ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
はぁ~ずっと雨らったよ!
「昨日はずっと雨らったよ
雨で退屈らよ

「あっ、アメちゃん?」 それってダジャレ?庭を横切った三毛猫ちゃん

三毛ちゃん!
まーちゃんの言ってるアメちゃんとはしんごちゃんの妹のアメリちゃんのことです

「はぁ~雨だよ
はー!ずっと雨らよ!

今日の日曜はどうかにゃ?みにゃさんの地方はどんなお天気ですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あっ!本当だ~、アメちゃんにそっくりな三毛ちゃんですね♪
アメちゃんが遊びに来てくれたら嬉しいね~♪
まーちゃん地方は雨でしたか。やはりまーちゃんも寝てばかりだったかな?
日立は昨日は午前中は晴れ、午後から曇って来ました。
今朝は曇っています。兄弟たちは既に寝ていますよ。
陽だまり堂 | URL | 2013/06/02/Sun 07:53 [編集]
おはよーございます
ああ、やっぱりそちらは雨でしたか…。 まーちゃんががっかりしてるだろうなぁ~って気になってましたよ。
あら!? ミーッケたぁ♪ 三毛た!? あはは…(^^;
ままさん よく撮れましたねぇ!
三毛ちゃん まーちゃんとお友だちになってくれるとイイですね
こちらは曇りです。
まーちゃんの応援のおかげで私はなんとか頑張ってこれました。 本当にありがとニャン♪
| URL | 2013/06/02/Sun 08:11 [編集]
まーちゃん おはようさん。
気温は低いけれど、薄日がさしていますよ。 日向でゴロリンのまーちゃんをみたいですね。
三毛猫ちゃんは雨の中を走っていたのかしら。
よーこ | URL | 2013/06/02/Sun 08:59 [編集]
おはようございます。こちらも雨です。。。
ワンコの散歩がねぇ・・・。
小雨になったとき、近くをサクッとまわりましたが、
ほんとは、シオンぬらしたくなかったんですけどね・・・。
どうしても、みんなが行くなら、私も行く!
ってね。。。
帰って来てから、しっかりふいて部屋暖かくしております。
ぶり返してもらっては困りますから。
見てるほうが辛い。。。
やっぱり、雨だと肌寒いですね。。。
母も気温差がよくないので、気をつけております。
今日は朝から、公民館の掃除だったので、かわりに行ってきました。
田舎だから、わがやよそ者さんなので、苗字で呼ばれますが、名前で**ちゃんのところとか言われると、だれのこと?って、さっぱり分からない私であります。なんとなくしか会話が分からない私でありました。^_^;。。。
でも、無事に掃除も終わり、かえってきました。ひと安心。
これから、少しワンコのところへ行って、お昼ご飯作って、母にお風呂に入ってもらって、ちゃんと確認してから、 父のところへ行ってきます。
そうしないと、遅いって電話あるでしょうから・・・あはは。。^_^;
コマチが目の前で寝ております。あはは。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/06/02/Sun 11:13 [編集]
珠様
今日は雨が降ったりやんだりしています。
この三毛ちゃんはときどき見かける器量よしの子なんですよv-10
「珠しゃん、お疲れさまでしたv-238今日もチューあるかんねv-10
紅緒まま | URL | 2013/06/02/Sun 15:18 [編集]
よーこしゃん
お日さま、今日もどっかお出かけなんだよ~ はぁ~ おやつ食べてお昼寝すんね zzz zzz
ままと遊んでもらおっかな??
まーちゃん | URL | 2013/06/02/Sun 15:20 [編集]
わ~~! 本当にアメちゃんそっくり!
アメちゃんが 遊びに来てくれたかと 錯覚したわ!
そっくりさんだったのね♪

今日の日曜日は ちょこっとだけ 雨が降りました。
少し 肌寒いでしたよ。
chigusano | URL | 2013/06/02/Sun 21:52 [編集]
雨だったのね・・こちらは曇りかな~
雨の日は、外がよく見えないから退屈だよね
アメちゃんが飛んで来たみたいな三毛猫ちゃんだ~
まーちゃんが居るって知ってる子かな?
まーちゃんも顔見知りかな?
ユーミン | URL | 2013/06/02/Sun 22:55 [編集]
退屈な雨降りだったのですね・・
そちらは結構雨が降っているのかな・・?
こちらは入梅以後、雨があまり降らず、晴れが続いています。
このミケちゃん、可愛い子みたい。
前に出ていた子かな?
本当にアメリを遊びに行かせたいですね。
まーちゃんが気に入るかどうかわかりませんが(笑)
アメリは気後れとかないほうです。
キーちゃんのおうちや実家に初めて連れて行ったときも
全然恐がらず、すぐに家探検して遊んでましたよ。
しんごのママ | URL | 2013/06/03/Mon 00:12 [編集]
高知も雨でしたよ~[i:63944]
高知もお昼まえには、早くも降りだして、
猫小屋の青いシートを除けてきた私は、
気になったのですが、
わざわざ下ろしにかえるのも手間なので、
そのまま夕方もどると、
あまりふきぶりもなく助かってましたぁ~♪
それにしても今日は、灰色っぽい世界に見えた1日やったので、
鹿児島から灰のお土産げが来たかと、変な想像してしまいました(笑)
雨でもまーちゃんは、べっぴんさんですね

リサ・ママ | URL | 2013/06/03/Mon 00:50 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG