ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
猫友、ブロ友、D友・・・カツオの友は?
お部屋の中に出来た陽だまり でごろりん のまー王女さまです。
陽だまりでうふふ♪
 

お休みの火曜日は国別フィギュア の観戦に行かれたD友さんとお茶でした
D友さんから♪ 
お土産に室町の時代に数年住んだことのある下目黒のお店OGGIのオレンジピールのチョコがけとおおお、翔ちゃんの城下のお菓子屋さんクラブハリエのバームクーヘン だ。クラブハリエ(たねや)さんは日本橋三越 にお店を出しているんですね。 M さん美味しいお菓子 ありがとうございます。Dバナとっても楽しくて時間があっという間に過ぎました

「ままぁ、D友さんってにゃに?」
猫友、ブロ友、D友、カツオの友? 
D友・・・ 大ちゃんファンの友達のことです。みいはあさんユーミンさんは猫友 でブロ友 でD友ですね?
Dバナ・・・大ちゃんの話題

sakurako さんがお友達とオレンジピールを作ってそのピールで『マロン』 と文字を書いてらしたのを思い出しました。
「ままぁ、あたちカツオの友になる・・』 K友ですね。まーちゃんとK友になりたい方はいますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~♪
いろんな友達がいますね~(笑
うちのニャン子たちとまーちゃん、K友になってくれるかしら~?
日向ぼっこの陽射しも強くて、暖かくなってるんだろうな~と
いう感じですね。
こちらは昨日雪が降ったんですよ。
寒かったわ~
きこり | URL | 2013/04/18/Thu 06:07 [編集]
スポットライト!
まーちゃん スポットライトを浴びているみたいねぇ♪
大ちゃんファンとのおしゃべりは楽しかったでしょう クラブハリエ!美味しいですよね!! そうそう!何度か買いました。

K友になってくれるかな? いいとも~(古い…) まーちゃん、私もカツオが好きよ~ K友になりましょう~!! ままも好きなはずよ、特にカツオのたたきが!! ププッ。。
| URL | 2013/04/18/Thu 07:27 [編集]
ほんとね↑珠さんの言うように、まーちゃんスポットライト浴びてるみたい♪
私も、我が家の縞々兄弟もカツオ大好きなので、K友になってね~♪
美味しいお土産嬉しいですね♪

sakurakoさん、そうですね~、事あるごとにマロンの文字を何かで書いたり、にゃんこの絵をマロンきんとんで表現したり、マロンの文字が入った物を買ったり、マロン(栗)が入った食べ物をご紹介して下さいましたね♪
陽だまり堂 | URL | 2013/04/18/Thu 08:19 [編集]
はーい! まーちゃんとK友になることを誓いまーす。 焼きかつおは食べたことないけれど、かつおのたたきは好きです。

日差しの中のまーちゃんはキラキラで艶のあるお肌ですね。お手入れが上手なのかな。 若いっていいな。
よーこ | URL | 2013/04/18/Thu 10:11 [編集]
珠様
日本橋の三越は学生時代のバイト先から歩いて行ける所で、懐かしいデパートなんですよ。
カツオのたたき、筍・・・v-8
秘密をばらしたら珠さんはK友にはなれませんよv-237
紅緒まま | URL | 2013/04/18/Thu 10:35 [編集]
よーこ様
カツオのたたき美味しいですよねv-10
食べたくなりました。
焼きカツオ、まーちゃんにあげる時に齧ってみましょうかv-8
たたきを食べ残した時に、焼いて食べる時がありますが、あの味でしょうね。
たぶんv-236
はいK友登録しましたv-238
紅緒まま | URL | 2013/04/18/Thu 10:37 [編集]
M友・D友
K友にはならないけど、まーちゃんファンのM友と、大ちゃん~~~のD友になる!!!!!!!!!!!!

D友大ちゃんへの情熱!尊敬に値しますね(^O^)
私も頑張んなくっちゃなあ♪
さしあたって、今夜はDちゃんの画像をデジカメに取り込んでみます。
上手に出来たらままに送付しちゃお♪
みいはあ | URL | 2013/04/18/Thu 11:15 [編集]
美味しいお菓子、見てるだけでも(味の想像だけで)幸せになりますね~~。

なるほど、D友、Dバナ、覚えておきます!!
yumi-gino | URL | 2013/04/18/Thu 19:56 [編集]
まーちゃん陽だまりで気持ち良さそうだな~
そろそろ、おねむだった?
え~~!!鹿児島から・・東京まで・・
情熱ですね
D友・・いいな~これからも続けましょう
指導者になっても・・解説者になってもね

まーちゃんとのK友・・ユーミン小母ちゃんじゃダメかな~
翔ちゃん、鰹節が食べ物だって知らないのよね
ユーミン | URL | 2013/04/19/Fri 00:05 [編集]
まーちゃん、日向ぼっこ楽しいかな?

D友さんがいたのですね。
色々参考になったお話があったかな?
ままさんも頑張ってくださいね。

カツオはしんごもアメリも食べたことないのよね。
そうだ、鰹節はあったです。
じゃあK友になれるかもしれませんね。
しんごのママ | URL | 2013/04/19/Fri 00:37 [編集]
 はぁ~~い♪ K友に ミロが手を挙げています^^。
大好物なんですよ~~♡

たねやさんのお菓子美味しいですね~~♡
chigusano | URL | 2013/04/19/Fri 00:37 [編集]
はーい、ここにも~☆
はーい、ここにもK友になりたいニャンズ約7名居てますよ~♪(笑)
チエちゃんだけは、軟らかモノがダメなんですぅ
年中カリカリばっかりよ
ユニーク過ぎじゃぁ~(爆)
リサ・ママ | URL | 2013/04/19/Fri 01:03 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
ふふふっ。D友ですか。確かに、その通りですよね。
K友には、きっと、我家のみなさんなれますね。
KYのKも含まれているんでしょうか?
だったら、なお・・・ぷぷっ。なんて・・・(^m^)ぷぷぷっ。
こちら、すごい、暑かったんですけど・・・。。。
ほんと、コロコロ変わりすぎ~^_^;。。。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/04/19/Fri 04:54 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG