ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
Happy Birthday to Sakurako さん♡
今日4月22日は大好きだったsakurakoさんのお誕生日です 何回目?かは内緒にしておきましょうか
sakurakoさんの愛した麗しのマロン姫
クイーン・マロン

今は『マロンの森』にはこのマロン姫 と茶々ちゃんというにゃんこが暮らしています。20数年と長生きしたシイラちゃんはある日、森に消えて帰って来なくなったそうです。


お茶目だったsakurako さん、お友達と手作りのチョコがけのオレンジピールで『マロン』 と文字を書かれたことがありました。
紅緒ままも真似っこです
『ロ』がやけに大きい!
『ロ』 が大きい

「sakurakoしゃん、お誕生日おめでとうございます これからも天国 からみんにゃのこと見守ってね。あたち、ままと『はちきん がんばります
sakurakoしゃん、ハッピーバースデイ♡

マロンの森 にはこの時期、sakurako さんのご本名がその名前に入った花 『オオデマリ』が見事に咲いているでしょう。お誕生日の4月22日は彼女が手術をした日でもあります。「オオデマリは負けない」 というタイトルで書かれた『三毛猫マロン』 のその日の記事 忘れられません。そしてその記事に使われていた見事に咲き誇ったオオデマリの画像もね

「吾亦紅やハイビスカスもsakurako しゃんだね・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとう!
そうですね!今日でしたね!!
「sakurakoさん、お誕生日おめでとう!!」
そうですかっ!シイラ婆ちゃんが、、、ご冥福をお祈りします。今頃、sakurakoさんとあちらで仲良く過ごされてる事でしょう〜♪
ままさん、”はちきん”頑張ってくださいねっ!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/04/22/Mon 07:04 [編集]
sakurakoさん お誕生日おめでとうございます。
紅緒ままさんの憧れの女性ですものね。
ワレモコウの言葉を見ると私も胸が苦しくなります…。

何よりシイラちゃん 消えてしまったのが何とも…。せつないです。 強い気持ちの持ち主だったのだろうなぁ…と感じ はちきんニャンコちゃん!!だったのでしょうね。きっと。

マロンちゃん 元気かなぁ~。。 この紅緒ままさんの マロン を見ると元気そうですねっ!
| URL | 2013/04/22/Mon 08:09 [編集]
何時までも忘れられないsakurakoさん お誕生日おめでとうございます。
あちらでニコニコしながらニャンコたちに囲まれていることでしょうね。

マロンちゃんも元気でマロンの森を駆けているのですね。

まーちゃんもおすまし顔でご挨拶ですね。


よーこ | URL | 2013/04/22/Mon 09:10 [編集]
sakurakoさんお誕生日おめでとうございます。
22日なんてsakurakoさんらしいお誕生日ですよね。
ブログ思い出します。手術をした日がお誕生日だったんですよね。
私もその日のブログのマロンちゃんの写真をダウンロードしてあります。
お皿に「マロン」の文字。sakurakoさんも書かれていましたよね。
マロンちゃん、茶々ちゃん、元気で長生きして欲しいですね。
陽だまり堂 | URL | 2013/04/22/Mon 10:58 [編集]
珠様
シイラちゃんの最後、切ないですが、お外に出る子はある程度覚悟しなければいけませんね。
sakurakoさん、天国から笑ってすっとこどっこいの私の事見守ってくださっていますねv-10
紅緒まま | URL | 2013/04/22/Mon 11:18 [編集]
よーこ様
sakurakoさんへ、お祝いのメッセージありがとうございますv-238
しんごちゃんのママさんにいただいた吾亦紅、今年は咲くかな?
1年目は咲かないらしいです。今、丈が20センチ~30センチになっていますv-237
紅緒まま | URL | 2013/04/22/Mon 11:20 [編集]
お誕生日おめでとう!!
大好きにゃんにゃんの日がsakurakoさんのお誕生日だなんて出来過ぎと違う?((笑)
天国でも花より団子、団子より猫の生活なのかなあ。

シイラちゃん・・ちょっと切ないです。たぶん。。。そうなんだろうけど・・・飼い主としては最期まで一緒にいたかったと思うでしょう?
マロンちゃんは元気なんですね!新しい家族が加わったんですね。
いつの日か・・またブログでマロンちゃんに会えるといいなあ・・
みいはあ | URL | 2013/04/22/Mon 13:50 [編集]
こんにちは。
sakurakoさんの誕生日は一生忘れることのない大切な記念日です。
こないだ片付けをしていたらsakurakoさんからいただいたご当地グッズの中からお手紙が出てきて読みながら泣いてしまいました。
泣かないって約束したのにダメダメですね。
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2013/04/22/Mon 15:05 [編集]
sakurakoさんのお誕生日で 命日で ニャコの日だったのですね。
きっと今頃 お空から 手を振って~
そばにはシイラちちゃんも居ますね^^♡

きっと ままと まーちゃんのこと 見守ってらっしゃいます。
chigusano | URL | 2013/04/22/Mon 20:23 [編集]
sakurakoさんお誕生日おめでとうございます。
おおでまりが咲きはじめる季節ですね。

マロンちゃん、元気に遊んでるかな。
sskショー | URL | 2013/04/22/Mon 21:36 [編集]
sakurakoさんはとても幸せな方ね。
いつまでも皆さんに思われて、慕われているのですから。
とても素敵な方だったのでしょう。
それでも家族や猫たちをおいて、あの世に旅立つのは
なんとも心が残ったことでしょうね・・・

あの世で穏やかな日々をすごしていらっしゃるといいですね。
この記念日にはこっそり皆さんのところにどうしているかと
覗きに来ているかもしれませんね。
しんごのママ | URL | 2013/04/22/Mon 23:43 [編集]
お誕生日おめでとう
sakurakoさん・・お祝いして貰って喜んでますよ
こっそり帰って来て、マロンちゃんを抱っこして帰った事でしょう
そんな思いがします 
まーちゃん優しい顔してるな~
ユーミン | URL | 2013/04/22/Mon 23:48 [編集]
まーちゃん、いい子ね~♪
まーちゃんの下を向いた写真にうるうるしてまーす♪
sakurakoさんに寄せるままちゃんの思いの深さに、
胸が熱くなりましたぁ~(*^。^*)!!
あなたの記事を見てから、写真を撮りに行き、
それから外出して、夜、帰ってやっと記事にしました。
明日は早く出かけます。
今週は、自分の用事でばたばたして、落ち着きません。
またゆっくりね~(*^。^*)
リサ・ママ | URL | 2013/04/23/Tue 00:08 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
sakurakoさん、お誕生日おめでとうございます。
きっと、見ててくれてますね。ふふっ。
そうそう、はききんで行きましょう~(^-^)ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/04/23/Tue 04:35 [編集]
そうでした、そうでした。4月22日はsakurako さんのお誕生日。
そして、手術を受けられた日でした。
うちの母も同じ年の同じ日に手術を受けたんだっけなーと思い出しました。
んで、母の場合は4月22日が結婚記念日でした。
紅緒ままさんのこの記事がなかったら、そういうこと全部忘れてました!

婆ちゃんのその後のことやら、新しい仲間のことを教えてくださってありあがとうごじざいます。
婆ちゃんらしい最期だなーと思いました。
sakurako さんのブログでは可愛いマロンちゃんや、婆ちゃん
美しい草花、自然の話しが満載で、楽しかったです。
いろんなことを教わりました。
素晴らしい人でした。
紅緒ままさん、ありがとうね!

タロー母 | URL | 2013/04/23/Tue 21:10 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG