ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
えっ?NZでにゃんこ追放運動??
コンパクトに収まっていらっしゃる紅緒まま最愛のまっ黒お嬢ちゃん
コンパクトな王女さま♡

昨日の英字新聞で見つけた記事
困ったねぇ!
ニュージーランドの国鳥 飛べない鳥キーウィ、絶滅危惧種です。そのキーウィの生命を脅かしているのが「生まれつきの殺し屋・猫である。猫は駆除されるべきである。」というのが『猫追放運動』 を提唱しているモルガン氏です。NZは国民一人あたりの猫ちゃんの数は世界第一位 ともこの記事には書かれています。猫ちゃんが大好きな方も大勢住んでいらっしゃるのですね。絶滅危惧種の鳥 と猫ちゃんは共存できるのか?・・・・小動物を捕獲するのは猫ちゃんの本能ですものね、難しい。でも『駆除』 とは何事ぞ!!!!自分の子供だけを偏愛する自子中心とか、モンスターペアレントとかいった言葉が浮かびましたけど・・・ どこの国にも極端な事を考えるヒトがいるもんですねぇ。

「あたち(たち)は何にも悪いことしてにゃいよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あら~!
まーちゃん 小さく見えるわぁ~ とってもかわゆいよ~♪♪
写真を撮る角度でずいぶんと違って見えますが(まーちゃんには内緒でお願いします)お顔は変わらず かわいいまんま♪

キーウィ高く飛べないから逃げれないのでしょうね。に、してもニャンコをくっくっ駆除?? あまりにもひどい発想です(涙) 同じ動物なのにぃ~!
共存していくって難しいですね。 カラスや鳩、ネズミなど迷惑な生き物はいますが それは人間から見た勝手な考え なのですよね。
NZには愛猫家さんがたくさんいらっしゃいますから 大丈夫だと思いたいです! (;_;)ぐすん
| URL | 2013/05/19/Sun 06:02 [編集]
ほんとう、今日のまーちゃんはコンパクトにお座りしてますね。
可愛い~e-266
駆除ってe-442、確かに鳥と猫の共存は難しい事とおもいますが・・・極端な意見ですよね、
紅緒ままさん、珠さんの言うように、NZの愛猫家さん達に期待ですね。
陽だまり堂 | URL | 2013/05/19/Sun 09:05 [編集]
おはようございます~
それはなんて事を言うのでしょうか??!
絶対、NZ愛猫協会(あるよね、そういう系の組織)の意見も、後日しっかりと掲載するべきです!それが新聞の報道のあり方と思いますし、偏(かたよ)ってはいけないと思うのです。是非、中立の立場で書いていって欲しいものです!
ではまた~
やまさん | URL | 2013/05/19/Sun 09:10 [編集]
いくらなんでも猫を駆除しようなんて! そんな国の人もいるんだ!! 猫だけが殺し屋じゃないでしょうに。ニャンコが好きな方も多いと思うので大丈夫とはおもいますけれど。

まーちゃん 小さくなってかわいらしいですね~。お日様にあたって、まっ黒毛皮が光ってますね。 いい気持ちそう。
よーこ | URL | 2013/05/19/Sun 09:55 [編集]
何処の国でも、このような理不尽なことがあるのですね

まず猫を放し飼いにしない、出来るだけ野良猫を保護して
キウィの生息地から遠ざける・・・など、やることをやってから
言って欲しいですよね。
yumi-gino | URL | 2013/05/19/Sun 18:11 [編集]
よーこ様
私たちの大好きなにゃんこも好きじゃない方もたくさんいるんですねv-11
この間は園芸好きの方が庭に猫がはいって来て花壇を荒らす、うんPをする・・と文句を言っていらっしゃいました。私などは猫ちゃんが庭に来るとうれしくてしかたがないのですけど。
そうですよね。NZには猫ちゃん好きも大勢いるので大丈夫ですよねv-237
紅緒まま | URL | 2013/05/19/Sun 19:20 [編集]
 まぁ!猫ちゃんの 駆除とは 何事ぞ!
それはいいすぎですよね!
絶滅から守る方法は 考えればもっとあるはず。
猫ちゃんだけを 悪者にするのは 悲しいですよね!!!
chigusano | URL | 2013/05/19/Sun 20:15 [編集]
まーちゃん、今日もかわいいわねっ。
駆除っていいかたもキライですし、
もうちょっと他のやり方もちゃんと見出さないと・・・。
ネコさんが増えたのには、それなりの理由もあるだろうし・・・。
根本的に生態系を乱したのは、誰かといわれると・・・。。。
人間ですよね。だったから、駆除すると言う前に、ちゃんと対策考えないと・・・。ネコさんたちは、なんにも悪くないでしょうに・・・。
しばシマイ | URL | 2013/05/19/Sun 20:21 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、可愛いね。
キーウイが絶滅の危機なのは、猫だけのせいではないでしょうにね。
駆除してよかったと思う人ばかりではないですよね。
sskショー | URL | 2013/05/19/Sun 22:38 [編集]
ま~ちゃんコンパクトに収まって一寸控え目で可愛いよ

猫は駆除されるべき・・もうびっくりです
一方的な記事の様な気もしますけど・・・
猫好きの人達もいっぱい居るはず・・・
共存の方法を進めて欲しいです
ユーミン | URL | 2013/05/19/Sun 22:48 [編集]
今日のまーちゃん、なぜか小さく見えますね。
幼い感じがしますよ。
なんでかなあ~??

世の中いろんなお考えの方がいますよね。
でもたぶんこれは考えだけで実行は伴わないと
思いますよ。
猫を駆除するなんて、動物愛護の方々が黙っちゃいませんよね。
しんごのママ | URL | 2013/05/20/Mon 00:27 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG