ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままぁ、お寿司食べたの???
「ままぁ、お寿司食べたの???お魚美味しかったぁ ちょっとご不満のまー王女さまでしょうか
ままぁ、お寿司食べたの~!

桜島フェリー乗り場なんかも近い鹿児島市住吉町にある『ダイニングSUZAKI 』 に行きました。石蔵を改造した素敵なお食事処です。
ダイニングSUZAKIだよ 
この日は仕事前に友達のちーちゃんとランチ 美味しかったです。お天気 も良かったので、きっと海渡どんに会えるだろうとカメラをバッグに入れていたので(携帯で無く)デジカメ画像


シラーの花 まん中が花開く頃には周りが枯れてしまって・・・チョキチョキ と枯れた花は切って、茎も思いきり短くして、この陽だまり堂さんで購入したユニークな楊枝入れ?ミルクピッチャーへ
シラーちっちゃくなったね! 

庭ではシランも咲き始めました 梅の実が、例年ですが少し落ちてる


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
今朝は少し肌寒い朝です。そちらも寒いですか?
まーちゃんのクニュッのお手手と鼻の真ん中の線!?が なんとも愛くるしいです

ままさん、また美味しい物を食べてらしたのですにゃ。 あの桜島フェリーの近く、行ってみたいなぁ~!
シラーのお花もしましまニャンコもかわいいですね♪ さすが!ままさんです。

昨夜のうちのご飯は カツオのたたきだったのです~。 うふふふふ~
残ったら焼いてます。 まーちゃんに食べてもらいたかったぁ~!
| URL | 2013/04/19/Fri 07:34 [編集]
まーちゃんのクニュッのお手手は本当にかわいいわね。お目目もいい。

おいしいランチでよかったですね。お友達との会話も弾みますもの。
シラーを可愛く挿しましたね。 しましまニャンコも得意顔してる。
よーこ | URL | 2013/04/19/Fri 09:45 [編集]
珠様
今日は今の時間帯はあたたかくなっているまーちゃん地方です。
このダイニングSUZAKI は『めっけもん』とか『ふく福』の系列のお店ですよ。
駐車場も37台分あって便利です。
あはは、カツオのたたき美味しいですよねv-238
紅緒まま | URL | 2013/04/19/Fri 13:20 [編集]
ずるい女
まま~~~、またごちそう食べてる!
いつも一人良い思いしてずるいなあ~~~。
このお店、盛り付けがとっても綺麗♪上品よね(^_-)
ああ、ずるい!
ね?まーちゃん。

シラー、もう終わり?!
うちは蕾にもなってないよ。チューリップもまだだし。シラーねっと(笑)
にゃんの爪楊枝入れバカ可愛い!!!
可愛いのばっかりままって持ってるんだよね。
ずるい~~~!
みいはあ | URL | 2013/04/19/Fri 13:22 [編集]
よーこ様
とても美味しいランチでした。
年末はよーこさんとお食事する機会がありますようにv-10
しましまにゃんこは面白い表情なんですよ。
今日はお天気もよくまーちゃんもご機嫌ですv-238
紅緒まま | URL | 2013/04/19/Fri 13:22 [編集]
まぁ~♪おされなお食事ね~。盛付もおされ~v-10
ゴロンのまーちゃん、ままに何おねだりしているのかな♪
ミルクピッチャー懐かしいな~♪
我が家は”そっくす”v-283柄の一番小さいのが有ります♪
先ほどはメールありがとうございました。
まだ「陽だまり堂」ブログは、コメントが入りませ~ん(T_T)
陽だまり堂 | URL | 2013/04/19/Fri 13:36 [編集]
オシャレで美味しそうなお料理は、自分へのご褒美になりますよね!

ミルクピッチャーに活けたお花がとてもあっていてキュートですね。
このミルクピッチャー、口から出るんですよね、ミルクが。
猫ちゃんが唄ってるみたいで可愛いんですよね♪
yumi-gino | URL | 2013/04/19/Fri 18:15 [編集]
あっ!まーちゃん 拗ねてる^^!
ままだけ 美味しいご馳走たべて来たものね。
K友の ミロもそれは許しませんよ。

わ~!可愛い楊枝入れ!
シラーのお花を背負ってお得意顔ね~♪
chigusano | URL | 2013/04/19/Fri 18:53 [編集]
シラーと楊枝入れ(?)ステキね♪
まーちゃんの不満顔は、分かるわね♪
なんとなく察しちゃうもんね~(笑)
でもままが、なにしてきたか、いつも訊きたがるのは、まーちゃんでしょ?(笑)
陽だまり堂さんから購入したニャンコの楊枝入れ、ステキね~♪
お花もステキ!!
お花は私の知らないお花です。
高知もシランのツボミがふくらんでますぅ~もうじき咲くかな??(笑)
海都どんには会えたのでしょうか??(*^。^*)!!
リサ・ママ | URL | 2013/04/19/Fri 22:30 [編集]
お洒落な器のお洒落なランチ
こんな雰囲気の食事大好きで~す
美味しい食事は、まーちゃんにはお見通しかな?
可愛い猫ちゃん・・一輪挿しにいいですよね
シラーの花、可愛く見えま~す
ユーミン | URL | 2013/04/19/Fri 22:30 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、可愛いポーズですね。
ランチ、ちょこっとずつ器に入っていて、こういうのっていいですよね。
可愛いし、おいしそう。
sskショー | URL | 2013/04/19/Fri 23:03 [編集]
シラーの花、綺麗な色で可愛いですね♪
こんな活け方をしたら素敵です☆
シランの花も咲き始めているのですか(ビックリ)。。
こちらはまだまだです。。
やはりそちらは暖かいのですね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2013/04/20/Sat 05:14 [編集]
美味しいランチ、楽しかったですか?

小さくしたシラーのお花を可愛い猫ちゃんの器に挿したのですね。
とても素敵です。
猫ちゃんがおしゃれしているみたいです。
しんごのママ | URL | 2013/04/20/Sat 18:51 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
我家も、シラン咲いてますよ。名前シランっていうんですね~。
植物の名前全然覚えられないんですよね~。
某ドーナツ屋さん定番意外のドーナツの名前とか、
ケーキの名前とかつい、なんで、そんな名前?とか思って
覚えられません。^_^;あはは。(めったに買わないのもあるのかもしれませんが・・・^_^;あはは。)
しばシマイ | URL | 2013/04/21/Sun 03:51 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG