ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
土薩アイスコラボ熟成梅酒がけ♪
道の駅 
紅緒ままの家から車で5分位の場所にある「道の駅 川辺 やすらぎの郷」

昨日、買ったのはこちら↓
なぜか、青森の長芋もあった!
買ったよ 

一番のお目当ては道の駅で作られるこってり濃厚アイスクリーム
アイスコラボ
このアイスにリサ・パパさん特製の三年物の熟成梅酒をトロ~リかけます。
まっことうまい・・『土薩アイスコラボ熟成梅酒がけ』の出来上がりです

私の腕が悪いのかカメラが安物だからか・・色とか・美味しそうに写らにゃいろ
ごめんしゃい。すっごい美味しいれしたよ

おさしん はリサ・ママ&パパさん から頂いた高知の名店 『浜幸』のお菓子です。
浜幸 
職場のみんなと頂きました。
詰め合わせがうれしい心配りれす
美味しかったぁ~ ありがとごじゃます

真っ黒王女はちょっと寒そう~ なのですが。
ちょい涼しい 
まーちゃんは基本的にカリカリを毎日食べてます。
良く、飽きないよね~と思う紅緒ままなのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

道の駅と梅酒かけアイス
紅緒ままさんのお住まいの近くの道の駅は大きいですね~。新鮮野菜が買えるのは羨ましいです。
濃厚アイスに熟成梅酒をかける?何て斬新で美味しそうな事~v-10今晩やってみます♪
sakurakoさんのお家から頂いたお土産も、リサ・ママさんとパパさんから頂いたお土産も、紅緒ままさんから頂いたお土産も既にお腹の中へ。みんな美味しかった~♪
唯一残っているのは梅酒半分、残ってて良かった♪
陽だまり堂 | URL | 2011/04/20/Wed 08:40 [編集]
私もやってみよう~♪
おはようございます~♪
この時間帯、私は携帯ですぅ
陽だまり堂さんが、一晩で半分梅酒空けた話、オトウチャンにしたら、なんと!酒豪じゃ~♪と(笑)
また高知へおいでの時は、構えておきますので、
ぜひお二人でどうぞ~
お二人とは、さまざまのケースがあるので、
どんな場合にもお応えしますよ~ん
リサ・ママ | URL | 2011/04/20/Wed 09:54 [編集]
お腹がすいた~~
どれもこれも美味しそうです。私、ネバネバ系好きなので長芋大好きです。

アイスに梅酒♪大人の女性の食べ物ですね。ごっくん♪
お菓子の詰め合わせ、全種類味わいたい!

お腹空いたなあ~~
お昼まではまだまだ遠いです(・・;)
みいはあ | URL | 2011/04/20/Wed 10:19 [編集]
質問の答えです。
正解(*^o^*)
あのカレンダーの頭は 我が家のあたるだよ。
玉ちゃん | URL | 2011/04/20/Wed 13:52 [編集]
いろいろあって 美味しそう
紅緒ままさん、まーちゃん こんにちは。

アイスに梅酒 美味しそうv-237。梅酒はむりだから代わりにチョコレートのシロップかけても美味しい。

よーこは東京の田舎?に住んでいるので無人スタンドの野菜直売所もあります。取れたて野菜を売っているので利用しています。 ハイキングで寄った鳴沢の道の駅、お味噌と大根背負って帰ってきたっけ。

真っ黒王女のまーちゃん、毛皮着てても寒いのね。v-238
よーこ | URL | 2011/04/20/Wed 13:56 [編集]
よーこ様
チョコシロップも美味しいですよねv-10
チョコをかけたらナッツも一緒に・・

道の駅は車で5分で、通勤路の途中なので良く行きます。
今度は「ふくれ菓子」を買って来ようっとv-237
紅緒まま | URL | 2011/04/20/Wed 16:41 [編集]
おつかれさま~~
はちきん土佐の旅、楽しく読ませていただきました。
高知は大学生の時行ったきり、もうかれこれ30年以上行ってません~
でも私もご一緒したみたいに毎日楽しませていただきました。
すてきな旅でよかったですね。
まーちゃん、お留守番、ご苦労様!!
ハレはは | URL | 2011/04/20/Wed 22:44 [編集]
こんばんは。

新鮮野菜いいですね。
青森の長いも、東北地方のものを買って復興のお手伝いになればいいですね。
濃厚アイスに手作り梅酒美味しそうですね。
まーちゃん、ここのところ寒いね。
家の猫さんも寒そうなのでホカぺかヒータを時々つけてます。
sskショー | URL | 2011/04/20/Wed 23:15 [編集]
道の駅って楽しいですよね。
色んな特産物がありますから。
このアイスも美味しそう!
私も自家製梅酒かけてみようかな?
まーちゃんのカリカリは何をあげているのですか?
しんごのママ | URL | 2011/04/21/Thu 00:47 [編集]
アイスおいしそうですね。
梅酒がけ、最高でしょうね。
大切にしないとね。ふふふっ。
 まーちゃんは、カリカリ派かな?
しばシマイ | URL | 2011/04/21/Thu 04:21 [編集]
ハレはは様
高知は本当に素晴らしいところでした。
人も風景も食べ物もv-10

こちらは今、つつじが満開です。
ハレちゃん地方はどうですか。

ハレちゃん元気にしてますか?
紅緒まま | URL | 2011/04/21/Thu 09:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG