ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『はちきんに会う旅』 紅緒ままの故郷もどき・・高知 Part4

アンパンマンミュージアムを後に、土佐山田のリサ・パパさん、ママさんのお宅へ
パパさん&ママさんのお宅には7匹のにゃんずとチュンちゃんがいます。
筋金入りにゃんこloverの紅緒ままにとって多頭飼いは夢です

チエちゃん 
まずはチエちゃん
元ご近所のにゃんこでした。

お散歩 
パパ&ママさんと一番長く暮らしているリサ嬢
リサちゃんとは一緒にお散歩させていただきました。

すんすん 
すんすん・・香道に励まれるリサお嬢様

ペペちゃん 
リサ・ママさんのお家のご近所のにゃんこ、ぺぺちゃん。
リサ・ママさんのブログにも登場しますよ。

タロちゃん 
猫小屋のタロちゃん
他の子たちにはサーっと逃げられちゃいました
恥ずかしがり屋さんたちですね。
我が家のまーちゃんも知らない人は大の苦手です

リサ・ママさんのブログはこちら↓ です。どうぞ、遊びに行ってくださいね
雲になろう

リサちゃんとのお散歩の後、ママさんが淹れてくださったお茶と高知の名店「浜幸」の桜の花の塩漬けの乗った美味しいお菓子をいただきました。あらっ、おさしんが・・無いです。すみません。

そしてパパさんの車で美味しい土佐料理の夕食です
土佐料理1 
右側はカツオのタタキです

たけのこ、たらの芽、そして名物のうつぼ他の天ぷら。
他にもはちきん地鶏やら・・美味しいものたくさん。
パパさんは運転があるのでせっかくの美味しいお料理なのにビールは我慢でした。
すみません。
土佐料理2  
 
お店を後に、高知駅前のホテルまでパパさんに送っていただきました。
お世話になったパパさんは翌日はお仕事なのでホテル前でお別れ
ありがとうございました
限られた時間であちこちスムーズに行けたのはパパさんのおかげです。
そうそう、パパさんからは美味しいパパさん特製梅酒もいただいたんですよ

「また明日ね♪」
また明日ね♪ 
紅緒ままが仕事したり、新聞拡げると必ずやってくる真っ黒王女でした


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リサちゃん、チエちゃん
リサちゃんもチエちゃんも美人猫ちゃんでしたね。逢えて嬉しかった~♪
あっ!まーちゃんもとっても美人さんよ~♪
高知にも私の好物が沢山あります。かつおのたたき・はちきん地鶏、さば寿司、トマト・・・
お腹いっぱいになって少し残してしまった事、今になってもったいなかったな~。又食べたくなりました。
2日目の夜も3日めの昼も、実はかつおのたたきを食べましたv-10
塩で食べるたたきも美味しかったです。
陽だまり堂 | URL | 2011/04/16/Sat 09:18 [編集]
ありがとう☆
紅緒ちゃん、めっちゃ詳しく書いてくれてありがとうございます
1日には詰めきれないスケジュールで、ざっとした(簡単な)案内しかできませんでしたけど、
喜んでくださっててホッとしました。
お二人とも、ずーと前から会ってたような親しみを感じたのがなんとも不思議で(笑)
きっとさくらこさんのお陰ですね
陽だまり堂さんは、さすが主婦
私も料理の残りが気になって~♪(笑)フフ・・
リサ・ママ | URL | 2011/04/16/Sat 10:04 [編集]
報告、楽しんで読んでいます。
リサ・ママさんちって大家族なんですね(@_@;)
猫好きなら憧れちゃう生活だなあ。

美味しそうなお食事。ごっくん!!
はあ~~お腹空きました。。
みいはあ | URL | 2011/04/16/Sat 10:49 [編集]
こんにちは~
あっ、そうだ!!
リサちゃんとチエちゃん達とも会えたんですね、中身の濃い旅でしたねぇ(嬉)~~
土佐料理、本当に豪華で美味しそうですね、良いなぁ~~
リサ・パパさまも、大活躍されたんですね、偉いっっ!!
良い旅でしたね!!!
ではまた~
やまさん | URL | 2011/04/16/Sat 12:21 [編集]
楽しんでいます
紅緒ままさん、
 リサ・ママさん家のニャンコを紹介してくれて嬉しいです。そしてうらやましい。
 
 高知の美味しいお話も想像しながら読んでいます。

 まーちゃんはお魚、お肉、それともカリカリ、何が好きなのかな。v-238
よーこ | URL | 2011/04/16/Sat 16:01 [編集]
はじめまして
sakurakoの娘です。
先週は遠い所をお越しくださいまして、
本当にありがとうございましたv-252

私も紅緒まま様からのコメントを毎日楽しく拝見していまして
お会いできてとても嬉しかったですv-291

お土産をお渡しするくらいしかできず
おもてなしが不足しており申し訳なかったですv-356
母のこと、ブログの事を色々聞いてくださったのに
お答えがうまくできなくて・・v-356

でも、マロンとシーラとの対面をあんなに喜んでいただけて
本当に良かったですv-353
ブログにもたくさん載せていただいて本当にありがとうございました。
母もきっと喜んでいることと思いますv-252
また是非高知に遊びにいらしてくださいませv-22
sakurakoの娘 | URL | 2011/04/16/Sat 17:16 [編集]
よーこ様
まーちゃんはカリカリも缶詰もお刺身も大好きですよv-10
私に似て好き嫌いがありません。
先代ネコのマロンは決まったカリカリしか食べないという超偏食でしたけど。

多頭飼いi-101i-101i-101をしているお宅も
多いのですが、私はひとり暮らしなので諦めています。

高知はお魚もお肉も美味しかったですi-175
一緒に食べた人も良かったんですよね。
紅緒まま | URL | 2011/04/16/Sat 20:47 [編集]
sakurakoさんのお嬢様
わ~わ~コメントありがとうございますv-5
感激ですv-10

後、マロン姫ブログも1週間を切ってしまいましたね。
最後まで一生懸命、応援させていただきますからね。

大好きなsakurakoさんの生まれ育った高知、sakurakoさんの愛した人々の暮らしている高知・・
私も高知と高知の人々が大好きになりました。

また、必ず、再訪させていただきますねv-238
紅緒まま | URL | 2011/04/16/Sat 20:51 [編集]
こんばんは。

たくさんの猫ちゃんがいてにぎやかですね。
みんないい表情で幸せそうですね。
旬のものがたくさんで美味しそう。

今日のまーちゃんのお顔は家にいた黒ちゃんと似てます。
sskショー | URL | 2011/04/16/Sat 22:52 [編集]
大家族
大家族ですよね
楽しいだろうと思います
お散歩行けたのね・・犬の散歩みたいに歩けなかったでしょ
猫小屋のタロちゃん、お客様に興味津々なのね
 
土佐料理・・いい味の思い出になりましたね
紅緒ままさんがお仕事しだすと、傍に来るまーちゃん
遊んで欲しいのでしょう
ユーミン | URL | 2011/04/16/Sat 23:47 [編集]
まー王女さま、ご不満かな?
まー王女さまのお顔の色が若干不穏!?
って事ないか??
ゴメンネ(^_-)-☆2日間も、ままをお借りして、
申し訳ありません(*^_^*)
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/04/17/Sun 00:00 [編集]
高知の旅、楽しそうでした。
お友達や猫ちゃんたちにもたくさん
会えてよかったですね。
マーちゃんはお留守番つまらなかったかな?
机の上にいるのは、遊んで欲しいからですね。
お仕事の前に少しだけかまってあげてくださいね。
マーちゃん、寂しいのでしょう。
しんごのママ | URL | 2011/04/17/Sun 00:18 [編集]
美人ネコちゃんばかり、かわいいですね。
ふふっ。
お散歩もさせてもらったんですね。
楽しいですね。ふふっ。
 まーちゃんチェックがはいるんですね。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/04/17/Sun 02:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG