ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
また、我がばっかい?
フローリングに伸び~ のまー王女 です。ぼんぼんしっぽも猫草栽培セット のパルプも写ってます
伸び~

「え~またままだけおいちいもの 食べて来るの?」
また、我がばっかい!

月曜日は(紅緒ままとしては)早めに家 を出て、教会員 の方々とランチです。その後仕事へ行き、帰宅は22時近くになるので、この記事は早々と月曜の朝のうちに書いています お刺身定食かお寿司定食を事前に選べたのでお寿司の方にしました。みにゃさんならどちらにしますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

びっくり!
たま 我がばっかい かと思ってびっくりしちゃいましたよ~! たまじゃなくて またですね…。ホッ。(笑)
まーちゃん のびー♪ モフモフしちゃおう!

私もままさんと同じく お寿司にします! 温かいご飯とお刺身は苦手なのですぅ。 お寿司美味しかったですか? あぁ~食べたくなってきました!! 主人に内緒でお昼に食べようかしらん。 あらっ。たま我がばっかいになっちゃう~! きゃはは

そちらは梅雨入りしましたね~。 カビに注意してくださいね。
| URL | 2013/05/28/Tue 08:21 [編集]
珠様
あはは、「たま我がばっかいv-11」は驚きますよね。
そう、梅雨のシーズンですね。桜島の灰は来ない川辺町には梅雨も来なかったら良いのにv-8
珠さんはお寿司のネタはにゃにが一番好きですか?
私は全部好き。でも子供のころは甘いものが嫌いだったのでお寿司の甘い卵焼き苦手でした。
あっ、今もあまり・・・かもv-237
紅緒まま | URL | 2013/05/28/Tue 10:03 [編集]
楽しんで来てね。
材料は変わらんのだが・・私もお刺身定食よりは、握りずしのほうが何倍も好き♪不思議だよね。

さあてと・・私は明日からまた京都です。遊びじゃないから見物もなし。
でも、京都のお菓子と漬物は買いたいなあ。。

そうそう!九州、四国と梅雨入りだってね。
まーちゃん、お外に行けない雨降りばかりですが・・・あ!いつもお外は行かない箱入り娘さんでしたね(^_-)お嬢さまだった!
みいはあ | URL | 2013/05/28/Tue 10:09 [編集]
ままさんも月曜日は、我がばっかいのランチでしたか♪
お刺身もお寿司も大好き♪悩みますね~。
悩んだ末にやはり私もお寿司かな♪
ボンボンしっぽの可愛いまーちゃんには、お土産はあったのかな?
あっ!我がばっかいでしたねv-392
陽だまり堂 | URL | 2013/05/28/Tue 10:43 [編集]
梅雨に入りましたね。 こちらも間もないことでしょう。

まーちゃんはいい子でお留守番ね。 ボンボン尻尾がかわいい。モフモフしようかな。

私もお寿司を選びますね。 生もの大好きで~す。
よーこ | URL | 2013/05/28/Tue 14:40 [編集]
ググーン!!
ググーンと伸びてるまーちゃん、カワユイね~(*^。^*)!!
お腹や背中、ナデナデしたいにゃ~ん~☆
お昼のお寿司は、美味しかったですか~??
まぁ、まーちゃんが"わがばっかい”って云うのも分かるけど、
ままちゃんも、たまにはイイわよね~☆(笑)
とはいえ、お魚系を食べて帰ると、
匂いでまーちゃんにバレルと思うわよ~♪フフフ
私は、やっぱりお刺身が良いかな~!!
いつもスーパーで買ってるお刺身、イマイチなのです~(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/05/28/Tue 16:18 [編集]
よーこ様
よーこさんもお寿司ですか。
昨日は16人の集まりだったかな?
やはりお寿司を選ぶ方が多かったかも。
お握りやお寿司って良いですよねv-10
紅緒まま | URL | 2013/05/28/Tue 17:46 [編集]
お久しぶりです〜
お刺身とお寿司、究極の選択?!!!
どちらも本当に好きだから、その時の気分で決まりそう(笑)〜♪
どちらも、それぞれ良いでしよねぇ〜〜〜
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/05/28/Tue 17:53 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、綺麗に伸びてますね。
ランチいいですね。
お寿司もお刺身もいいな。
私は、最近はランチよりも家にいあくて、明日は久々にランチに行く予定です。
sskショー | URL | 2013/05/28/Tue 21:03 [編集]
わ~~!おいちいもの食べに ままは お出かけなのね。
お留守番のご褒美は いつもよりたっぷりの猫草かな?
それとも ヤキカツオ?

私も お寿司定食にします~~♪
chigusano | URL | 2013/05/28/Tue 21:53 [編集]
まーちゃん のび~気持ち良さそう
思わずユーミンも背中を伸ばしましたよ
梅雨入りの今日は一日雨でした・・一寸肌寒いです
 
どちらも大好き・・決められませ~ん
ユーミン | URL | 2013/05/28/Tue 23:39 [編集]
まーちゃんののびのび、気持ちよさそう!
おや・・今度はちょっと恐い顔になっちゃった・・

まーちゃん、まーちゃんもママがいいものを食べに行くときは
大好きな何かをもらってくださいね。

昨日キッコーマンのお酢の勉強会で
江戸時代と現代のお寿司の食べ比べをしました。
漬けマグロの調理は同じですが、ご飯が江戸時代のお酢を使いました。
江戸時代のほうが塩味が効いていて塩辛かったですよ。
今のほうは甘みがあり、うまみがありのお酢になっています。
そうそう、握りも今よりも2倍の大きさでした。
ドカンという感じです。
しんごのママ | URL | 2013/05/29/Wed 16:58 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG