ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
まーちゃん?じゃないわね・・安心!
庭で洗濯もの 干していたら黒ねこちゃんと目が合いました
「えっ まーちゃん?」
違いました。しっぽがふわふわで長いご近所にゃんこ 良かったぁ
ふわふわしっぽの黒ちゃん!

まっ黒いボンボンしっぽのお嬢ちゃんは掃除機がお嫌い
掃除機から逃げました
「テーブルの上に避難だよ
クイックルワイパーなんかは平気で動く柄にチョイチョイお手手を出すんですけどね。

この後、ばびゅーん!
この後、ばびゅーん とテーブルを跳び下りたお嬢ちゃんです。
「ままがお掃除終わるまで二階にいるかんね。」

さてさて、お庭に出るのが気持ち良い時期になりましたね しんごちゃんのママさんにいただいた吾亦紅ちゃんもすくすくとご成長ですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
にゃんこって、玄関のピンポン、オートバイ、自動車など大きな音が苦手な子って多いみたいですね!!耳が良いから、大きな音はすごおおくくく大きく聴こえちゃうのかも、ですね〜
「まーちゃん、大丈夫だよぉ〜♪」
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/04/16/Tue 07:16 [編集]
黒ニャンコ!
黒ニャンコちゃん こんにちは~。 まーちゃんとお友だちになってほしいなぁ・

そうそう! ニャンコちゃんは掃除機(音)が苦手ですよね~。 うちにいたニャンコも押し入れに隠れるか高いところに避難していましたっけ。 でも私もあの音は苦手です!!
まーちゃん白黒ニャンコになっちゃったぁ? うふふ。ピカピカに光って眩しいくらいですね。

また、梅木商店さんのあくまきとお餅が送られてきました。 本当に美味しいで~す♪♪
| URL | 2013/04/16/Tue 07:30 [編集]
ご近所さんの黒猫ちゃん、お顔見せて~♪
今日の猫めくりは、まーちゃんと同じ、黒猫ちゃんでお目目クリクリでゴールドアイ、とてもかわいい子よ♪
しんごちゃんのママさんに頂いた、吾亦紅のお写真が撮れたら見せてくださいね♪
陽だまり堂 | URL | 2013/04/16/Tue 08:56 [編集]
珠様
よかにせどんのなつどんも掃除機は苦手でしたか。
梅木さんのあく巻き、今朝は朝ごはんにいただきました。
たっぷりのきな粉で・・v-10もちろん飲み物はコーヒーをブラックでv-238
美味しいですよね。
紅緒まま | URL | 2013/04/16/Tue 12:51 [編集]
そっくりさん
まーちゃんがいつの間に外に出てしまったんだ?!とびっくり・ひやっとしたでしょう?
実際、なにかのはずみに知らない間に外にいることありますもん(~_~;)

掃除機苦手?じゃあ、うちに来るといいよ♪
手抜きさんなんで掃除機は一週間に一度しかかけないもん(笑)


みいはあ | URL | 2013/04/16/Tue 13:17 [編集]
黒猫さんも近所にいるんですね。
うちも野良さんの中に1匹、小さな体の黒ちゃんがいます。
とっても臆病な子なので、近づくと逃げられちゃうんですが・・・。
カワイイ子なんですよ~! (ニャンコはみんなカワイイけど♪)
yumi-gino | URL | 2013/04/16/Tue 16:29 [編集]
一瞬焦る!?
落ち着いてみたら、ぜんぜん違う猫でも、一瞬焦りますね~!!
うちは、リサとフウが同じ系統の猫なので、開けた途端にパッと走り出た猫が、
フウと思ってたのがリサやったりしたら大問題!!(笑)
まーちゃんは、深窓のお嬢さまだから、お庭に出てはいけませんよね~(*^。^*)!!
おうちでままと愉しく遊びましょうね~♪
掃除機は、うちの猫も全員大嫌い!!3匹で逃げ惑うので、
近頃は、もっぱら拭き掃除で済ませまーす(*^。^*)(笑)
sakurakoさんもお好きだったという吾亦紅って、どんな姿の草でしょう?
私は、あの実がついたところしか、記憶にありませんわよ~(笑)

リサ・ママ | URL | 2013/04/16/Tue 16:47 [編集]
びっくりしましたよ~! まーちゃんかと思って 慌てました。
まーちゃんは お家で掃除機に 恐怖だったのね。
カロは掃除機を出す前から ビビっていましたが
ミロは 最近掃除機に スリスリするようになりました。
何て子なんでしょう!!!
chigusano | URL | 2013/04/16/Tue 20:23 [編集]
こんばんは。↓ 買われたんですね~。
このタイトルの長さはねぇ~(^m^)ぷぷぷっ。
 お外に、お友達がきてたんですね。
一瞬ドキッってしますよね。
私も時々、近所の子がきてると、うちの子たち、脱走した?
って、ドキッとすることがあります。
掃除音がしますからね。やっぱり、怖いよね~。
中には、好きな子がいるらしいですが・・・。
ミケコさんは、ベットでゴロンとしたまま動かれません。
目線だけこちらを向けられております。
ど~んと構えられております(^m^)ぷぷぷっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
しばシマイ | URL | 2013/04/16/Tue 22:30 [編集]
多分・・黒猫ちゃん・・まーちゃんが留守番してる時
窓越しに逢いに来てるのでしょう
なんか、そんな気がするな~
 
翔も掃除機は嫌い・・タンスの上に避難したり
テーブルの下にもぐったり・・スイッチを切るとパンチしてる
変な猫です
吾亦紅、今は柔らかい葉ばかり・・・でも可愛くて好きな花です
ユーミン | URL | 2013/04/16/Tue 23:56 [編集]
ままさん、一瞬びっくりしたのでは?
ご近所にも可愛い黒猫ちゃんがいるのね。
しんごたちも掃除機をかけると、テーブルに避難ですよ。
あの音が恐いみたいです。

リンクありがとうございます。
元気に吾亦紅が育っていてよかったです。
しんごのママ | URL | 2013/04/17/Wed 00:11 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG