ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ブラックキャット咲いてにゃかったの?
お腹は写さないで・・・のまーちゃんです
黒いビロードのようにさわり心地も満点のお嬢ちゃんですよ
これにゃら良いかも? 

薩摩富士 とも呼ばれる開聞岳です。みにゃさんの地方にも『○○富士』ありますか?
開聞岳
そう言えば、ご本家の富士山、世界遺産(文化遺産)指定となるようですね。ひやっほう~ 甲府出身なのでちょっとうれしい紅緒ままです。

火曜日、唐船峡で流しそうめん を楽しんだ後はフラワーパークかごしまへ行きました
きれいだね♪
広大な敷地には四季の花が咲きます

バラも様々な種類が咲いていました。まだまだつぼみのもたっくさん
一番気にいったバラ♪
紅緒ままはとかピンクが好きなんですが、この日咲いていたバラの中ではこの黄色のが一番好きでした でも肉眼 で見たのとちょっと違って写ってる
「ままぁ、岩合さんとかに弟子入りしたらぁ?」 弟子は取ってないと思うよ

こちらのフラワーパーク、温室がありまして・・・ブラックキャット なるお花もあるんです。
咲いてなかったブラックキャット!
でも咲いていなかった 6月と12月に咲くらしいです。1回の入園料は大人600円。年間パスポートなら1000円で何度でも入園です。次回は年間パスポート買おうかな???ブラックキャット 咲いている所見たいにゃ 

みにゃさんは何か、見たいけど、見た事ないお花 とかありますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あちこちにお花が~
フラワーパーク イイですねぇ~♪
ブラックキャット~? どんなだろう!? それは是非とも見たいですよねっ♪
ままさんのお家のブラックキャットは いつも美しく咲いて~ まーちゃんはホントに赤がお似合いです ビロードのようななめらかな手触り~♪ いつか抱っこさせていただきたいです~!

開聞岳も やはり美しいですね。 大隅半島から見る開聞岳も綺麗ですよ~♪

見てみたい花 エーデルワイスですかねぇ。 アルプスみたいな標高の高い山まで行かないと無理なのかなぁ!?
| URL | 2013/05/09/Thu 05:56 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
お花があるところ和みますよね。
気持ち晴れやかになりそうです。ふふっ。
 まーちゃん、ナデナデです。ふふ♪
見てみたい花ってなんだろうなぁ~。
先日知ったのですが、ノカイドウという花ですね。
5月の上旬に1週間ぐらいしか咲かないそうなんですよ。
ニコニコの編み物のべっちんさんが、動画撮られてたのを見て知りました。
明日にでも、ブログのせますねっ(^-^)ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/05/09/Thu 06:11 [編集]
珠様
まーちゃん、いつか抱っこしてあげてくださいねv-237
開聞岳、薩摩富士と言われますが、富士山と言うより、ジェラートを思い出す食いしん坊ですv-8
エーデルワイス♪エーデルワイスi-194祖国への愛を唄った名曲ですね。
お花、日本でも高山なら見れるのにゃ???
紅緒まま | URL | 2013/05/09/Thu 07:14 [編集]
美味しい物を食べて、綺麗なお花を見て、GW最後の日楽しく満喫できましたね。
その後腰の痛みは少しは和らいで来ましたか?お大事にしてくださいね。
ブラックキャットと言うお花が有るんですね。見てみたいですよね。
ままさんの所には、何にも代えがたい可愛いブラックキャットが傍にいる事、幸せよね。
私もいつかはまーちゃんを抱っこしたいな~v-10
陽だまり堂 | URL | 2013/05/09/Thu 08:39 [編集]
まーちゃん おはよう。 今日もまっ黒なツヤツヤ毛皮で魅了させてるわね。
抱っことナデナデしたいでーす。

富士山はやっぱり「日本一」ですね。 登りたいとは思わないけれど。

紅緒ままさんも日常の生活に戻ったのですね。 忙しい合間にまーちゃんと遊び、花を自然を愛でる時間もどうぞ。
よーこ | URL | 2013/05/09/Thu 10:25 [編集]
よーこ様
にゃんこが旅行ができたら・・・まーちゃん、私と一緒によーこさんに会いに行く事もできるのですが。
よーこさんが我が家に来るしかないですよv-258
フラワーパークの艶やかな花も良いのですが、花壇ではないところにひっそり咲くかわいい草花もとっても気になりました。カシワバアジサイも花はまだですが、あってよーこさんを思い出しましたよv-10
紅緒まま | URL | 2013/05/09/Thu 10:38 [編集]
お花
お花眺めるのっていいですよねえ。知らないお花の名前を覚えることもできるし。私も連休に予定してたのに~~。寒いのと雨とで断念。

ブラックキャット!!まーちゃんだ!どんなお花が咲くのだ?!
見たいよね。。
まま開花時に行こうね!!
みいはあ | URL | 2013/05/09/Thu 13:30 [編集]
きゃ~~!
ブラックキャットのお花
マーちゃんのお髭のよう~~!

その花がみたいですぅ~~♪

開聞岳 雄大ね~~! 素敵!
chigusano | URL | 2013/05/09/Thu 20:43 [編集]
紅緒ままさんのブラックキャットは、ま~ちゃんだよ~
カメラ目線で可愛いな~
近江富士って山が隣の市に有ります
神話の世界の頃オロチが居たらしい
松茸山とも言う・・『三上山』
 
お花のブラックキャット・・一寸怖かったよ
http://yasashi.info/hu_00021.htm
ユーミン | URL | 2013/05/09/Thu 23:04 [編集]
ふっくらまーちゃん、かわいいですよ。
おなかも写して大丈夫ですよ。
そこもチャームポイントです♪

フラワーパーク、いいところですね。
私もね、岩合さんに弟子入りしたいの。
きっと断られるよね・・・


そうね、オトギリソウと言うのがちょっと見てみたいです。
兄が秘密にしていた傷薬を弟が他人に漏らしたために、
兄が弟を切り殺したと言う伝説のお花です。
しんごのママ | URL | 2013/05/10/Fri 00:38 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG