ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
焼酎の蔵に行ったよ♪
真剣に(?)猫パト なさっているまー王女さま かわいい後頭部です
真剣に猫パトれす!
 

昨日の午後は滋賀県からのお客様3名と滋賀出身のお二人にさつまおごじょ1名+紅緒ままの7名で枕崎市の焼酎蔵に行きました
焼酎の蔵に行ったよ♪
急に行くことになったのでデジカメは持っていませんでした。


併設のレストランで、えっ?さつま芋からできたビール の試飲です。
さつまいもからビール
右側は紫芋、まん中は黄金せんがん、左は・・・えっとぅ

途中、さつまおごじょの方のお家 に寄ると、ボンタンの木がありました。
ボンタンの木
木に残っていた20個ほどを全て収穫。ここのお家の庭にムラサキケマン、カタバミ、オオイヌノフグリ・・・など咲いていて。年上のみにゃさんの知らない、草花を知っていた紅緒ままは褒められちゃった これもブログのお友達のみにゃさんのおかげです 

「これからもみにゃさん、ままにいろいろ教えてあげてね


怖い?お顔で召し上がっています。

ちょっと怖いお顔で猫草を召し上がっているお姫さまです
みにゃさん、どこか最近、見学とか行かれましたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
おいしい焼酎は、ほんと美味しいですよね〜♪良いなぁ〜〜
見学はないですけど、初めて行ったシネコンがあって、最初はどこにあるのやら全然分からなくて、道行く人に聞いちゃいました〜親切に教えて頂けて、とても嬉しかったですぅ〜〜♪
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/04/01/Mon 06:13 [編集]
むむむ!?
焼酎の蔵ですって!? それにさつまいものビール~!
朝だというのに… 呑みたくなりましたぁ。(笑) はぁ~美味しそう♪

ぼんたん と、いえばぼんたん飴を思い出します。 たまに食べたくなりますよ~。
まーちゃん 猫草をひとりじめね~ とっても美味しそうに食べている姿を見ると ままさんも嬉しいでしょうね。 私たちも嬉しいで~す♪
| URL | 2013/04/01/Mon 08:16 [編集]
珠様
試飲もビールだけでなく、焼酎もいろいろ出来るんですよv-10
ぼんたん飴、美味しいですよね。
まーちゃん、今も出窓で猫パトですi-175
紅緒まま | URL | 2013/04/01/Mon 10:04 [編集]
焼酎もビールも飲める人は美味しいのでしょうね。 うらやましくなりますよ。
私はコーヒーを一杯v-273

まーちゃんv-238は猫草で野菜生活 健康的ね。

よーこ | URL | 2013/04/01/Mon 10:19 [編集]
よーこ様
私はビールも焼酎もコーヒーも飲めますが、どれかひとつ選びなさい・・となったら絶対、コーヒーですよv-10まーちゃん、今日はお隣に来ている大家さんを出窓からずっと猫パトしています。
紅緒まま | URL | 2013/04/01/Mon 10:43 [編集]
気になる~♪
猫パト中のまーちゃんの後頭部、可愛い~♪マウスでナデナデです~♪
ね~ねぇ~聞いて良い?
この日は紅緒ままさん、焼酎やさつま芋のビール試飲したの~?
さつま芋のビールお味はどうだった?気になる~♪美味しかった~?
焼酎はあまり飲みませんが、ビール大好きなので気になるな~♪
陽だまり堂 | URL | 2013/04/01/Mon 12:06 [編集]
まーちゃんの 真っ黒オツム ナデナデ~♡ 可愛い可愛い^^♡

さつま芋からできたビール 初めてです。
どんなお味? 珍しいですね~~!

野草がいっぱい咲いていて 楽しいお庭ね。
大きなボンタン! きっと ジューシーだわ~~♡
chigusano | URL | 2013/04/01/Mon 20:45 [編集]
さつまいものビール!! すごく珍しいですね。
飲んでみたいです!
こんな風に飲み比べすると、味の違いがわかっていいですよね。
yumi-gino | URL | 2013/04/01/Mon 21:00 [編集]
飲み比べするのは、私も大好き!
まーちゃんは猫草の食べ比べとか、させてもらってるのかな(笑)。
美猫さまの表情が最高におもろいです!!
タロー母 | URL | 2013/04/01/Mon 21:42 [編集]
まーちゃんの後頭部可愛い~☆
外猫さんが来てたのかな?
季節なのか今日庭で、猫の喧嘩・・暗くて解りませんが
翔が走りまわって、パニックでした
お酒の飲める方には、いい見学でしたね
焼酎からビール・・焼酎飲んだ事ないので
想像がつきませんが、多分美味しいのでしょうね
ぼんたんの皮の砂糖漬け食べた事が有ります
ユーミン | URL | 2013/04/01/Mon 23:41 [編集]
まーちゃんは何を熱心に見ていたのかな?

さつまいものビール、綺麗な色ですね。
お味はいかがでしたか?

最後のまーちゃんのパックン!いい顔だわ!
しんご風でとってもナイスですよ。
しんごのママ | URL | 2013/04/02/Tue 00:28 [編集]
おはようございます。。
遠く滋賀県からお客様がおいでたのですね♪
風土や気候の違いを感じられたことでしょうね。。
鹿児島はやはりサツマイモですか。。
サツマイモのビールってどんな味なのかな~。。
ここ最近はのんちゃんの餌やりでどこへも出かけていないです~^^;
のん福レオのお母さん | URL | 2013/04/02/Tue 05:29 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG