ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
淡路島の玉ねぎ、美味しいんらね♪
「あたち、ここらよ~とお手手だけのまっ黒お姫さま
あたち、ここらよ!

淡路島 の玉ねぎをいただきました。とても美味しいですよ
淡路島の玉ねぎ
淡路島の玉ねぎをくださったのは紅緒ままの通う教会の牧師さんの奥さまです 牧師さんご夫妻は滋賀県の方々。
翔ちゃんと同じらね

玉ねぎ、生食でも美味しいし、またまたしばシマイさんに教わったレシピも良いな


「ぐーすーぴー ????薄目開けてる?
薄目なんらよ!


万能野菜 の玉ねぎ、みにゃさんの一押しのレシピはなんですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。(^-^)ノ
淡路の玉ねぎも美味しいですよね。
今の玉ねぎは、生でも、甘くておいしいですもんね~。
ベーコンで煮てもおいしいですよね(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/05/21/Tue 05:49 [編集]
おはようございます〜
新玉ねぎなら、切ってさらして、水気をきって、おかかと醤油!絶品!!
しらすと軽く炒めて、少々の塩でパスタも行けますよ〜♪
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/05/21/Tue 06:29 [編集]
おはようございます。
まーちゃん 頭隠してお手手隠さず? お手手にちょいちょいしたいです~
新珠 違いますね(笑) 新玉ねぎ やっぱりサラダに使うことが多くなりますかねぇ♪ カツオのたたきにもたっぷりんこ使ってま~す。 まーちゃんが見たら悲鳴をあげちゃうかも…ですね。。

日向ぼっこで気持ちよくなってる まーちゃんはとっても幸せそうです!! かわいい~♪
| URL | 2013/05/21/Tue 07:00 [編集]
まーちゃんのお手手にチョンチョンです♪
玉ねぎは生でも煮ても美味しいですよね♪
長時間煮込むカレーの時は、煮込んで形がなくなっても良いようにみじん切りと、後は大きくカットして形が残るように、時間差を付けてお鍋に入れています。
陽向で寝ているまーちゃん、可愛すぎて顔でスリスリしたくなっちゃいますよね~♪
陽だまり堂 | URL | 2013/05/21/Tue 08:07 [編集]
珠様
カツオのたたきにたっぷりの芯珠(←こう変換されましたv-8)美味しいですよね。
ビールかなんかのCMにも新珠(←今度はこうなったv-237)が居酒屋メニューで出てましたよね。
まー王女は今朝も5時前に私を起こた後、ご自分は朝寝をなさっています。
紅緒まま | URL | 2013/05/21/Tue 08:09 [編集]
新タマネギ 美味しいですね。 簡単なスライスして鰹節かけてお醤油で。 さっぱりとしていてそのまま味わえて、横着者には最高!!

たまねぎ、キュウリ、ハムを刻んで、マヨネーズで簡単サラダ。 これも手抜きですね。

まーちゃんと一緒にグースーピーとお昼ねしたいな。 
よーこ | URL | 2013/05/21/Tue 14:32 [編集]
よーこ様
はい、美味しいですよね、新珠じゃなくて新玉v-10
そのままで美味しい素材にはいろいろ手を掛ける必要ないですよねv-237
まーちゃんとお昼寝、私もしたいです。ぐーのすーのぴーv-238
紅緒まま | URL | 2013/05/21/Tue 20:19 [編集]
美味しそうな玉ねぎ~!
絵に描いてみたいわ、と思ってしまいました。

玉ねぎ、うす~~くスライスして、ひじき、シーチキン、紫蘇と
混ぜてヘルシーサラダをよく作ります。
ポン酢で食べるとこれからの季節、さっぱりして美味しいですよ!
yumi-gino | URL | 2013/05/21/Tue 21:25 [編集]
 まーちゃんの お手手でのお返事 可愛いね^^。
おやまぁ! 薄眼を開けてのオネンネですか^^!
お忙しいこと^^!

新タマネギの スライスを今日はしました。
昨日は カレーライスに♪

その前は おみそ汁に♪ ホント 万能野菜ですね♪
chigusano | URL | 2013/05/21/Tue 21:34 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、お手手だけ出て可愛い。
淡路島の玉ねぎは有名ですよね。
新玉ねぎの季節ですね。
生でもおいしいですよね。
sskショー | URL | 2013/05/21/Tue 22:02 [編集]
こんばんは~!!
まーちゃん、気持ちよさそうによく眠ってますね~♪
まっことかわゆしぃ~(*^。^*)☆
起こさないように、静かにコメントしなくてはね~(笑)
ちょうど今日、朝イチでたまねぎのことやってたんだけど、
オニオンスライス作るとき、お水にさらしたらダメだってぇ~♪
何故かって云うと、大事な成分が、流れ出しちゃうからだってぇ~(トホホ)
では、どうやったらベストかというと、
スライスしたたまねぎを30分間冷蔵庫で寝かせるのって~、知ってましたかぁ~!!
そうすると、お味がまぁるくなって、美味しくなり、大事な成分も流れださないってぇ~!!
長々と書いたけど、私はぜんぜん知らなかったので、大感動(^^)v(笑)
いつか淡路島のたまねぎを入手してみたいものですぅ~☆
リサ・ママ | URL | 2013/05/21/Tue 22:49 [編集]
カーテンから控え目に出てる手も可愛いま~ちゃんです~☆
淡路の玉葱は美味しいですよ~
淡路の道の駅は玉葱でいっぱいでした~
 
スライサーでスライスして軽く揉んで水でさらし
鰹節。シラス。干し海老。それぞれ色々入れて楽しんでます
ゆずポンとか、三杯酢で和えると美味しいです
まーちゃん陽だまりで気持ち良さそうだわ☆
ユーミン | URL | 2013/05/21/Tue 23:33 [編集]
まーちゃん、カーテンの向こう側で何しているのかな?
明るいところで見ると、まーちゃんの毛並みは茶色やグレイの
シマにも見えて、とても面白いです。
暗いところでは黒一色なのにね。
新玉ねぎ、美味しそうです。
やっぱりシンプルにスライスしてサラダにしたり
ちょっと暖めてお醤油やおかかでいただいたり・・などがいいかな。
新鮮野菜と炒め物にするのもグッドです。
しんごのママ | URL | 2013/05/22/Wed 00:54 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG