ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
えっ?まずはおやつの準備にゃの?
独眼竜じゃなかった、独眼猫 の王女さま カメラに近過ぎです
近過ぎ!

まー王女の住む田舎町の道の駅 でおやつを調達です。奥のはサーターアンダーギーです。でも割れていにゃい
おやつの準備♪
昨日も庭仕事 を数時間。お腹すいては庭仕事はできにゃい・・のでまずはおやつをね
「えっ?まま、おやつ買いに行ってからお仕事なの?」

ふくれ菓子はかるかんの次に大好きな鹿児島の郷土菓子です でも日持ちしないのかな??賞味期限がいつも購入日(製造日)から2日・3日になってる。紅緒ままは冷凍しちゃうけど。

町内に住む友達が家庭菜園でできたグリーンピースを持ってきてくれました 豆ご飯と、スープにもしようかな。
グリンピース♪

「ままぁ、まだ近いよね、あたち?」
まだ近い!

みにゃさんはちょっとお腹にたまるおやつ が欲しい時には何を召し上がりますか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃんがカメラに近いのは、ママの事が好き過ぎて近いのよねv-238
黒糖の黒パン大好き~♪こちらのスーパーにも似たものが有ります♪
おやつは極力我慢して黒飴をなめます。
好きなおやつはいっぱいありますが、みたらし団子が好きです~♪
陽だまり堂 | URL | 2013/05/04/Sat 08:44 [編集]
うわぁ~
ま まーちゃ~~ん
私にも近いっ 近いです!! お目目もお鼻も~~! 興奮しています。
チューしちゃお~♪♪

ふくれ菓子 懐かしい~。 サーターアンダギーも沖縄にいた頃、同級生が学校によく持ってきてましたよ。 皆さん、お母さま、おばあちゃまの手作りでした。

私はお煎餅が多いですね。 チョコはお腹がふくれませんものねぇ…。
| URL | 2013/05/04/Sat 08:57 [編集]
カメラに近づきすぎのまーちゃん おはよう。 今朝はお顔だけでボンボンシッポもポヨン(ごめんちゃい)お腹も隠しているの。 

沖縄のサーターアンダギー 美味しいですね。 沖縄館に寄ると買ってきます。 いろいろあるけれどプレーンのがいい。
よーこ | URL | 2013/05/04/Sat 10:45 [編集]
珠様
子どもの頃は甘いものが苦手だったのでお煎餅が一番のおやつでした。
今も煎餅、大好きv-238そして甘いものも今は大好きv-10
食べられないものはイナゴの佃煮と蜂の子だけです・・・っていつも言ってますねv-237
このサーターアンダーギーはちょっとお上品すぎるかも。
今度、自分で作りまーす。
紅緒まま | URL | 2013/05/04/Sat 13:29 [編集]
よーこ様
あっ、ほんとポヨポヨお腹隠してますv-8
サーターアンダーギー、普通のが一番美味しいですよね。
ふくれ菓子の方は豆乳ふくれが一番好きです。
でもこの日は売り切れで、黒糖にしましたv-237
紅緒まま | URL | 2013/05/04/Sat 13:31 [編集]
アップもいいよ~♪
まーちゃん、アップでボカシってものカワイイよ~♪
もっとも、まー王女さまなら、すべて好いってままちゃんは思ってるに違いないわね~☆
リサのおばちゃんも、そう思うよ~ん(*^。^*)♪(喜)
ふくれ菓子は、腹持ちがよさそう~!!
我が家もおやつによく食べまーす~♪
高知のは、三角形が多いですよ(笑)
えんどう豆、昨日、スーパーに出てましたけど、
まだ高いよ~早く豆ご飯食べたいっす!(^^)!
お腹に溜まるオヤツですか~??なんだ??
私は、りんごの入ったパンが好きで食べますね~!!
あ、オムスビもいいな~♪
空腹に鮭ムスビは、最高(^^)v(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/05/04/Sat 14:58 [編集]
こんにちは(^-^)ノ
まーちゃん、近寄ってますね(^-^)ノ ナデナデ♪ふふっ。カワイイ♪
黒糖ふくれって、蒸しパンみたいな感じですか?
黒糖蒸しパン、大好きです(^-^)ふふっ。
おやつは、クッキー類が最近多いですね。
焼けるときに、焼いておいて、チョコチョコ食べております。(^-^)ノ
昨日は、久しぶりにシフォンケーキ焼きました。
もう、ないですけど・・・.
このあと、また、焼こうと思ってます。また、プレーンにするか?
レモンにするか? どうしようかなぁ~。(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/05/04/Sat 15:11 [編集]
道の駅って、いろんなものがあるから見ていてとても
楽しいですよね!
黒糖のパン、美味しそう~!
そして色鮮やかなグリーンピース、きれい♪

私は蒸しパンとか、たまに飼ってきて食べます。
普段はやっぱりケーキとかチョコ系のオヤツが好きで・・・。
砂糖過多の生活、見直さないと・・・・・(汗)。
yumi-gino | URL | 2013/05/04/Sat 16:45 [編集]
まーちゃんはカメラに興味津々かな?
今日私も草取りして凄く疲れました・・・
そのときのおやつはチーズケーキです!

疲れると甘いものが食べたくなりますよね。
でも取り過ぎには気をつけないといけないよね。

グリンピース、いい色で新鮮ですね。
とても美味しそうです。
私も昨日家庭菜園のさやえんどうを初めて収穫!
お味噌汁に入れてみました。美味しかったです。
しんごのママ | URL | 2013/05/04/Sat 20:07 [編集]
ドアップまーちゃんを ナデナデしましたよ~~♡

グリーンピースが 出回りだしたのね!
豆ご飯、大好き!

何か食べたい時は チョコレートなの。
おばあちゃんが コンビニへ行ったら 必ず買ってくるので
いつもあります。
今もね♪ つい食べ過ぎるわ~~!

chigusano | URL | 2013/05/04/Sat 20:24 [編集]
道の駅って、いろんなものがあるから行くと、とても
楽しいですよね!
サーターアンダーギー・・沖縄物産展で初めて買って食べました
黒糖蒸しパン、美味しそう~!好きです
グリーンピースの季節ですね、御近所さんのを楽しみにしてます

お腹の空いた時、コンビニのカステラを色々と買い置きしてます
クッキーも、よく食べてます
だから、お腹がポッコリ(笑)
ユーミン | URL | 2013/05/04/Sat 23:30 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG