ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
雨の日は『シルエット皿』でおうちカフェらよ♪
「雨 降ってんね とソファの背に乗っかるまっ黒いお姫さま
雨、降ってんね!

1日雨降りだった火曜日、午前中は家 の中の片づけ、午後はPCしたり、『ホビット』 二度目を観たり
雨の日は『シルエット皿』でおうちカフェ♪
3時にはお家カフェ です。猫ちゃんのシルエット皿が素敵 でしょ。日立市の陽だまり堂さでは茨城の名物焼き物笠間焼の『猫シルエット皿』 様々な種類や大きさを扱っていらっしゃいますよ

【陽だまり堂さんへはここをクリックしてね】

「ままぁ、あたちには焼きカツオ かシーバかまぐろシェーブお願いね
もしかして『我がばっかい』?

茨城は笠間焼、みにゃさんの地域の焼き物は何がありますか?
そうそう、おうちカフェ も良いけど、いつか京都のちぐささんのカフェに行きたいなぁ~ 実現する頃はミロリンもすっかりおとなのレイディ にご成長でしょうね

今日は友達のちーちゃんとランチ その後、鹿児島メルヘン館の『震災で消えた小さな命展』 に出かけます。行ってきまーす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん お手手揃えておすまし顔~♪
昨日はあいにくのお天気でしたね。 でもおやつ食べたりして楽しんでますね♪ さすがです

今日は晴れていますか?
お友だちと美味しいものを食べて メルヘン館ですね。 メルヘン館の様子 よければ教えてほしいです。
気をつけて行ってらっしゃいませ!
| URL | 2013/05/01/Wed 07:31 [編集]
珠様
今朝は晴れていますよv-238
あっ、でもPC前でじっとしていたら、やはり涼しい。寒い!
まーちゃんは毛布をかぶってグースーピーです。
ランチ何にしようかな???
友達はちょっと体重気にしてる・・ので何を食べるっていうかな??
ちょっと心配だったりしてv-8
紅緒まま | URL | 2013/05/01/Wed 08:00 [編集]
いつもありがとうございます♪
雨も、時には良いですよね。
お家カフェも出来るし、なにより傍にまーちゃんがいるんですもの~♪
猫のシルエット皿のご紹介、いつもありがとうございます♪
私もちぐさんのカフェに行きたいな~。和の素敵なお店ですよね~♪
お友達とランチと「小さな命展」気をつけて行ってらっしゃーい。
陽だまり堂 | URL | 2013/05/01/Wed 08:45 [編集]
すごーい! 美味しそうなお家カフェ! まーちゃんやニャンコたちに囲まれて楽しんだのでしょうね。 

今朝は曇りがち、農協で買ってきたミニトマトの苗を2本 深めの植木鉢に植えました。 
よーこ | URL | 2013/05/01/Wed 10:30 [編集]
よーこ様
美味しいランチと素敵な絵を見て今、帰宅しました。
ミニトマト良いですね。
明日は私も近くの園芸店、のぞいてみようかなi-84i-194
紅緒まま | URL | 2013/05/01/Wed 16:00 [編集]
陽だまり堂さんのこの可愛いお皿、シンプルで何にでも合って
重宝しています♪
改めてありがとうございます。

今日のお天気はいかがかな? メルヘン館、混んでいたかしら?
お忙しい中、ありがとうございます。
yumi-gino | URL | 2013/05/01/Wed 17:52 [編集]
ワ~~! 猫ちゃんづくしの テーブルね!
カップも お皿も 布も~♪
とても楽しいお茶の時間~♪

こちらでは 丹波焼という 焼き物の古窯があるのよ。

紅緒ままさん、いつか ミロリンに会いに来てね♡
その頃までには 店長に昇格していますね~~!

今晩のBS9時 楽しみ~♪
chigusano | URL | 2013/05/01/Wed 18:00 [編集]
こんばんわ~
まーちゃん、つやつやの毛皮ですまし顔~かわいいですねぇ・・((*´∀`*))
おうちカフェ、いいですね。
お皿に乗っているのはロールケーキですか?
おいしそう。
連休2日間はずっと強風でした。昨日から雨・・・
連休後半は暖かくなって欲しいですよね。
きこり | URL | 2013/05/01/Wed 20:12 [編集]
こちらは午後から霧雨でした
朝は暖かだったのに、突然寒くなりました
猫づくしの。お家カフェー楽しいですね
このシルエット皿、深さがいいのよ
まーちゃん艶々だけど、ブラッシングをしっかりしてるのかしら?
岩合さんの番組、母子猫が中心で、すっごく可愛かった~
ユーミン | URL | 2013/05/01/Wed 23:13 [編集]
まーちゃんは雨の日ずっとままといられてよかったね。
美味しそうなお茶ですね。
まーちゃんも一緒におやつをいただいたのかしら?

地域の焼き物はないかな・・?
焼き物といえば、やっぱり友達のらんぼう窯さんかな?
しんごのママ | URL | 2013/05/01/Wed 23:48 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
晴れてますか?
写真から訴えてくるものがあるでしょうねぇ。
小さな命、大切にしたいですねぇ~。
お友達とおしゃべり、美味しいもの食べられましたか?
残りも楽しいGWになりますように(^▽^)ノ
まーちゃんも、いい子さんね。かわいい~w
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/05/02/Thu 04:46 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG