ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『小さな命展』 鹿児島は来月末かららよ♪
我が家のまっ黒王女さま まーちゃんの肖像画を描いていただいたyumi-gino さんが参加されている『震災で消えた小さな命展2』 のチラシです。
『震災で消えた小さな命展』
わちふぃーるどの池田あきこさんやフジコ・ヘミングさんの名前も参加作家さんの中にありますね 全国を巡回しているこの『命展』 鹿児島には4月24日から5月19日まで鹿児島市のメルヘン館に来ます。ゴールデンウィーク中に紅緒まま、ぜひ出かけたいと楽しみにしています。
「みにゃさんの街にも行くかもよ HP見てみてね

【震災で消えた小さな命展のHPはここをクリック】

yumi-ginoさんから送っていただいたチラシですが、彼女が作られたこんな素敵なまーちゃんブローチやまっ黒な王女さまに映える赤いバラのロザフィの首輪もいただきましたよ
黒ねこブローチとロザフィ♪
yumi-ginoさん、ありがとうございました

「あの時はあたちの仲間たち もいっぱい亡くなったんらよね

小さな命、大切らよね 
映画 『シンドラーのリスト』 のオスカー・シンドラーは彼が救ったユダヤ人達に指輪 を贈られるのですが、その指輪に彫ってあった言葉「たったひとつの命を救うものは全世界を救うのである」を思い出しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

震災の事、いろんな意味で忘れずにいたいですね。。
HPを見たら、金沢へは来ないみたいです・・・。。
とても残念。。
隣の富山県には来るみたいなのですが・・。。
行けたら行ってみたいです。。
のん福レオのお母さん | URL | 2013/03/30/Sat 05:59 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
そうそう、小さい命を大切に出来ない人は、大きい命も大切にはできないよね。
というか、大きいも小さいもないのだけれど・・・(^-^)ノ
どの命も大切なのよねっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/03/30/Sat 06:12 [編集]
おはようございます〜
命に大きいも小さいもないと思うけれど、ペットたちもたくさんが・・・人ばかりじゃないですよね、うんうん!!
神奈川には来られないようです、う〜ん、ちょっと残念、、、
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/03/30/Sat 06:59 [編集]
まーちゃん
素敵なブローチ♪
yumi-ginoさんからの贈り物可愛らしいですね~♪
フジコ・ヘミングさんってあのピアニストの?
いろんな活動をされているのですね。
まーちゃんも ヤモリさんクモさんと仲良くしてね!
| URL | 2013/03/30/Sat 08:20 [編集]
yumi-ginoさんの贈り物可愛いですね~♪
世界で1つだけの宝物が増えましたね♪
「震災で消えた小さな命展」行きたいな~。
忘れられない、忘れてはいけない震災、まだまだ完全復興までは遠いようですが、何かの形で応援していきたいと思っています。

陽だまり堂 | URL | 2013/03/30/Sat 08:44 [編集]
メルヘン館って・・ネーミングがいいですね。そこってイベント会場ですか?
新潟には来ないかな。調べてみるね。行きたいですよね。

>たったひとつの命を救うものは全世界を救うのである
本当にそうですね。私も出来る限りのことはしたいと思ってます。
私の好きなモンキーマジックも復興のため精力的に活動してくれてるんですが、彼らの動画見て泣けました。



みいはあ | URL | 2013/03/30/Sat 10:06 [編集]
ご紹介ありがとうございます♪

小さな命展2、台湾や沖縄も行くんですよ。
本当は全国津々浦々回りたいところでしょうが、資金面で
大変なんだそうです。 

でも、とてもいい展示なので、動物好きな方はもちろん
そうでない方にも見てほしいです。
yumi-gino | URL | 2013/03/30/Sat 11:16 [編集]
美しい~♪
今日のまー王女様は、物思いに沈んでおられるようですね~♪
そのお姿が、いつものお茶目で可愛いまーちゃんより、
ちょっとオトナの美しい猫さまに変えてますよ~!!
いつものまーちゃんもいいけど、貴婦人のようなコッチも素敵(*^。^*)
『小さな命展』の、高知開催の予定はまだ無いようですが、
チャンスがあったら、私も行きたいな~☆(笑)
もっとも、タイトルを見ただけで泣きそうな気がして、ヤバイですけど。。
可愛い手作りのアクセサリー、紅緒ちゃんによく似合いそう~(*^。^*)
リサ・ママ | URL | 2013/03/30/Sat 13:24 [編集]
『震災で消えた小さな命展2』の ポスター拝見しただけで
胸がキュンとなって とてもまともに見れそうにないわ・・・・。
とっても素敵な『命展』なのに・・・・。
思っただけでも 泣けてくるの・・・。

小さな命だけど こころには大きく占めています。
みんなが 平和で幸せにであるよう
祈らずには おれません。

まーちゃん おしゃれな首輪いただいたね~♡
王女さまに ピッタリよ~~!
chigusano | URL | 2013/03/30/Sat 19:59 [編集]
関西には会場が無いみたいです
 
yumi-ginoさんの贈り物素敵ね
世界で1つだけの宝物って嬉しいです

「震災で消えた小さな命展」・・まだまだ救援活動は続いてます
忘れてはいけない震災、完全復興までは遠いですが、応援していきたいと思います
ユーミン | URL | 2013/03/30/Sat 23:44 [編集]
これは昨年の夏に柏でやっていたものかな?
確か1週間しか展示していなかったので、見られなかったのよね。

日本中まわっているのね。
ままさん、見にいってくださいね。
素敵な首輪やブローチ、うれしいですね。
心がこもっていますね。
しんごのママ | URL | 2013/03/31/Sun 00:52 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG