ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままぁ、おっきなじゃらしありがとね♪
掃除機が便利なんですが、まっ黒なお姫さま はお嫌いですので昔懐かしい(?)箒も使います。
 キャッ♪キャッ♡

「ままぁ、おっきなじゃらしだね あたちのでしょ?ありがとう
おっきなじゃらし♪
いいえ、じゃらしではありません だんだんとまーちゃんの爪でむしり取られて、細くなっていくほうき
クイックルワイパーの柄にもこのようにまーちゃんがついてきます

こちら艶ピカ に写ってらっしゃる王女さま
つやつやなあたち♪

昨日の水曜日は一日雨でまーちゃんは電気ストーブ前でぐーすーぴー 海渡どんには会えないかな?と思っていたのですが、ボスの車の上に海渡どん 発見 「みゅ~♪」とお返事でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

我が家も大きなじゃらし(ほうき)使っていますよ。
階段を掃く時ときにとても便利です♪
でもなな&たくは興味が無いようです。
まーちゃんはチョイチョイしちゃうのね♪
お掃除も少し時間がかかるけど楽しそう~♪
艶ピカッのまーちゃん可愛いね♪
昨日は海渡どんに会えた日だったのね♪
「みゅ~♪」とご挨拶嬉しいですね♪
陽だまり堂 | URL | 2013/04/25/Thu 09:11 [編集]
おはようございます
あははっ
ホウキが大きなジャラシになっちゃいましたね~
なつもホウキに ちょいちょいしていましたよ~! 汚いからダメよ~って言っても ちょいちょい(笑)

あの掃除機の音、私も嫌いです・ 妙にドキドキしちゃって…。

まーちゃんに似たオモチャ 見つけました♪ 気に入ってもらえるかなぁ!? 本当はカツオまるごと一匹がイイのかなぁ?
まーちゃんってカツオが好きだから艶やかなのかもしれませんね♪
私たちもカツオを食べましょう!

海渡くん 元気にパトロールしていましたか~♪ ご苦労さまですぅ。
| URL | 2013/04/25/Thu 09:13 [編集]
珠様
今日は晴れていますi-1
まーちゃんは出窓で日向ぼっこ、きっと海渡どんも鴨池の警備に精を出しているでしょうi-194
えっ?まーちゃんに似たおもちゃi-233
あはは、本物の丸ごとカツオ見たら、まーちゃんどんな反応かな??
なつちゃんもホウキにチョイチョイしたんですねi-234
紅緒まま | URL | 2013/04/25/Thu 09:59 [編集]
我が家にも箒があります。掃除機より使い勝手がいいときもありますね。

「箒って外を掃除するものでしょ」って言った若者がいましたよ。 

まーちゃんは大きなジャラシと思っているのよね。 「はたき」だったらもっと楽しいかもしれないわね。

艶ピカまーちゃん 今日も元気でね。
よーこ | URL | 2013/04/25/Thu 09:59 [編集]
よーこ様
早朝や深夜にちょっと掃除したい時も箒ですよね。
掃除機は今のは清音設計とは言っても・・・音出ますものね。
あはは、はたきはもっと興奮しますね、きっとi-184
まーちゃんただいま、出窓で日向ぼっこしながら猫草をシャクシャク食べていますi-265
紅緒まま | URL | 2013/04/25/Thu 10:04 [編集]
まーちゃん
まーちゃん今日はすっきりしたお顔(^O^)お目目パッチリの美人さんです♪
海渡ちゃんも挨拶してくれたんだ♪
嬉しいね(^_-)

私んちには箒ないかも(~_~;)
箒は埃が巧くとれないように思えて。モップ・・そう、クイックルワイパーみたいなのしかないなあ。。
ままはまーちゃんのために箒を使うんだよね~~(笑)

我が家の周りはリフォームやら新築やらでトンカチトンカチ一日中あちこちから音が聞こえます。お隣の猫ちゃんストレス受け過ぎだろう(~_~;)
あ、我が家からもリフォームの続きで騒音まだまだしてるんだった(~_~;)
みいはあ | URL | 2013/04/25/Thu 10:14 [編集]
あ、そっか、箒は猫ジャラシの拡大版ですね。
まー姫は箒で遊んでるんだぁ〜
海渡くんと挨拶できて何よりです。
まーちゃんは相変わらず、麗しいですよ。
まだストーブが出てますね。
まーちゃんにいい場所を占領されてませんか(笑)。
タロー母 | URL | 2013/04/25/Thu 11:33 [編集]
こんにちは。
どれぐらい大きな猫じゃらしなのかなぁ~と画像をクリックしたらプッと笑ってしまいました(笑)

まーちゃんのじゃらしはビッグサイズなんですね(笑)
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2013/04/25/Thu 11:34 [編集]
 まーちゃんは お掃除すきな 女の子なのね。
箒の上に乗って お手伝いなんだ!
掃除機は ガォーというから怖いよね。

艶ピカピカで まーちゃん ベッピンちゃんよ~~♡
chigusano | URL | 2013/04/25/Thu 17:48 [編集]
フフフ、大きな猫じゃらしですね~~。

まーちゃんは掃除機は苦手ですか?
家の猫たちは掃除機を出すとどこかに隠れちゃいます。
パン君は最近慣れてきて、掃除機で背中の毛を吸うと
気持ちよさそうにしています♪
yumi-gino | URL | 2013/04/25/Thu 17:57 [編集]
こんばんは。
今は猫が多くなったのでたたみも床も敷物を敷いてるので使ってませんが、ほうきを使ってましたよ。
まーちゃん、大きなじゃらしで楽しいね。
sskショー | URL | 2013/04/25/Thu 21:38 [編集]
掃除機は、嫌われ者です
まるで天敵のように嫌われて、ほんとに気の毒よ~(笑)
家も掃除機は3台も有るけど、普段の日は、拭き掃除で済ませます。
消音の掃除機って、発売されないかしら??
まーちゃんは、ほんとに毛艶がキレイね~♪(喜)
リサは最近そうでもありませーん(涙)トシだから仕方ないかな??
あ、海渡くんにも、会えてよかったね~♪(喜)
いつも居るはずのところに、ちゃんと居てくれるだけで、
大感激ですぅ~(*^。^*)!!
リサ・ママ | URL | 2013/04/25/Thu 22:32 [編集]
まーちゃんは箒にじゃれるのですね。
うちの子たちはしないです。
箒は掃除機が入り込めない隙間に使いますね。
そのたびごとにネズミさんやボールが出てきます・・・

まーちゃんの箒にじゃれる姿を見て、よくTVで見たモップ犬を思い出しました。
しんごのママ | URL | 2013/04/26/Fri 00:04 [編集]
楽しいお掃除タイムですね
翔は、弱虫なのでしょう、箒も逃げて少しはなれて見てます
まーちゃんの様にじゃれて呉れるとお掃除が楽しくなるのにな~
艶々の美人のま~ちゃん可愛い~
☆みゅ~って鳴いて呉れる海渡くん可愛いですよね
待ってて呉れた気がしますよ
ユーミン | URL | 2013/04/26/Fri 00:20 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
私も、箒使いますよ(^-^)ふふふっ。
でも、ネコさんたちの寝ているベットの部屋は、
畳みなので、掃除機つかってますけど、普通は、箒と、クイックルです。ふふふっ。
掃除しているときは、大丈夫なのですが、ちょっと、そのままおいておくと、
むしられます^_^;あはは。
まーちゃんも、むしるのね・・・あはは。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/04/26/Fri 04:55 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG