ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
我がばっかいなGW休暇でそうめん流し♪
まっ黒いお嬢ちゃんを真上からパシャリ
「にゃんか太って見えてにゃい 見えてるのではなくて・・・
ふっくらまーちゃん♪

玄関を出たらお向かいの空き地の塀に白黒ちゃん ハロー
ハロー白黒ちゃん♪


昨日まで(我がばっかい)GW休暇だった紅緒ままは友達と車で一時間の唐船峡に出かけました
へごって鹿児島弁?

唐船峡と言えば、そうめん流しです。昨日は日中は汗ばんだ南国まーちゃん地方でしたので、冷たいおそうめん美味しかったです
そうめん流し

そうめんと言ったらこの冷たいのが一番ですが、温かいにゅうめんも紅緒ままは好き 懐かしい母の味でもあります。
ところで、3枚目のさしんですが、シダが写ってるの見えます?こちらの方はこのシダの事もヘゴって言うんですけど、ヘゴってちょっと違わないのかな???こちらの方・・・と言っても、こづくん似のオバとか、我が親戚の年配女性陣の事です

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。(^-^)ノ
まーちゃん~、あら、かわいい~O(≧▽≦)O モフモフモフ~♪
お素麺おいしそうですね~。
お結びもおいしそう~(^-^)ノ
楽しくて、お天気もよくって、よかったですね(^-^)ノ
まーちゃんには、わがばっかりって言われました?(^m^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/05/08/Wed 05:58 [編集]
今朝の金沢は最低気温が4度と、とても寒かったですが
快晴で気持ちの良い日になりました。。
素麺の季節になりましたね☆
出汁を昆布から作って食べるのが美味しいのだけど
普段は既製のだし汁を使っていま~す。。
おにぎりも美味しそうですね^o^
(朝食前でお腹が減っているの~笑)
のん福レオのお母さん | URL | 2013/05/08/Wed 06:44 [編集]
赤い座布団のヘソ天で寝るまーちゃんのお中にモフモフしたくなります~♪
白黒ちゃんもお見送りかな?
汗ばむくらいの気温の時のおそうめんは、更に美味しかったでしょうね。
この階段を登って行ったのかな?腰の痛みは大丈夫でしたか?
陽だまり堂 | URL | 2013/05/08/Wed 08:11 [編集]
まーちゃん
プリプリ~♪ ヘソ天になるとボンボン尻尾は こうなるのねぇ~♪ きゃわいい~

昨日はかなり暑くなっていたみたいなので冷たい素麺 美味しかったでしょう♪
シダ、なんと言うのか今度 母に聞いてみますね! 大隅も一緒かなぁ??

わぁ~、白黒ちゃん 可愛らしいですねぇ~。 まーちゃんとお友だちになってほしいですねぇ~!
| URL | 2013/05/08/Wed 09:41 [編集]
珠様
ぼんぼんしっぽちゃんと見えてますよねv-237
そうめん美味しかったですよ。
私たちは1300円の長寿定食というので、写真の他にマスの塩焼きもありました。
隣のテーブルの人は鯉のアライとかついて2600円の豪華なのでしたよv-10
紅緒まま | URL | 2013/05/08/Wed 11:51 [編集]
ブルブルのブル
まま~~~。こんな寒い日にソーメンなんて見りゃあ(~_~;)
私、ストーブにかじりついてるんだよ~~。

連休、そうだ!一日くらいはポカポカの日があって、洗濯ものをどか~~んと干しましったっけ。でも連休の終わりころからまた冬になった(~_ ̄;)

まーちゃん~~。
そうだよ~~~~~~~。太って見えるんじゃなくって・・・だよねぇ(笑)
みいはあ | URL | 2013/05/08/Wed 13:53 [編集]
へごで検索したら~大型シダ。樹高4m程にもなり、樹 形はヤシの仲間そっくりである~ とあったので
やはり シダのことを へごというそうです。

素麺が美味しそう!
冷たいのがこれからいいね。
お隣のおにぎりも !!!
chigusano | URL | 2013/05/08/Wed 17:36 [編集]
まーちゃん・・・たぶんしんごと同じ体型かもしれませんね。
見えているだけではないよね(笑)
でもぽっちゃりも可愛いです。

ままさん地方は近くにいいところがいっぱいありそうですね。
うらやましいです。

もうお素麺食べたのですか?
きっとそちらのほうが暖かいのね・・・

おにぎりも美味しそうに見えますよ。
しんごのママ | URL | 2013/05/08/Wed 18:51 [編集]
あらぁ、アングルがぁ~♪
まーちゃん、これからままがカメラを構えたら、
大きく伸びをしようね~♪
にゃん子ちゃんの伸張力なら、
思いっきりのっぽに見せかけることは、
簡単よ~多分(*^。^*)!!(笑)
流しそうめんって、とっても美味しそうだけど、まだ食べたことが無いですぅ~☆
ままちゃん地方は、盛んなところなのかしら??
そうめんもにゅうめんも、遥かなる母の味だわ~それと病気の味かも(笑)
病気で食欲が無くても、そうめんとにゅうめんは食べれたのですぅ~(*^。^*)♪♪
手前に見えるオムスビも、美味しそうだわ~☆
高知では、シダのことを、へごとは言わないと思うけど、、、
お魚なんかは、いろいろ呼び名が違うようですね~(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/05/08/Wed 22:48 [編集]
オレンジのクッションとまーちゃん
とっても合ってます~
お腹気持ち良さそうで~す
唐船峡、随分前に行ったのだけど・・
流し素麺・・どのお店も満員で諦めた思い出が有ります
ユーミン | URL | 2013/05/08/Wed 22:59 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、太って見えないですよ。
お腹見せて可愛い。
そうめんもが食べたくなる季節になりましたね。
新緑がとてもきれいです。
sskショー | URL | 2013/05/08/Wed 23:08 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG