ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ペンテコステってにゃに?
ぼんぼんしっぽが(も)魅力 のまっ黒お嬢ちゃん です。いつものことながら、仕事で使う資料 の上にお座りだったので横へご移動願いました。そう言えば、紅緒ままは鎮痛剤、以前はバファリンでしたが、最近はイブです。みなさんはロキソニンは使われた事ありますか?
ぼんぼんしっぽも魅力♪

月曜日は紅緒ままも教会員の南さつまキリスト福音教会 の総会でした。
ままぁ、ペンテコステってにゃに?
「ままぁ、ペンテコステってあるけどにゃに?」
興味のある方は読んでね。ウィキペディアのページに飛びます。⇒【ペンテコステとは】
「フェローシップ」にいつも「指輪物語 (The Lord of the Rings) 」第一部「旅の仲間(The Fellowship of the Ring)」 を連想してしまう紅緒ままです。

「あっ、これがままたちの食べた『我がばっかい定食 だね。」 いえ、寿司定食です
我がばっかい定食

「だって我がばっかいじゃん
我がばっかいじゃん!

1月下旬で日曜午前中に自宅で教えていた大学受験生 の生徒さんが来なくなり、毎週日曜日午前中には礼拝に出席できるようになりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。(^-^)ノ
まーちゃん、かわいい~♪
ついつい、自分の敷物に見えちゃうのよね~。ふふふっ。
大学生の方は、もう、ひと通り英語は習得されたのかな?
これからも、英語楽しんで覚えていて活用してくださるといいですね(^-^)ノ
我がばっかり定食にみえるのよね。まーちゃんには(^m^)ふふふっ。
私の横にまーちゃんがいたら、あげちゃうわよ~(^-^)ふふふっ。
(食べれないことはないけど、そんなにすきでもないんですよね~。たまに食べると、1個でいいやぁ~ってなっちゃうこと多いです。^_^;)
てんぷらおいしそうだなぁ~。ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪

暖かいお心遣いありがとうございます。息抜きしつつ、乗り切ります~。
父には、また叔母来るっていっていたらしいです。。。^_^; いつか知らないけど~。。。(父としては、可愛い妹がやってきてくれるのは嬉しいでしょうけどね。。。)
あえば、父とは関係ないことでうるさいんですよね。。。今、言うことってね。。。
親は年がいったら、老人ホームでも入ってもらえばいいとか・・・あなたの兄上は無理ですよ~電話じゃんじゃんかかってきますよ~^_^; 自分がやりたかった喫茶店を私にやらせたいらしくって・・・(調理師免許持っているから・・・)喫茶店でもやって見ない? って、「でも」って言い方がまた、いやなんですよね。商売舐めてる感じが伝わってきて・・・。。。そんなことで、神経すり減らしたくないのですが・・・^_^; まあ、頑張ります。。。
しばシマイ | URL | 2013/05/29/Wed 05:54 [編集]
おはようございま~す。。
「我がばっかい」とは、自分ばかりという意味ですね^o^
まーちゃんがひがんでいますよ(笑)
私はロキソニンを飲んでいます。。腰痛の持病持ちなのですが、とても良く効きます。。
うちの横が駐車場と道路を挟んで教会なの。。
日曜日の10時には礼拝の鐘が鳴ります^^
礼拝ができるようになって良かったですね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2013/05/29/Wed 06:10 [編集]
まーちゃんも、やはり資料(紙)の上でお寛ぎなのね。
可愛い後ろ姿にすりすりしたくなります~♪
我がばかっかいのランチ♪天ぷらや茶碗蒸しまで付いてる~♪
豪華ですね~♪
帰宅後はまーちゃんにスンスン・クンクンされませんでしたか?
私はあまり鎮痛剤は飲まないようjにしています。
もし我慢できない痛みのある時は、置き薬の箱から出して飲みす。
陽だまり堂 | URL | 2013/05/29/Wed 07:58 [編集]
おはようございます♪
まーちゃんの背中 ナデナデしたいです
ペンネエステ? あ、違う~。 ペンテコステ、聖霊降臨という意味なのですね。 宮崎の天孫降臨?という焼酎が頭に浮かびました。

ん!? 私もロキソニンはまだ飲んだ事はないですが のん福レオのお母さんのコメントだと腰痛にも効くのですか? ならばぜひ使いたいです! ままさんもまだ腰が痛みますか? それとも頭痛に悩んでますか?

あらら~、まーちゃん そんな大きくお口をあけちゃいけませんわよ~。 カツオをままさんからいただきましょうね。
| URL | 2013/05/29/Wed 08:25 [編集]
まーちゃん おはようさん。
紅緒ままさんのお仕事の邪魔しちゃ駄目よ。 邪魔じゃなくって遊んでほしいのよね。

お寿司定食 おいしそう。 私も食べたくなっちゃう。

以前はバファリンを使いましたけれど、最近は何もない。 置き薬がないんですよ。 あっ、塗り薬のバンテリンはあるかな? 消費期限はきれているかも??
よーこ | URL | 2013/05/29/Wed 10:22 [編集]
頭からシッポまで、まーちゃんのシルエット、美しいなー。
ロキソニン、使ったこと、ないです。
かなり効く薬らしいですが、副作用が強いとか?!
紅緒ままさんの教会、ほのぼのとした感じですね。
やっぱり教会も食べ物で盛り上がりますよね。焼き肉ぅ。

美味しそうなお寿司の定食、いいなー。
目だけでご馳走さま。

タロー母 | URL | 2013/05/29/Wed 10:36 [編集]
珠様
ペンネエステ?泥エステは泥を全身に塗る・・・ペンネエステはゆでたペンネを身体に置くのかな?v-8
ペンネを置く⇒お灸⇒腰痛に良い?
私は腰痛もですが、すっとこどっこい症に効くお薬が欲しいですv-8
そう言えば、お寿司定食にはカツオもありましたv-10
紅緒まま | URL | 2013/05/29/Wed 13:40 [編集]
よーこ様
バンテリンって塗る消炎鎮痛剤?とかだったかな???
イブの他は痒がり肌の私は抗ヒスタミン剤や風邪薬などを置いてます。
胃腸薬は無いですね~ 
後は軟膏類かな。かゆみ止めの。
まーちゃんは(猫ちゃんは・・・)ほんと新聞や紙類が大好きですよねv-238
紅緒まま | URL | 2013/05/29/Wed 13:44 [編集]
後姿も♪
まーちゃんは、後姿もかわいい事を再確認にゃ~♪
おぉーーっ!!欠伸もさまになってるね~(*^。^*)!!
ロキソニンは、前に入院してた病院で貰って、よく効くので、
退院時に余分に処方してもらって飲んでましたが、
今の主治医からは、カロナール錠に変わってます。
ロキソニンと同じ効果があるそうです。
腰痛、頭痛がひどいとき、飲みまーす。
市販薬じゃないかもですが・・・
腰痛、まだ治らないの??お大事にね~(*^。^*)☆
教会は、心が鎮まりますね~♪
ブログ観たら、お食事会が多くて尚良しですぅ~(^_-)-☆
私は、結婚以来、行ってないけど(笑)
我がばっかい定食、豪華ね~!!
まーちゃんが僻むかも??(爆)
また教会に行けるようになって、良かったわね~♪
でも、収入源ならヤバイね(トホホ)
リサ・ママ | URL | 2013/05/29/Wed 16:08 [編集]
ままさん、どこが痛いの?
頭痛・・ですか。
かなり頻繁に使っているなら・・・心配になります。

鎮痛剤よりもお医者さんに言って、相談するのもいいですよ。
ロキソニンはシップ薬で使ったことがあります。
飲み薬はないなあ・・
こういう薬は常用が恐いですよ。気をつけてね!
しんごのママ | URL | 2013/05/29/Wed 17:05 [編集]
「我がばっかい」ランチ、羨ましい~~!!
たまには自分にご褒美!ですよね。

鎮痛剤、うちはバファリンが定番かな~~。

知り合いのイラストレーターさんが、そういえばバンテリンの
パッケージの人体図を描いていたらしいです。
yumi-gino | URL | 2013/05/29/Wed 18:06 [編集]
まーちゃん そっくりのカップがありますね^^!
私は 歯医者さんでいただいた ロキソニンを たまに飲んでいます。
よく効きます。

わ~!寿司定食に 天ぷらも付いているのね。
美味しそう~~!
chigusano | URL | 2013/05/29/Wed 22:34 [編集]
後ろ姿も美猫のまーちゃんね
 
頭痛薬は、まだ使った事ないです
風邪と頭痛が一緒なので風邪薬(パブロン)です
寿司定食、美味しそうで、すごい量です
完食だったの?
礼拝に出掛ける時間が出来て良かったですね
ユーミン | URL | 2013/05/29/Wed 23:51 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG