:48 [編集]
珠様
夏の晴れた日i-1や乾燥した日だとすぐワックスも乾くんですが・・・なかなか、そうした日が時間のある日とならなくて、エアコンで乾燥i-235でした。
丸餅、美味しいですよね。
梅木屋さんの息子さんおふたりはとても体格が良くて、良く似ているんですよ。
双子みたいな兄弟さんたちですi-236
紅緒まま | URL | 2013/03/27/Wed 07:24 [編集]
ワックスかけお疲れ様でした。今日はピカピカツルツルですね。
皆さんの言うように、スッテンコロリンしないよう気をつけてくださいね。
「にゃ~ご、にゃ~ご」そうよね、まーちゃんには、事情が分からないですものね。
ワックスかけの終わったままさんとマッタリできたかな♪
陽だまり堂 | URL | 2013/03/27/Wed 08:30 [編集]
お休みの日でも紅緒ままさんは忙しいですね。でもね、私の頭の中では「ままさん=家事」ってイメージが出てこないのはどうしてなのかな??

綺麗になった所でまーちゃん 沢山遊んでもらえたのでしょう。
よーこ | URL | 2013/03/27/Wed 10:38 [編集]
自由に出入りしたいものね。
まーちゃんの 悲壮な鳴き声 こちらにも届きましたよ。

フローリングのワックス掛け いいことなさいましたね。
さっぱりとしたことでしょう。
私も 気になっているのよ~!
chigusano | URL | 2013/03/27/Wed 13:00 [編集]
よーこ様
リビングはツルツルピカピカi-189でもまだ玄関部分とか残っています。
まーちゃんを監視しながらi-235なのでなかなか一気には片付きません。
今日は雨が降っていて、まーちゃんはストーブ前でぐーすーぴーです。
かわいい寝顔のまーちゃんを置いて、そろそろ出かけなくては・・・行って来ますi-88
紅緒まま | URL | 2013/03/27/Wed 13:01 [編集]
ワックスがけ、ご苦労様です。
ままさん、とても偉いですね。

まーちゃん、隔離されちゃったのね。
理由がわからないからね・・・
でもお利口に待っていてくれたのですね。

↓今読んでいる本はロラン・ドッチの「メトロにのって(パリ歴史散歩)」です。
なかなか面白いです。ローマ・ガリアの時代が終わって、今はメロヴィンガ王朝のところを読んでいます。なかなか勉強になりますよ。
しんごのママ | URL | 2013/03/27/Wed 19:21 [編集]
お疲れさま~♪
まーちゃん、ままちゃん、おつかれさまでしたぁ~!!
ぴかぴかのリビングは気持ちがいいけど、
そうなるためには、我慢が要るってことね~☆(笑)
椅子ごと移動あそばしたまーお嬢さまは、
やっぱり高貴なお方~♪
つやつやの毛並みと、すごい眼力も、
王女さまの証明よね~かわゆしぃ~(*^。^*)
リサ・ママ | URL | 2013/03/27/Wed 20:59 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、ままを見てるのね。
可愛いな。
お休みの日は晴れてほしいと思いますよね。
お洗濯やお掃除も、いつもよりたくさんしたいし。
sskショー | URL | 2013/03/27/Wed 21:47 [編集]
ワックス掛けは疲れますよ
お疲れ様でした
乾燥した後はピカピカで気持ち良かったでしょう
まーちゃんと、このクッションとっても似合ってます
そうそう、カレンダー応募しました?
翔は急ぎます
ユーミン | URL | 2013/03/27/Wed 23:25 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG