ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
手帳も、スケートも野菜も高橋らよね♡
まーちゃん がひとり掛け用ソファのオットマンの上にいらっしゃいます。元オットマンかも・・・ここのところは王女 が爪とぎ兼ご自分のお休み処としてご利用されています。
「まま、あたちちょっと暗く写ってにゃい?もっと光を」 
もっと光を!ってゲーテのようなお言葉
まーちゃん!

知り合いのMさんとご主人が作られたお野菜 をいただきました。
高橋の野菜♡
Mさんご夫婦は南さつま市加世田の『高橋 という所にすんでいらっしゃいます。


「手帳 もスケート もお野菜 も高橋らって カツオ は枕崎らよ

高橋の野菜!枕崎のかつお!

『秘密のケンミンSHOW 』 で土佐の方々のカツオ愛 が語られていましたね。カツオへの愛 ならこちらのまっ黒なお嬢ちゃんも負けていませんよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい子さんで、座ってらっしゃいますね。(^-^)ノ
お野菜も、ピカピカツヤツで新鮮ですね。
おいしそう~。
我家のみニャさんも、カツオへの愛は、深そうです(^m^)ぷぷぷっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/05/25/Sat 06:13 [編集]
真っ黒まーちゃんのお写真を撮るのってとっても難しいのよね。
光を当てると光っちゃうし、暗いと輪郭が写らないし。
紅緒ままさんはとっても可愛く綺麗に撮れてますよ~♪
何枚も角度をチョットづつ替えながら撮っているのでしょうね~。
新鮮野菜嬉しいですね。
「高橋」は優れものが多いのね♪
陽だまり堂 | URL | 2013/05/25/Sat 08:37 [編集]
まーちゃん お目目、まん丸!! 光を取り込もうとしてるのね~♪ いつもピカピカに光ってキレイだから大丈夫よ~

ケンミンショー見ましたよん。 高知県はマグロよりカツオなのですね。まーちゃんと一緒だね~。 あと茨城県のたこ焼き器で焼いたお団子も美味しそうでしたね。

お友だちの大根、きゅうりも美味しそうです 家庭菜園、いつか私もしてみたいなぁ。。
| URL | 2013/05/25/Sat 09:05 [編集]
珠様
黒猫ちゃんは暗いとなかなか写り具合が難しいです。
実際のまーちゃんはブログで見るのの1億倍はかわいいと思ってご覧くださいv-8
そうそう、高知のマグロの次には茨城の小麦粉のお団子でこれも美味しそうでしたよね。
家庭菜園、私は庭はありますが・・・マメじゃないからなぁv-239
紅緒まま | URL | 2013/05/25/Sat 09:41 [編集]
高橋って名前で、反応する紅緒ままさんを想像しちゃいます。 本当にv-238v-238ですね~。
大きなお目目のまっ黒まーちゃん 今日も元気でね。 まーちゃんは取り立てのネコ草ハグハグしてね。 
よーこ | URL | 2013/05/25/Sat 09:46 [編集]
どこでも爪とぎ場
まーちゃん、決められたところだけで爪とぎお願いしたい!(~_~;)でも、絶対無理よねえ。。

あは。♪何でも大ちゃんに関連させちゃう!
重症だ。こりゃ。

もぎたてのお野菜って全然味が違うよね。
美味しかったんだろうなあ。

今晩、録画予約完了確認♪
大丈夫だった♪
可愛い猫ちゃんに会えるね。
みいはあ | URL | 2013/05/25/Sat 13:29 [編集]
よーこ様
新鮮お野菜、美味しかったですv-238
お弁当にミニトマト入れました。
まっ黒い姫さまはただいま、お夕寝の最中です。ぐーすーぴーv-10
大根はおろして鶏胸肉の炒め煮に使いまーす。
紅緒まま | URL | 2013/05/25/Sat 16:58 [編集]
ままさん、例のスケート好きの友達に
会って話を聞いてきたので、
メールしますね!
しんごのママ | URL | 2013/05/25/Sat 19:05 [編集]
まーちゃんのお目メが 暗い中で ひと際輝いて見えますよ~!
素敵な 美しい澄んだお目目です。

家庭菜園のお野菜 新線で嬉しいプレゼントですね。

ままは 高橋さんになると ひと際お顔が輝くわ~~^^!
chigusano | URL | 2013/05/25/Sat 20:01 [編集]
素敵な高橋さまぁ~♪
おぉー素敵な高橋さまたちですね~♪
本当にシアワセ~!!(*^。^*)!!
だけどカツオは、枕崎と高知と愛媛と・・・
けっこうあるのよね~これが(^_-)-☆(笑)
まーちゃんのキラキラお目目が、
暗いところで一層輝くから、大好きよ~♪
リサ・ママ | URL | 2013/05/25/Sat 22:49 [編集]
まーちゃん瞳がキラキラです~
美味しそうな立派な大根・大根おろしが食べたくなった~
高橋・・いい響きですよ~SPどちらになるのかな~?
 
心配かけました~そこそこ元気になりました
ユーミン | URL | 2013/05/25/Sat 23:26 [編集]
こんばんは。
お姉ちゃん、写真コンテストの投票ありがとうございます!
応援記事もよろしくお願いします!!

手帳は高橋ってCMありますよね(笑)
高橋といえば、昔、高橋という名字になりそうになったことがあります(笑)
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2013/05/25/Sat 23:39 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG