ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『震災で消えた小さな命展2』 行ったよ
昨日、5月1日水曜日、鹿児島市城山の『かごしまメルヘン館』へ出かけました
まーちゃんの肖像画を描いていただいたyumi-gino さんも参加されている、東日本大震災復興支援チャリティー『震災で消えた小さな命展2』 を開催中です。
大震災で犠牲になった動物たち の肖像画、そして飼い主さんの手記 に胸がいっぱいになりました。
『命展』は鹿児島では5月19日まで、その後、沖縄、台湾などへも行き、東京へは9月11日から17日まで。詳しくは上記HPをご覧くださいね。
あっ、紅にいたん♡
↑会場では肖像画を描かれた作家さん達のポストカードも販売。売り上げはすべて、募金となります。紅緒ままはyumi-gino さんのポストカードを選びました
「あっ、紅にいたんら まーちゃんの永遠のお兄ちゃんの柴犬の紅太郎くん yumi-gino さんの猫ちゃんもいますね

「ままぁ、毛布かぶせてください
ビビりの王女♪
 ビビりのまっ黒王女さま はピンポーン に押し入れの中に逃げ込み、そのままそちらでぐーすーぴーです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

震災で犠牲になった多くの命や
いまだに苦労されている方々の事
忘れずにいたいですよね。。

うふふ、まーちゃんはそんなにビビリちゃんなのね~^o^
そのまま寝ちゃって可愛いです♪
のん福レオのお母さん | URL | 2013/05/02/Thu 06:16 [編集]
ワクワクしながら行くところではないですよね。
命の重さ… 思うだけで泣きそうになります。。

このカードのワンちゃんは紅太郎くんですか? 笑っているみたいですね。
yumi-ginoさんのニャンコちゃんは どのニャンコちゃんでしょう!?

まーちゃん 毛布の中でお目目がキラリン~♪ 私ももぐり込みたいなぁ~
まだまだ冷えますよね。 風邪をひかないように気をつけてくださいね。
| URL | 2013/05/02/Thu 08:07 [編集]
「小さな命展」あの時犠牲になった、多くの方達の事忘れてはいけませんね。
多くの場所で、多くの方達に訪れてほしいですね。
まーちゃん、押入れは暖かくて落ち着くね。
でもそこに居ると、ままさんは寂しいよ。
陽だまり堂 | URL | 2013/05/02/Thu 08:41 [編集]
まーちゃん 今朝は寒いです。でもね、嬉しいことがあったので気持ちは暖かいでーす。 まーちゃん ありがとね。

「小さな命展2」 9月に東京であるときに行くつもりです。震災で犠牲になったすべてを忘れないためにも。
よーこ | URL | 2013/05/02/Thu 09:29 [編集]
珠様
連休の合間を縫って行ったので静かに楽しむことができた『命展』でした。
yumi-ginoさんの猫ちゃんはアジサイのお花の絵の子ですよ。
まーちゃん、今は出窓で日向ぼっこですv-10
紅緒まま | URL | 2013/05/02/Thu 09:41 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、よろこんでくださってうれしいですv-238
東京は9月ですね。よろしくお願いします。
まーちゃんは日向ぼっこですが、私は足元湯たんぽですv-41v-42
紅緒まま | URL | 2013/05/02/Thu 09:43 [編集]
ご無沙汰
まま、まーちゃん変わらず元気そう♪
私、なんだかんだと忙しくって、PC開けなかったんです。昨日はTVアンテナ点検してもらったんだけど・・古いので新しいのを購入した方がいいと(~_~;)
お金のかかる話ばっかりで頭が痛いよ(~_~;)
まーちゃん!ここ掘れにゃんにゃんはないの?!

被災されたの方たちのことを想うと切ないです。それは動物にとっても同じで・・
今後もできることから手助けしたいとは思ってますが。
みいはあ | URL | 2013/05/02/Thu 11:06 [編集]
『命展』  心ある人が一人でも多く 足を運んでほしいです。
素敵な カードですね。小さな命 みんなで大切に育みましょうね。

昨夜 岩合さんの モロッコ編番組 観ました~!
心豊かな 人々に囲まれて のびのびと猫ちゃんが暮していて
嬉しかったです。
chigusano | URL | 2013/05/02/Thu 15:57 [編集]
小さな命展、見てくださってありがとうございます。
おまけにポストカードまでお求めくださったのですね。
アジサイと一緒に描かれたのが、3年前虹の橋を渡った
家の猫、ニャーちゃんです。
お目に留めて頂いて、ニャーちゃんも喜んでいると思います。
yumi-gino | URL | 2013/05/02/Thu 19:50 [編集]
ポストカード素敵♪
可愛いポストカード、『命展』でだけ売ってるの?(^_-)-☆
紅太郎ちゃんも、素敵に描けてますね~♪
会場へ行って、いろいろ目にしたら、泣いてしまいそうですけどね。。
まーちゃん、今日は涼しいから、毛布が気持ちいいね~☆

それから岩合さんのTVは、結局見られませんでしたぁ~トホホ
またの機会に期待しますぅ
リサ・ママ | URL | 2013/05/02/Thu 22:41 [編集]
たくさん考えさせられる展示会ですね
懐かしい紅太郎に逢えました

まーちゃん 毛布の中で緊張なのね
冷えて来ました・・明日はいい天気かな~
ままさん、いい休日をね・・
ユーミン | URL | 2013/05/02/Thu 23:03 [編集]
あの大地震で人間だけでなく、動物たちもたくさん犠牲になりましたね。
こういうチャリティは長く続いて欲しいですね。

素敵な絵ですね。
とってもお上手です。プロの方なのかな・・

まーちゃんはとても内気な子なのかな?
ままさんだけになついている宝物ですね。
しんごのママ | URL | 2013/05/02/Thu 23:48 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
まだまだ、終わってないですからね。
見守りそして、一緒に助け合っていかないとですよね。
 まーちゃんは、怖がりさんねぇ~。
我家は、昨日手すりの業者さんに、シロコちゃんすりよって行ってたわよ^_^;
すんすん匂いかいでいた子もいたし、
キイは、すごい話しかけてました^_^;
ミケコさんは、顔をじぃ~と見て、再びベットへ。
トラミちゃんは、展望台でマイペース。無理に寄ってこなければ大丈夫ね。
天気がよかったので、すきあらば、一緒に脱走しようと企てるコマチだったりするのでありました。^_^;まーちゃんみたいに隠れてくれると助かるのですが・・・。
みんなでいるから、強気なんでしょうねぇ~^_^;あはは。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/05/03/Fri 05:29 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG