ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『焼きカツオは寝て待て』らよ♪
雨の土曜日まっ黒なお嬢ちゃんはごろりん 紅緒ままの椅子を占領です。
「焼きカツオ は寝て待て ってことわざもあるかんね
クルリン、焼きカツオは寝て待て♪

「果報は寝て待て」 は「家宝」 かと室町の子供時代に思っていました。そう言えば「台風一過」の一過を「一家」と思っていた・・という方もいましたね みにゃさんは何か勘違いありませんか?

「ままぁ、そろそろ焼きカツオ お願いします。」
はみ出してます!

今日の午後は何しよっかな???晴れたら 草むしり、雨ならおやつ作りでもしようっと みにゃさんは
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
昨日はかなり大雨が降ったのではありませんか? こちらも降りましたよ~。
まーちゃんのキラキラお目目に私はうっとりしています~! ままさんの椅子で甘えているお顔ですね あぁ~かわゆいなぁ~♪
間違えて覚えていたのは…赤い靴~履いてた~女の子~ ひぃじいさんに連れられて行っちゃった~! ですね(笑) だから悲しい?歌とは思わなかったです。
まーちゃんに応援してもらって 私は元気いっぱいよ~ ありがとう~まーちゃん!
| URL | 2013/04/07/Sun 05:51 [編集]
珠様
昨夜辺りから、風が強いですi-6
あはは、ひいじいさんに連れられて・・・ひまごを連れての海外への船旅i-36、ひいおじいさまお疲れ様です。
今日も珠さんはお忙しいのかな。
「珠しゃん、がんばったらあたちからのチューがあるかんねi-188i-176
紅緒まま | URL | 2013/04/07/Sun 07:39 [編集]
おはようございます〜
まーちゃん、気ままで良いなぁ(笑)〜まっ!それがお仕事ですもんね!!
やまさんの勘違いは、ジムカーナという単語ですね!ずっとカムジーナと読んでいて〜爆笑ものですよね、、、
今日の午後は、ジャイアンツの応援に忙しいです(笑)!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/04/07/Sun 08:52 [編集]
勘違い?
座布団でごろりん。ままの香りがするのかな、安心するのでしょうね♪
昨日の関東は夕方に強風、夜半に強風雨になりました。
今は、雨は降っていませんが風が強いです。
勘違いがいっぱいで、勘違いって事さえ分かっていないのよ~(^_^;)
↑珠さん、元気になって良かった~♪
まーちゃんにチューして貰ったら、もっと元気になるね♪
陽だまり堂 | URL | 2013/04/07/Sun 09:03 [編集]
夕べは雨、今朝から強風です。生暖かくって変な気分ですよ。

まーちゃん ゴロリンの日曜ですね。 「まーま いい子してるから焼きかつおのご褒美ね~」 

草花の名を覚え違いがありますね、「キツネノマゴ」を「キツネノゴマ」なんて。いまだに間違えますね。

よーこ | URL | 2013/04/07/Sun 09:28 [編集]
まーちゃん、焼きがつおもらえたかな?
マウスでヨシヨシしておきました。

そうねえ・・月極駐車場の月極の意味がわからなくて
子供心に北極や南極に関係があるのかと真剣に
悩んでいたです。
しんごのママ | URL | 2013/04/07/Sun 13:01 [編集]
勘違いだらけ
ヒャーッ、私は、勘違いだらけで、いまだに間違いと悟ってないことが多々有りそう
だけど、とっさにアタマを振り絞っても、ひとつも思い浮かばないところが、これまた最近の傾向なのだぁ~♪(笑)
ネプリーグの漢字なんかも書けないし、
もうパソコンがなかったら、まともに文章かけないですぅ
まーちゃんは、猫語しっかりマスターしてるかな?一度リサと電話でお話ししてみる?・・・なーんてね(笑)

紅緒ちゃんの大事なお友達の珠さん、元気になられて良かったですぅ
私のブログのコメント返しでお見舞いを云おうとおもいつつ、コメント返しが遅れてるので、この場をかりてで、ごめんなさい。
珠さんも、頑張り屋さんだから、心配です(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/04/07/Sun 13:06 [編集]
よーこ様
ほんと強風です。
そしてちょっと寒い、まーちゃん地方です。
草花の名前も「マゴ」「ゴマ」覚え間違えますよねv-237
よーこさんはでも、たっくさんの花・野草の名前をご存知ですよねv-10
紅緒まま | URL | 2013/04/07/Sun 17:34 [編集]
 晴れたら草むしり。 そうでないなら
おやつ作り。 多分 おやつ作りね~!

まーちゃんも カツオが大好物なのね。
うちも大好きで 毎日おねだりしています。

私 気の置けない人 の解釈を 勘違いしていたわ~!
chigusano | URL | 2013/04/07/Sun 17:58 [編集]
まーちゃん、目覚めて焼きカツオ食べれたかな?
夢見てたのかな?
クッションの色、まーちゃん色で、よく似合ってるよ
 
勘違いね~う~ん???結婚が勘違いだったかも(笑)
ユーミン | URL | 2013/04/07/Sun 23:52 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
こちらも、雨風強い時間帯がありましたね。
爆弾低気圧とかなんとか・・・新しい言葉ですよね~。。。
勘違いといえば、干支の辰のこと、竜のことじゃなくて、タツノオトシゴのことだと、小さいころ思ってました^_^;
お天気はどうでしたか? 草むしりできましたか? でも、風がつよかったから難しいかな? また、冷え込んできましたね~。。。^_^;
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/04/08/Mon 04:38 [編集]
おはようございま~す。。
まーちゃん、焼カツオはもらえましたか~??

漢字の間違いはいっぱいあります。。
今でもあると思います~。。
月極駐車場、私もつきぎめとは読めずに
長いこと意味不明でいた者です(笑)
恥ずかしい事いっぱいありますよね^^;
のん福レオのお母さん | URL | 2013/04/08/Mon 05:24 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG