ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ライ麦グラハムパン♪
まっ黒いお嬢ちゃん の横顔です 澄んだお目目は何を見ているのかな?
横顔♡


暗くなってから写したら実際よりもずいぶん白っぽく見えますが・・・
ライ麦グラハムパン♪
最近、凝っているライ麦グラハムパン ビタミンBや植物繊維が豊富 です。隣町の加世田まで車で15分、買いに行きます。天然酵母の黒パンもおいしいお店

『ライ麦畑でつかまえて』  というサリンジャーの小説を思い出します。紅緒ままは室町の昔、中学生の時に野崎孝さんの訳で読みました。今の若い方には「はるまきさん (村上春樹さんの訳 「キャッチャーインザライ」の方がお馴染かな??ジョン・レノンを殺害した犯人、レーガン大統領を狙撃した犯人、ケネディ大統領の暗殺者も愛読したという小説・・アメリカでこの本を購入するとFBI に記録されると、同僚のカナダ人アシュリーさんが言うのですが、本当かな??

ごろりんの王女を後ろからパチリ
うちろ♪

ぼんぼんしっぽもパチリ
しっぽ♪

「ままぁ、モデル料に焼きカツオね

『ライ麦畑で・・』 久しぶりに読み返してみようかな。はるまき さんの訳、英語オリジナル、どちらも魅力的らなぁ GW中には何を読もう?図書館にも行って・・・と。アマゾンにも注文だそう みにゃさんは??
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
「ライ麦畑でつかまえて」は読んだことがないのですが、面白いのかな。。
今読んでいる本は「50さいを過ぎても30代に見える生き方」です。。
意外にミーハーでしょう~笑
ごぼう茶が健康に良いと書いてありましたよ^-^

まーちゃんの横顔、素敵ですよ☆
のん福レオのお母さん | URL | 2013/04/26/Fri 05:46 [編集]
キラキラ~
まーちゃんの横顔に透き通るお目目 なんて美しいのでしょう♪
それとニャンコちゃんの後頭部ってかわゆいですよね~ あぁ~もうずいぶんとニャンコちゃんに触れる機会がないなぁ…。ぐすん。。

ライ麦畑でつかまえて が、どうしてFBIに?? なんだか興味がわいてくるお話しですね。(本当だったら!?)
GWは主人も私も仕事で~す。
| URL | 2013/04/26/Fri 06:30 [編集]
おはようございます〜
「ライ麦畑でつかまえて」は、縄文時代に読んだ事ある、と思います!
確か記憶が正しければ、南沙織さんがその当時、「良かったです!」と言っていて、ならばと買って来て読んだ!と記憶しています。(でも、もう内容はさっぱり思い出せません、、、やまさん、新しい事はどんどん入るんですが、昔に事はどんどん忘れてる・・・)
GWは、結構仕事が入っているし、iPhoneサイトも制作したい!けれど、是非に「ガンプラ」も作りたいですぅ(爆)〜♪
是非、楽しいGWを!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/04/26/Fri 06:43 [編集]
まーちゃんの横顔綺麗よ~♪澄んだキラキラお目目も綺麗ね~♪
私は食パンにはオレンジマーマレードをつけて食べますが、ライ麦パンは何も付けなくても美味しいですよね♪
あっ!ライ麦パンとライ麦グラハムパンてチョット違うのかな?
後姿の後頭部もボンボンしっぽも可愛いまーちゃんね♪
陽だまり堂 | URL | 2013/04/26/Fri 08:26 [編集]
珠様
生徒で中高一貫教育の学校の子がいてその子が「高等部」というといつもまーちゃんの「後頭部」を思い出していますv-8
そうそう、FBIに登録されるってねぇ~ 本当かな???「問題の書」扱いされてるのかにゃ???
紅緒まま | URL | 2013/04/26/Fri 09:41 [編集]
横顔
まーちゃんは横顔美人であります。あら。ボンボンしっぽも可愛いんだこと!

サリンジャーは読みましたとも!原始時代に(笑)
のん福レオのお母さんの「50歳過ぎても30代に見える生き方」のほうが読みたい!!
30代に見えたら私、どうしよう♪
大ちゃんと釣り合う?(笑)

連休は洗濯!
花粉症の夫のため布団も洗濯物も外には出せなかったから、花粉師匠終りになってきた連休。気持ちいいお日さまの匂いを楽しみます!

みいはあ | URL | 2013/04/26/Fri 11:25 [編集]
えええぇ、黄金週間ですか。いいなぁ、いいなあ〜
まーちゃん、超・かわいい〜。
そんな瞬間をとらえた紅緒ままさん、愛がありますにゃ。
原始やら縄文の時代より活動してた方々がまーちゃんのファンであられるなんて、ワハハ、楽しすぎ!!
かく言う自分もどの時代だったかに忘れたけど、昔々に生まれましたが、肝心のライ麦は読んだことないです。
必読書ですよね。
タロー母 | URL | 2013/04/26/Fri 12:05 [編集]
わ~~♡
まーちゃんの クリクリお目メ~♡
すごく キュート! 綺麗な 横顔ですね~!
おでこのカーブ、好き好き~♡

ゴールデンウイークは お仕事なのよ。
その合間の ガーデニングが楽しみ~♪
いいお天気になります様に。
chigusano | URL | 2013/04/26/Fri 17:27 [編集]
まーちゃんの澄んだ瞳は、
「いったいどこを見てるんだろう?」
恋する雄猫ちゃんを、惑わせそうなまーちゃんの眼差しですにゃ~♪
おぉーっ、ふくよかなおセナとポンポン尻尾も、カワユイしね~(*^。^*)!!
焼きかつおは永遠にゃりぃ~(笑)
サリンジャーとアップダイクは、若い頃好きで読みましたけど、
なんと~!!思い出そうとしても思い出せないーーー(汗)


リサ・ママ | URL | 2013/04/26/Fri 18:04 [編集]
まーちゃんの横顔の瞳・・ジェイリーストーンみたい綺麗よ☆
おでこのラインもいいな~翔はツルンとしてます
このパン見て、給食の「こっぺパン」を思い出しました
 
これはライ麦パンなのね。ユーミンは「ライ麦食パン」の厚切りが好きです
連休・・・我が家は年中連休だよと旦那さん言ってます
連休は何処も混んでるから、連休明けに映画の予定
庭の草の勢いが凄いので草抜きします
ユーミン | URL | 2013/04/26/Fri 23:31 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG