ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
納豆にはすりごまにオリーブオイル?
さてさて、お怠けの一枚です
「ままぁ、お怠けでも焼きカツオは怠けにゃいでね
お怠けらって!

昨日は強風 で草むしりどころではありません・・・だったまーちゃん地方でした。
そう言えば、先週の土曜日に大人の生徒さんから伺ったのですが、彼女、納豆にはすりごまとオリーブオイルを入れているそうです。健康と美容に良いらしい みにゃさんは納豆には何入れますか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
きゃあ~ おすまし顔の まーちゃん♪ なんてかわゆいのでしょう~!! 胸がキュンキュンよ~!

納豆はシンプルが一番好きですよ。 あ、辛子は入れません。 北のほうでは砂糖を入れるとか!? いやぁ~チャレンジする気にはなれません…。美味しいのかな!?

あれれ。すっかり体力が低下したようで疲れやすくなってしまい… けっして病気ではないので 心配しないでくださいね。 リサ・ママさん、陽だまり堂さん 心配し過ぎですよぉ~(涙) オロオロしちゃってます。

まーちゃんのチューはすご~く、力になります♪ 思い出してはニヤニヤしています!
| URL | 2013/04/08/Mon 06:46 [編集]
おはようございます〜
そう、ままさんもまーちゃんの動画撮ってみたら、どうでしょう?先日、陽だまり堂さんのところで見ていたら、とっても雰囲気が伝わって来て、良かったのでぇ〜♪
納豆には、梅干しがとても合いますよ!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/04/08/Mon 09:15 [編集]
納豆のトッピング~♪
まーちゃんさんおはようございますだニャァ~
納豆にはみじん切りのねぎ
時にはこれにほそ切りの おかか
こんな風になっと~おります。
アッツ 玉子入りだけも美味しい・・・
強風の中での草取  草を握って待っていると風で身体が吹き飛ぶ
オオッ 倒れた手の中にはしっかり 抜けた草が・・・

らんぼう窯 | URL | 2013/04/08/Mon 09:18 [編集]
すごくいいお顔している まーちゃん かわいい~~。さすが紅緒ままさんの愛する王女さまですね。

納豆はごく普通の食べ方、ねぎのみじん切り、かつおぶし、たまに卵かな。大根おろしもさっぱりして美味しいですよ。 福島出身の知り合いは、菜っ葉の漬物をみじん切りにして食べていましたよ。
よーこ | URL | 2013/04/08/Mon 10:23 [編集]
今日もクリクリお目目の可愛いまーちゃんね♪
納豆はシンプルに、ネギ・カラシ・付属のタレのみです。
すりごま・おかかも、梅も今度やってみます。
珠さん、今日はゆっくりできるのかな~。お疲れが取れると良いですね。
まーちゃんのチュー嬉しいですよね♪
陽だまり堂 | URL | 2013/04/08/Mon 10:32 [編集]
珠様
辛子は入れたり、入れなかったり。キムチを入れるのも好きです。
でもキムチはニンニクが入ってるので朝はダメですね。
えっ???砂糖ですか。そりはちょっとぅv-11
紅緒まま | URL | 2013/04/08/Mon 13:20 [編集]
よーこ様
父は全卵を入れて、母は黄身だけ混ぜてました。
私は全卵かな、入れるときには・・・
しらす干しを入れる時もあります。
美味しいですよね、納豆v-10
知り合いで血栓の出来たひとはワーファリンという薬を飲んでいるのですが、納豆はいけないんですって。
後は大量の緑の野菜もダメだそう・・・
食事制限のある病気にはならないようにしなくっちゃですv-237
紅緒まま | URL | 2013/04/08/Mon 13:23 [編集]
こんにちは
きゃあ~。おすまし顔のまーちゃん♪なんて食いしん坊なんでしょう~!!
お腹がグーグーよ(笑)
珠さんのを替えてみた♪

納豆は、私も何も入れないかな。辛子くらい。
ウズラの卵入れるのは大好きです♪
みいはあ | URL | 2013/04/08/Mon 14:11 [編集]
このまーちゃんは、なんだか子猫に見えますね。
可愛いです。
どこも強風の1日でしたね。

納豆はからしとかオカカ、ねぎ、ほうれん草などを入れるかな・・?
あとタマゴかな・・?
しんごのママ | URL | 2013/04/08/Mon 18:59 [編集]
納豆にはちょこっとお砂糖を入れてます。
粘りがよくなるような気が・・・・。

まーちゃんのくりくりお目目、カワイイ~~!!
yumi-gino | URL | 2013/04/08/Mon 19:26 [編集]
こんばんは。
まーちゃんの可愛いお写真ですね。
昨日は風が強いし、寒かったです。

納豆は、最近はついてるたれと、たまに玉子をいれます。
sskショー | URL | 2013/04/08/Mon 20:53 [編集]
子供の頃は 京都では納豆といえば 甘納豆でした。
大人になってから 覚えた味です。
ほとんど 毎晩食べています。
ネギと 辛子と醤油です。 テレビで納豆は夜食べるといいというのを
観てから 夜に^^!
美味しいです。

まーちゃんの好物は 焼き鰹ね!
ミロも同じくですよ~~!
chigusano | URL | 2013/04/08/Mon 21:06 [編集]
まーちゃんの
挨拶・・ぱっちりおめめで可愛い~よ
とっても美人さん
やっとお天気が快復・・今日もいい天気みたいです
納豆に・・鰹節・葱・胡麻・卵の黄身(白身は味噌汁に)・からし
ですね。関東の方の様に毎朝は食べません
夕食に時々です
ユーミン | URL | 2013/04/09/Tue 00:39 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
まーちゃん、かわいいわね~(^-^)ふふっ。
ナデナデ~♪
納豆は、ついてるタレや、キムチがあるときは、キムチ。
ごまもいれることありますしね。お酢も、美味しいですね。
結局なんでも、おいしいです(^m^)ぷぷぷっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪
ままさん、おつかれさまです。やっぱり、草むしり無理でしたね・・・。
強風だったので、無理だろうなぁ~と、こちらでも、外をみんなと眺めてましたよ~(^-^)ノ
しばシマイ | URL | 2013/04/09/Tue 04:24 [編集]
あれ??
昨日の記事に覚えがないので、戸惑いましたが、
そうだ!!昨日はここのブログにアクセスできなかったのよ~♪
3月24日の記事にだけアクセスできたけど、
最新のに更新をクリックすると、アクセス拒否に合いました。
何時ごろかは忘れましたぁ(汗)
えーと、それで私は、納豆には刻み葱と卵としょうゆを入れるのが、いちばん好き~♪
でも、納豆だけでも、平気(*^。^*)!!美味しいもん(笑)
って、これだけ云いたかったんだ(爆)
リサ・ママ | URL | 2013/04/09/Tue 12:48 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG