ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
よーこしゃんのお庭の紫陽花らよ♪
まっ黒いお嬢ちゃん が見当たりません 「まーちゃん
いました・・・二階のキャビネットの中。なんで知らんぷりなの
よーこしゃん、シーらよ!
「みにゃさん、シーらよ

関東甲信越も今年はすでに梅雨入り 東京のお友達よーこさんからお庭の紫陽花 の素敵なおさしんが送られてきました。いくつかご紹介です
アジサイ
アジサイ

ガクアジサイ
ガクアジサイ

かしわば 
花の付き方が珍しい、そして葉が柏ののようなカシワバアジサイ

カシワバアジサイ
フラワーパーク のカシワバアジサイもきれいに咲いているかな?そしてあの熱帯植物の『ブラックキャット』は??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
まーちゃん、隠れんぼをしているのかな^-^

カシワバアジサイ、面白い花の形をしていますね。。
こちらはまだ梅雨入り前なのですが、ムシムシしています。。
のん福レオのお母さん | URL | 2013/06/01/Sat 06:05 [編集]
おはようございます。
ドキドキ! まーちゃんが見当たらないとドキドキしますよね…。
まーちゃん! 太陽さんが隠れてしまってるからスネてるのかな!? 出ておいでぇ~!

うわぁ~ よーこさん宅のお庭には こんなにたくさん 紫陽花が咲くのですね♪ ガクもカシワバも綺麗~!
紫陽花を見るとやはり梅雨だなぁ~と思いますね。 雨に濡れた紫陽花も 美しさが増して素敵でしょうね♪

えぇっと。 私はやっと明日でとりあえず忙しい毎日からいったん 解放されます。 1週間はのんびりできます♪ あと一息 頑張りま~す。
| URL | 2013/06/01/Sat 06:11 [編集]
珠様
よーこさんほんと植物に詳しいでしょ。
私はアジサイ、ガクアジサイと普通のアジサイしか名前知らないです。
カシワバはよーこさんに教わって昨年知りましたv-10
「珠しゃん、がんばってねi-199がんばったらチューあげるかんねi-188
紅緒まま | URL | 2013/06/01/Sat 06:30 [編集]
まーちゃん、かくれんぼしてたの~?外には出ていないと分かっていても、ままは、まーちゃんの姿を見るまでドキドキですよね~。
今日の「猫めくり」は、まーちゃんにそっくりなクリクリお目目の可愛い子ですね♪
よーこさんのお家の紫陽花、綺麗ね~e-420
紫陽花の種類って沢山あるんですよね~。
↑珠さん、もうひと踏ん張りで、ゆっくりお休みできるんですね。
腰の痛みと闘いながら頑張ったのですものね。お忙しいのがひと段落したら、何か自分へのご褒美いっぱいしてくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2013/06/01/Sat 08:34 [編集]
キレイな紫陽花、目の保養になりました。

ブラックキャット、初めて聞きました。
どんな植物かニャ~~??

マーちゃん、かくれんぼ楽しそう!
ちょっと得意げな顔をしていますね。
yumi-gino | URL | 2013/06/01/Sat 10:09 [編集]
あじさい
アジサイ、いろんな種類があってそれもみんなきれいだこと♪
こちらは、蕾がようやくできてきたところかな?

知らんぷりんのまーちゃん!
お返事して欲しいよね!
まま、わかる~~。
私もいつも必死になって探してたもん(~_~;)
トイレの中にいたこともあったし、二階の屋根に上っていたこともあったし・・
家から出してない猫なのになんで屋根にいるねん?

京都の疲れがまだとれてないので、明日は昼寝をして大ちゃんのDVDでも見て♪休養日とします!(^^)!
みいはあ | URL | 2013/06/01/Sat 10:15 [編集]
まーちゃん おはようさん。

まーちゃん 隠れてもすぐに見つかっちゃうでしょ。 お目目がキラキラ輝いているもの。

狭い庭に咲いた紫陽花なんです。狭くっても毎年頑張って咲いてくれます。まーちゃんのブログを通して皆さんに見ていただけて嬉しいです。

よーこ | URL | 2013/06/01/Sat 11:52 [編集]
こんにちは。(^-^)ノ
まーちゃん、隠れてたのねっ。ふふ(^-^)ノ
我家はほんと、分からないときがありますよ。
しばらくすると、出てきてますけどね。(^m^)ふふっ。
 アジサイ綺麗にさいてますね。
我家は、まだ咲いてないです。ちらほらって感じです。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/06/01/Sat 16:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/06/01/Sat 16:51 [編集]
綺麗なアジサイね~♪
まぁ~綺麗なアジサイね~!!
よーこさんのお庭は、今アジサイが満開なのね~♪
カシワバアジサイは、背がすらっと高くて、かっこいいわね~(*^。^*)☆
まーちゃんも、真っ黒すべすべして気持ち良くって、素敵よ~ん♪
ままとかくれんぼしてるの??かわいいわね~♪ウフッ
リサ・ママ | URL | 2013/06/01/Sat 18:22 [編集]
よーこしゃん
よーこしゃん、こんばんはi-194ままがあたち探してオタオタしてるの面白いよi-235
お庭のきれいなお花のおさしんありがとうございますi-176
昨日はよーこしゃんのお家の方にお日さま、行ってたんでしょう?今日は?あたちのところは今日も雨らったよi-3
まーちゃん | URL | 2013/06/01/Sat 18:38 [編集]
あらあら まーちゃんは 一人かくれんぼ実施中ですか^^。
うちでも かくれんぼして 楽しむ輩がいて・・・・。
許可なく隠れるのは 心配になりますよね。

わ~! 東京では アジサイがこんなに咲いているのね。
とても綺麗です~♡
うちの方は まだまだ 蕾が固いのよ。
6月中ごろからが 身頃かな? 
chigusano | URL | 2013/06/01/Sat 21:23 [編集]
まーちゃん、隠れてたのね可愛いな~
翔も解らない時が有りますよ
暫らくすると、出て来たり、タンスの上の隅に居たりね
紫陽花・綺麗に咲いてますね
関東は暖かいのね、きっと
我家は、まだ・・もう少し
咲き終わった種類も有るけど固い蕾のも・・
何故か紫陽花に雨はいいですね
ユーミン | URL | 2013/06/02/Sun 00:16 [編集]
まーちゃんもかくれんぼしてたのかな?
しんごも先ほど行方不明になり、
探してもわからずほっておいたら、
自分からニャーと出て来ました。
ほって置かれるのも、つまらないらしいです。

いよいよアジサイの季節ですね。
それにしても、もうこんなに咲いているなんて!
とても爽やかでアジサイもいいですね。
カシワバアジサイは家にないのですが、
なかなか素敵な花ですね。
しんごのママ | URL | 2013/06/02/Sun 00:46 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG