ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
指宿はソラマメも美味しいんらよ♪
「くぁ~ っと大あくびのまっ黒いお嬢ちゃんです。
くぁ~

みにゃさんはソラマメはどんな風にして召し上がりますか?私はしばシマイさんに教わった焼きソラマメです。
焼きソラマメ美味しいよ♪
↑ ちょっと色がね しばシマイさんはもっと美味しそうな色に焼かれています。
マヨネーズソースでとっても美味しいですよ。後を引きます温泉 で有名な指宿市のソラマメです。みにゃさんの地方は農産物は何が有名ですか?紅緒ままとまー王女 の町、川辺はレタスです。あっ、そう言えば、先週の土曜日には千葉産の美味しいトウモロコシを生徒さんにいただきました

「やっぱ鹿児島と言えば枕崎のカツオらよ
なんかすごいお顔のおさしん・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
私もソラマメは焼いて熱々を食べますね^o^
ビールのおともに最高、初夏の味ですよね。。
枕崎にカツオですか??
美味しそうです☆
のん福レオのお母さん | URL | 2013/05/20/Mon 06:32 [編集]
うわぁ~!
ソラマメ 大好きです♪
そうですよね~ 南薩はソラマメがめちゃ美味しいですよね!!
ソラマメ、たくさんじゃないですか♪こちらは高いですよ~!
そうそう、ビールにぴったりです とっても美味しそうです!

鹿屋ってなんでしょ? サツマイモ? 葛ですかねぇ…。

まーちゃん♪ いつか枕崎のカツオをたくさんプレゼントしますね!!
| URL | 2013/05/20/Mon 06:51 [編集]
くぁ~の大きなお口を開けたまーちゃんに、吸い込まれそう~♪
そらまめの焼いたのは初めて~。ゆでるより、こおばしくなるのかな♪
今度やってみます。
いつもはゆでて生姜醤油又はマヨネーズを付けて食べます♪
茨城の農産物で有名なのは、レンコン、白菜、メロン、そしてさつま芋も有名なのよ、でも2位なの、1位は鹿児島ですよね?
陽だまり堂 | URL | 2013/05/20/Mon 09:23 [編集]
大きなお口のまーちゃん 虫歯はないかな? 上あごまで黒いのね。

焼きソラマメは美味しいですね。塩茹でも好き。でも、いいお値段でね。

農家の無人スタンドでキヌサヤが最盛期です。新タマネギと煮て卵とじにすると美味しい。 ゆでただけでもいいですね。

カツオのたたきもいいけれど、生カツオを食べました。 マグロより美味しくおもいました。 鹿児島ではもっと美味しいのでしょうね。
よーこ | URL | 2013/05/20/Mon 09:39 [編集]
珠様
そらまめ、この2倍以上入って150円でした。
ホクホクして美味しかったですよv-10
まーちゃんは出窓で猫パトしてますv-238
紅緒まま | URL | 2013/05/20/Mon 09:44 [編集]
よーこ様
そうなんです。まーちゃんはお口の中も1部黒いんですよ。
ソラマメ、安かった~美味しかったぁ~
昨日は玉ねぎをいただきましたi-194
生カツオ美味しいですよねi-233i-234
紅緒まま | URL | 2013/05/20/Mon 09:46 [編集]
おぉ、まーちゃん豪快ね~♪
大あくびのまーちゃんも、窓辺でうっとりしてるまーちゃんも、大好きよ~♪
ついでに、海渡くんに、コメントできなくて、ごめんなさいね。。
ソラマメは、子供のころは、たくさんゆでて食べてましたが、
現在は、値段が高く手が届かずで~代わりといってはあまりの違いやけど、
もっぱらスナップエンドウを食べてますぅ~☆
ソラマメの鞘も美味しく食べれたらイインやけど、そうは行かないでしょ!!
高知のソラマメが高値なのかな~??(笑)
焼いて食べるとは、初めて知りましたよ~ん!(^^)!

私、先週、お菓子とアイスを食べ過ぎて、気持ち悪くなり、
2日ばかり家事も放棄して寝込んでましたよ~もう大分マシですけど、
時々子供っぽいミスを犯す私ですぅ~!!
紅緒ちゃんも、どうかご用心くださいね~(*^。^*)トホホ
リサ・ママ | URL | 2013/05/20/Mon 16:01 [編集]
 きゃ~~!
ミロの口が大きいと思って居ましたが
まーちゃんも 相当大きなお口ですね~~^^!

焼きソラマメは 食べたことがありません。
手に入ったら ぜひ焼きソラマメ 食べたいな♪

うちの地方の 農産物は タケノコかな?
今年 出だしはよかったのですが 途中で寒くなり
不作に終わりました。
季節のモノを頂く幸せ! 最高ね~♪
chigusano | URL | 2013/05/20/Mon 20:58 [編集]
まーちゃん、おおあくびですね。
お口の中、黒いところがあるんですね。
やっぱり黒猫ちゃんだからかな。
(うちの子たちはないので・・)
ソラマメを焼いて食べるのですか!
初めて知りましたよ。
季節になったら、試して見ますね。

N市の名産は枝豆です。
生産高は日本一とか。
さすが醤油の町です。
(大豆とは親戚でしたね。)
しんごのママ | URL | 2013/05/20/Mon 22:53 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG