ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
白いスミレもらったよ♪
先日、ちぐささんのブログだったかな?白いスミレの画像を見てかわいいなぁ と思っていました。
木曜日のイオンのクラスで生徒さんのお庭にも白いスミレがあるとお聞きして・・・は良く見かけるけど、白はなかなか見かけない・・と言っていたら、その生徒さん、夕方の忙しい時間帯なのに授業の後で、いったん帰宅された後で再びイオンへ白いスミレを持って来て下さいました。
白いスミレ♪
さっそく、庭に植えましょう

「あっ、動いてる
あっ、動いてる!

小さな虫でした。まーちゃんにいたぶられてはかわいそう・・なので逃しました

「もう、ままぁ

ちょっとぅ、ままぁ!

生徒さんはピンクのスミレも欲しいけど、気候のせいか鹿児島では見ない・・とおっしゃっていましたが、みにゃさんの地域ではどうですか?

「ままは昨日の夜 からご機嫌で鼻歌やらハミングだよ。何やら『D の付くヒトに関係があるらしいよ
真央ちゃん、あっこちゃんがんばれ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
生徒さんに信頼されてますね!さすがですっ!!!
そうですね、すみれと言えば”紫”ですよね〜
まーちゃんはハンティングしたかったかな??!
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/04/13/Sat 06:15 [編集]
おはようございま~~す
わぁ~、白いスミレ 可愛らしいですね~ とってもお優しい生徒さんですよね!! 感激!
紫色や黄色はよく見かけます。 ピンクは見たことないかも…です。

まーちゃん 動く物に興味が? それはオモチャじゃないですよ~ ままさんにおやつをもらって我慢してね~。

先日から拍手が出来ていないような!? どうしちゃったのかなぁ…?と、とても 気になっています。

そちらもまだ冷え込むようですね。 体調を崩さないように気をつけてくださいね!
| URL | 2013/04/13/Sat 06:21 [編集]
珠様
白いスミレ、今年はもう花が終わった状態なので、来年が楽しみですv-10
あっ、『拍手』はできているようですよ。大丈夫ですv-237
ありがとうございます。
珠さんも体調管理、気を付けてくださいね。
紅緒まま | URL | 2013/04/13/Sat 07:28 [編集]
すみれ、紫は見かけますが、白いのはあまり見ませんね。可愛いですね♪
まーちゃん、「もう、ままぁv-359」のお顔してますね~♪
もう~可愛いんだから~♪
もう少ししたら、桜まつりに行って来ます。
桜の花の無い桜まつりになってしまいましたが、晴れて良かった~♪
陽だまり堂 | URL | 2013/04/13/Sat 08:40 [編集]
スミレ
素敵な生徒さんを持ちましたね♪幸せ♪私が生徒じゃなくって良かったね(^_-)「白いスミレがあるらしい。」と言われて「あ、そうですよ。売ってました。買って来たら?」で終わる人なんで(笑)

そんな私でもここ2日間は泣きっぱなしで・・そうですよ!「大❤」のことで・・。
ずっと変わらず応援して来ていたのでね・・・人一倍努力家の彼の努力が報われて欲しかった・・

白いスミレ可憐ですよね。うちにも白を基調とし、青い筋の入ったスミレがあります。
スミレって丈夫。すぐに枯らす得意技ありの私でも引っこ抜くのに忙しいほどです(~_~;)
みいはあ | URL | 2013/04/13/Sat 11:06 [編集]
白いスミレっていうのがあるんですね!
可憐でカワイイ~~~。

マーちゃんの後ろに、小さな命展のチラシが
貼ってありますね♪
嬉しいです。  
メルヘン館では、ポストカードの販売(収益は、展示の資金になります)が
出来るかどうかわからないのですが、今日、たくさん印刷して
メルヘン館あてに送ろうと思います。 
yumi-gino | URL | 2013/04/13/Sat 11:19 [編集]
私も見たこと無いわ
白いスミレ、私も見たことありません。
来年咲かせて、見せてね~(*^。^*)!!
ピンクも、見たことありません。
って云うか、スミレはほとんど見たことが無いので、
見つけたときの喜び大ですぅ~(笑)
まーちゃんは、今日はしぐさが可愛いね~!!
もともとルックスは、可愛いんだけどさ~(^^)v
Dの付く人ね~フフフ~ままちゃんばかりじゃないらしいよ~(*^。^*)♪
リサ・ママ | URL | 2013/04/13/Sat 11:25 [編集]
この白いスミレは 私もスタッフの庭で沢山増えて
もらったの。 スミレにはいろんな種類があって どれも可愛くて
増やすのが楽しみです。
いろんなのを 集めましょうね~♪

おやまぁ! まーちゃん お顔が膨れていますよ^^。
ままが イジワルしたのね~!
chigusano | URL | 2013/04/13/Sat 17:20 [編集]
まーちゃん 残念でしたね、せっかくお友達になろうとおもっていたのにね。真剣なお顔がかわいい。

白いスミレ よかったですね。 庭の白いスミレは小さいので「白コスミレ」って勝手に名づけていますけれど。 単に「シロスミレ」ってあるみたいですよ。 

よーこ | URL | 2013/04/13/Sat 17:48 [編集]
こういうプレゼントはうれしいですね。
生徒さんに慕われて、ままさん感激ですよね。

虫を狙うまーちゃん、猫らしいよ。
でもいなく鳴っちゃったね・・残念でした!

友達が昨日生大ちゃんを見に行ってました。
なんとアリーナの最前列。
演技も見なくてはいけないし、友達も探さなくてはいけないし・・
とにかく目が忙しかったです。
生大ちゃんで何か教えてもらえる情報があったら、またお知らせしますね。

しんごのママ | URL | 2013/04/13/Sat 18:15 [編集]
よーこ様
あはは、まーちゃん、ちっちゃな動くもの大好きですよv-10
スミレ、可憐なのにとっても強くて丈夫で・・・良いですよねv-238
ただいま、TVでフィギュア国別始まりましたが、代々木ではあっこちゃんが演技中。
さて、どうなるかな?
ペアが欠場なので、優勝は難しいですが、出場の6選手には悔いのない演技で今シーズン締めくくってもらいたいですv-238
紅緒まま | URL | 2013/04/13/Sat 18:39 [編集]
白いスミレ可愛いよね
多分、冬越しして呉れるから増やしてね

鹿児島は暖かいから、そのままでいいと思うけど、こちらは透明の帽子を被せたり、掘り起こしてプランタで軒下避難させてます
これからは虫の季節です、我が家はこの間、小さな家蜘蛛が居ました
翔に見つかる前に、外に出しました
 
明日はエキシビジョンね
真央ちゃん、オリンピックで止めるとか、鈴木選手も大ちゃんも
淋しくなるね
ユーミン | URL | 2013/04/13/Sat 23:33 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
嬉しいですね~(^▽^)ノ
我家も、スミレ咲いてます。白は、少ししかありませんね。
ピンクは、ないですね。。。紫がほとんどです。
紫が品種としては、気候に適応しているのかな?
なんで、そこにすみれがいるの? っていう感じの場所に裂いていたりします。
ぷぷぷ(^m^)ノ
しばシマイ | URL | 2013/04/14/Sun 04:36 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、おはようございま~す。。
白いスミレも珍しいですね。。
ピンクのスミレはこちらでも見ないですよ。。
とても珍しいのですね。。

まーちゃん、虫さんと遊びたかったのに残念でしたね^o^
紅緒ままさんは優しい人だから、許してあげてね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2013/04/14/Sun 05:12 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG