ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
Performing arts としてのフィギュアスケート
「ままぁ、もうフィギュアのシーズンは終わったんでしょ?なのに、まだ大ちゃんにゃの?」
猫パトです♪ 


フィギュアスケートはスポーツであり、フィギュアスケーターはアスリートなのですが、大ちゃんが(もの)すごい時の演技を観ていると、その演技に魂を揺さぶられると・・・『フィギュアスケートはperforming arts でもある』 と思う紅緒ままです。
大ちゃん『道化師』 
ウィキピディアより
『Perfoming arts (舞台芸術)とは演劇、オペラ、ダンスなど、舞台や空間上で行われる芸術の総称である。音楽や美術、言語など、様々な要素が用いられるが、本質的には、表現者と観客が同じ時間と空間を共有しつつ、その場で作品の実体が生み出されていく形態の芸術を指す。』 

大ちゃんの現役最後の来シーズンのプログラムはどんな曲でどんな振り付けでしょう。唯一無二の表現力で観る者を虜にしてしまう大ちゃんの魅力を最大限に引き出す楽曲振り付けに巡り合えますように


「ままぁ、またあたちのおちりの写真撮ってない?」
しっぽ写してるの? 
おちりではなくぼんぼんしっぽのさしんです

来期のフィギュアシーズンまで(ファンの私には)まだ間があります。それまで、何か舞台観に行きたいな~ コンサートも良いにゃ どっかの劇団・楽団鹿児島に来ないかな。 探そうっと。そして今年の冬は・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
そうですね!高橋選手、そして真央ちゃんにとってもラストシーズンになるのですね!!!(ヨナさんも)
ソチは、男女ともに「負けられない戦いがここにある!」っていう感じのバチバチの戦いになる事でしょうね!!
「神様、琢磨君の時のように、ニッポンに微笑んでください m(_ _)m」
あっ!
やまさん、来週にシネコン計画中ですぅ〜〜わくわくっ!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/04/24/Wed 07:30 [編集]
おはようございます
まーちゃん、日向ぼっこしながら眠りそうなお顔してますね~
ままさん、すっかり恋する乙女に…。 まーちゃん、ままさんは恋煩い? 患い?みたいね~。
大ちゃんファンの皆さま 来年はソチに行くのでしょうか…。 ん?まさか ままさんソチに行くつもりかしら!?

きゃあ~オチリもボンボン尻尾もかわゆいよ~♪♪ 朝はまーちゃんを見ないと私の1日は始まりません! まーちゃん いつもありがとうね~♪
| URL | 2013/04/24/Wed 07:35 [編集]
珠様
あはは、ソチまではさすがにねぇv-237
ツアー料金だけで130万とかですよv-239
これがバンクーバーなら個人旅行でひとりでも怖くないんですが・・・
まーちゃんはただいま、潜り込んでいたベッドからお出ましです。
紅緒まま | URL | 2013/04/24/Wed 08:25 [編集]
以前のフィギアはおとなしいスケートだったんですね。 いつの間にか飛んだり踊ったりで見せて競うようになったみたいですね。 あんなだったら、大ちゃん、真央ちゃんたちは生まれていたのかな~~。

可愛いオチリに可愛いボンボン尻尾でまーちゃんの魅力満点v-238。 お天気が悪そうだからグースーピーの日かしら。

よーこ | URL | 2013/04/24/Wed 09:55 [編集]
大ちゃん
フィギュアスケートが好きな人には、演劇鑑賞も好きな人が殆どだと思います。私もその一人♪
今年はリフォームでだいぶお金使っちゃってるし、どっか~~~んと年末にイベント用意してるんで、節約ムード。観劇・ライブ・旅行の予定は全くないの(涙)

紅緒ままは、行っておいで♪
劇団四季は来ない?
モンキーマジックも来ないよね・・(笑)
みいはあ | URL | 2013/04/24/Wed 10:12 [編集]
フィギュアスケートはperforming art ですとも!
間違いないと思いますよ。

そして、まーちゃんのおちりもart ですにゃ。
タロー母 | URL | 2013/04/24/Wed 10:27 [編集]
よーこ様
山梨に住んでいた頃はマイスケート靴も持っていたんですよ。
冬になると甲府市内の屋内スケートリンクに、そして年に1度は富士急ハイランドの屋外リンクに滑りに行ってました。・・・まぁ、前向きに滑るだけでしたけどv-8
鹿児島にはないんですよ、リンクv-239
はい、まーちゃんは今は電気ストーブの前でぐーすーぴーです。
かわいい寝顔に寝姿ですよv-238
紅緒まま | URL | 2013/04/24/Wed 12:06 [編集]
ひたすら眠る猫ですぅ~♪
ウチの猫たちは、朝ごはん食べ終わってから、ひたすら眠り猫さんですぅ~♪
風太が時々起きて、戸口まで行ってるけど、
無視して開けなかったら、戻ってモソモソしてまた眠る猫~☆(笑)
まーちゃんは、お昼寝しないでままとお話してあげてるのね~いい子!!いい子!!ね~♪
そのぼんぼんシッポ、超かわゆいわよ~マウスで触っちゃおっと(*^。^*)

あなたの恋する大ちゃんは、芸術性が高いですね~☆
彼から受ける感銘は、良質の演劇を見たときの感銘と似てるよね~♪
あぁ、恋する紅緒ままちゃんのばら色の日々が、
いつまでも続きますように~(*^。^*)!!(喜)
リサ・ママ | URL | 2013/04/24/Wed 12:38 [編集]
大ちゃんも来シーズンで、現役引退なんですね。
フィギアスケートは確かに芸術ですよね~、
まーちゃんのぼんぼんシッポ可愛いにゃ~♪
↑私も昔マイスケート靴持っていましたよ。バックはゆっくりなら少しできます。
もう何十年も前なので、今も滑れるかな~?
陽だまり堂 | URL | 2013/04/24/Wed 12:44 [編集]
大ちゃん, 来シーズンは現役最後になるんですか!
それは 知らなかったわ~!

なら ままは 大ちゃんの舞台を見たいでしょうね!

私は まーちゃんのチッポフリフリシーンを 観たいです♪
chigusano | URL | 2013/04/24/Wed 20:06 [編集]
来シーズンで演技が見れないって淋しいけど
ショーは続けるそうだから楽しみにしてます

ユーミンも滑れま~す。前進あるのみ、止まれずに
危ないので殆ど手摺みがきでしたけど楽しんでました~
物凄い田舎なんですが随分前・・冬限定で野外スケート場が有りました
伊藤みどりさんが来てました
まーちゃんの、ボンボン尻尾大好きで~す
手の平でモミモミしたいな~
ユーミン | URL | 2013/04/24/Wed 23:40 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
待ち遠しいですね。
それまで、大ちゃんたちは、練習をずっとしっかりされるんですよね~。
すごいですよね。(^-^)ノ
 まーちゃんのボンボンしっぽもかわいい~(^-^)ノ
我家は、まめちゃんがぼんぼんです。(もう少し短いです。)
虹の橋のクーも、ボンボンでしたよ。(こちらも、もう少し短いですねぇ~)
ぼんぼんは、ピコピコ動くのよね。(^m^)ふふっ。かわいい~♪
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/04/25/Thu 04:19 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG