ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『ほーほけきょ♪』 は聞えるにゃ?
紅緒ままがお仕えするまっ黒い姫君 は何か言いたげ?
「ままぁ
青物市場に行ったら?

「猫草 こんなのしかにゃいの?」
後にゃん日待つの?
あはは もう何日か待ってね

ところで、まーちゃん のお家 ではウグイスさん の『ホーホケキョ』 がほぼ毎日聞けますが、みにゃさんの地域はどうですか?昨日はイオンでの仕事日でした。でもやはり海外脱出組 やら里帰りしたお子さん、お孫さん達と過ごされるためにお休みの方が多くのんびり・・・   まだまだ朝晩は寒いですね。みにゃさん体調管理、怠りなく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです〜
おはようございます〜
ホーホケキョはまだこちらでは、聴かないと思いますよ〜
そう、chigusanoさんのところでは、ミロちゃんが岩合さんの番組、一生懸命観てましたよっ!!!
まーちゃんも、観るのかなぁ〜?!
皆さん、ご覧になってるんですね!すごいっ!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/05/03/Fri 06:05 [編集]
おはようございます
まーちゃん… そんなうらめしそうなお顔しないでぇぇ~! 猫草も必死に伸びよう!?と 頑張ってるから~! もう少しお待ちください。

ままさん昨日はお仕事でしたか。 お疲れさまでした。
こちらもGWは観光客やおじいちゃまおばあちゃまのお家に遊びに来たお孫さんらしき姿 よく見かけますよ。
うーん。。 ウグイスのホーホケキョ 聞きません…。 カラスの声はよく聞きますが(笑)
| URL | 2013/05/03/Fri 08:14 [編集]
我が家の猫草の伸び状態も同じくらいですよ。でもこのくらいで食べ始めてしまいます。
前~(2~3年前)にはウグイスの鳴き声が聞こえていたのですが、最近は鳥の姿は見ますが、鳴き声はあまり聞こえません。
紅緒ままさんのお家はウグイスの声が聞こえて情緒が有りますね♪
まーちゃんは、ウグイスの声に反応しませんか?
陽だまり堂 | URL | 2013/05/03/Fri 08:39 [編集]
ウグイスは、裏山です
ウグイスは、うちの近所には、近頃来ません。
4月頃は、よく来てたけど、山へ帰ったかな?
旦那の実家の裏山では、今日も鳴いてまーす
でも、姿は、見たこと無しで、見たいものですぅ~☆
うちの草は、枯れかかってたのへ、少量の肥料を撒いたら、
めきめき元気になって復活したんニャーン
いま、美味しそうに食ってます(笑)
肥料の力、甚大よ(笑)
お試しあれ~♪(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/05/03/Fri 12:36 [編集]
珠様
カラスは今朝は我が家のカーポートの上に来ていましたv-11
庭には長毛黒猫ちゃんも来て・・・黒い子がいっぱいv-237
カラスって羽根を広げると大きいですよね、びっくりします。
紅緒まま | URL | 2013/05/03/Fri 14:04 [編集]
ネコ草が早く伸びないと、お野菜不足になっちゃうわね。まーちゃん もう少し待ってね。

以前と比べるとだいぶ少なくなったけれど、我が家の付近はまだ緑が多くどこからかウグイスの声は聞こえてきますね。 
よーこ | URL | 2013/05/03/Fri 17:59 [編集]
猫草の美味しい先っぽを ほとんど食べてしまったのね。
早く お替りの猫草 伸びてくれないかな~~♪

ほーほけきょ~きょきょきょきょきょきょ~ と鳴いています~~♪

chigusano | URL | 2013/05/03/Fri 20:49 [編集]
お散歩の途中の庭で停まって鳴いてるのだけど
すぐ逃げてしまいます・・いい声なのにな~
猫草・・もう少しで美味しくなりそう
先が殆どないわよ~ま~ちゃん~~☆
ユーミン | URL | 2013/05/03/Fri 22:29 [編集]
あ〜うぐいすの季節なんですね。
うぐいすの美声の代わりに
鉄道の警笛の音が力強く聞こえてきます。
この騒音にも慣れました(笑)。
まーちゃんと猫草、最高に可愛い組み合わせですね。
まだまだ寒いです。こちらも昨日から冷えてます。
零度です。5月なのに!
タロー母 | URL | 2013/05/03/Fri 22:48 [編集]
よーこ様
よーこさんのお住まいの地域は東京でも緑の深い所でしたね。
ウグイスの鳴き声良いですよね。
猫草、食べごろになる前にまーちゃん食べ始めちゃったりするんですよv-11
それである程度まで外で大きくしようかな?と思いましたが、今度は通りすがりのにゃんこに食べられそう??
紅緒まま | URL | 2013/05/04/Sat 08:15 [編集]
まーちゃん、猫草さみしくなっちゃってるね。
早く変わりの草が来るといいね。

ウグイスは冬の間地鳴きしていましたが、
春になり少しだけホーホケキョを聞きました。、
でもまた寒くなったせいか、聞こえなくなってしまいました。
暖かくなると聞こえるかな・・?
しんごのママ | URL | 2013/05/04/Sat 20:01 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG