ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
バジルは双葉より芳しい♡ 間引きバジルも美味し♪
 「また雨らよ 退屈と紅緒ままの仕事の邪魔をする・・けど、かわいいまーちゃん
退屈!!


庭に植えたバジル を間引きしました。こんなにちっこくても立派にバジルの香り
間引きバジル♪
昨日の夕食はプッチーバジルのパスタでした

「遊んでくれるの?遊ぶ?遊ぼ
遊んでくれる?

バジル や青シソ、美味しいですよね 紅緒ままは香菜 (コリアンダー)は生ではあまり得意ではありません。生春巻きにチョロッと入ってるくらいなら大丈夫ですけど・・・そう言えば、みにゃさん『クサヤ』はお好きですか?

「ままはミント(ハッカ)大好きなんだよ まーちゃんと違ってまたたびには興味ありません

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
バジルいっぱい採れましたね~
バジルや紫蘇、ミョウガとか結構料理につかうから、
庭にあると、ホント便利ですよね。
くさやはね~以前一回食べたことあるんだけど、
焼いている時のあの臭いに耐えるほとの
美味しさは感じなかったかな~(笑
意外と味は普通だったような・・
きこり | URL | 2013/06/03/Mon 06:24 [編集]
おはようございま~す
まーちゃん 太陽さんとままさんが大好きなのですね~
側に来てくれると気になりますよね。 ままさんも思わず写真撮影しちゃいましたかぁ~♪

バジルのパスタ ううぅ…美味しかったでしょう! きゅるる~お腹がなります(笑)
お庭にあるととっても便利でイイですね。

くさや は私は食べた事がないのですよ。 どんなにおいなのかなぁ!?

まーちゃん たくさんのチューと応援を 本当にありがとうです! 数日はボォ~っと、のんびりします♪
| URL | 2013/06/03/Mon 08:27 [編集]
珠様
去年AZで買った種は新しいはずなのにあまり発芽率が良くなくて・・・v-11
今年のフラワーパークで購入の種はぐんぐん成長です。
そう言えば、青シソも去年のAZのは・・・私の中で急激に評価の下がるAZv-8
珠さん、お疲れさまでした。少しゆっくりなさってくださいね。
「珠しゃん、休んだあとはあたちと遊ぶ?」
紅緒まま | URL | 2013/06/03/Mon 08:32 [編集]
バジル、私も大好きです。パスタに、美味しいですよね♪
昔は香りの強いミョウガやシソ、春菊等苦手でしたが、今は大好き~♪
クサヤは1度食べた事ありますが、臭いと味のギャップが有りますね。
まあまあ食べれるかな~。
でも焼く時の臭いが気になってその後食べた事ありません。
紅緒ままさんは?
陽だまり堂 | URL | 2013/06/03/Mon 12:09 [編集]
お久しぶりです〜
やまさん、香菜(シャンツァイ)が唯一ダメなんですぅ。。。
昔お母さんが混ぜご飯にたくさーん使った事があって、「全く食べれませんでした、、、」
バジルは、本当に美味しいですよね、うんうん!!
くさやはまだチャレンジした事がないけれど、きっとダメだろうなぁ・・・
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/06/03/Mon 17:03 [編集]
こんばんわ
遅くなってしまって。

クサヤは食べるのは好きだけど、焼くのがねェ。 
まーちゃん カツオのたたきのほうが美味しいわよね。



 
よーこ | URL | 2013/06/03/Mon 21:15 [編集]
 ちょっと 邪魔をしてくれて
ままにサービスね♪ 可愛い マーちゃんです~♡

バジルの香り いいですね~~!
自家製なので 新鮮そのもの!
美味しいパスタの 出来あがり。 いいなぁ~~!

くさやは 食べたことが無いの。
多分 私、ダメでしょうね。
chigusano | URL | 2013/06/03/Mon 21:21 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、雨で退屈だったのね。
こちらは、雨が降りません。暑いです。
バジルは家では食べないかな。
ミント好きですよ。
sskショー | URL | 2013/06/03/Mon 21:45 [編集]
まーちゃん
ままさんに、お仕事しないで遊んで欲しかったみたいね
実力行使にでたのかも・・・
庭のバジルでパスタ・・贅沢食事ですよ
ミントもハッカも好きです
ユーミン | URL | 2013/06/03/Mon 23:12 [編集]
クサヤは、ダメですぅ~♪
クサヤの干物は、よく噂に聴いて、それだけで恐怖ですぅ~!!
絶対食べられないと思いまーす!!
あ、ナレズシなんかも、ダメやね~!!
きっと子供のとき、誰かに先入観植え付けられたんやろうと思うけど(汗)
香草は、好きですよ~♪
でも、和物が好き(笑)
いつも家事や仕事の邪魔をしに来るまーちゃん、かわゆしぃ~☆
真っ黒い腕、ナデナデよ~(*^。^*)♪
リサ・ママ | URL | 2013/06/03/Mon 23:40 [編集]
まーちゃんはママさんにかまってほしいのよね。
お仕事が一段落したら、ぜひ遊んでくださいね。
うちもバジルは栽培していますよ。
お料理にちょっと使うといい味になりますね。

クサヤは昔食べたことがあります。
あのにおいは今焼いたら、近所から
抗議されそうですよ。
味はけっこういいですけどね。
しんごのママ | URL | 2013/06/04/Tue 00:17 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG