ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
爪切る?いえ、結構です!
昨日はずっとお曇り だったまーちゃん地方です。
「あっ、お日さま ちょっとだけ明るくなった時間がありました。
ちょっとお日さま?

王女さま はお手入れ中。声をかけてみましょう。
つめ、切ろうか?

「いえ、結構です と断られました
いえ、結構です!

先代マロンよりは良い子で紅緒ままにお手入れをさせてくれるまーちゃんですが・・・あまりうれしい申し出ではないようです

「明日の5日はBSプレミアム で岩合しゃんの世界にゃんこ歩き22時から あるかんね。見てね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
まーちゃんはお手入れさせてくれるのですね。。
まぁ、本人にとってはあまりうれしくないかもしれませんが
大事なスキンシップの時間でもありますよね^^

きっぱり断っているまーちゃんのお顔が凛々しいです~笑
のん福レオのお母さん | URL | 2013/06/04/Tue 06:25 [編集]
おはようございますぅ。
まーちゃんは王女さまですからねぇ いつも美しくなければいけないから 大変よね!
その横顔 お耳 お手手 かわゆすぎますよぉ~

爪切りは 嫌がるニャンコちゃん多いですよね。 やっぱりニャンコちゃんの本能がそうさせるのかなぁ!?
まーちゃんも爪切りはお嫌いですか…。 ままさん困りますよねぇ。

そういえば安藤美姫ちゃん また頑張るそうですね! オリンピック代表は何方になるのか ドキドキですよね。
| URL | 2013/06/04/Tue 06:53 [編集]
まーちゃん、横顔綺麗よe-415
わがやも爪は切らせてくれますが、本当はあまり好まないようですよ。
結構ですと断るまーちゃん、凛々しいお顔してますね♪
まーちゃん地方は曇ってましたか。
日立は、今週はず~っと晴れの予報。フライング梅雨入りしたのでは?なんて声も聞こえます。
にゃんこ達にとっては嬉しい誤算ですよね。
陽だまり堂 | URL | 2013/06/04/Tue 08:40 [編集]
まーちゃん おはようさん。

まーちゃん お手入れ大変ね。 王女様はいつも綺麗で凛々しくしていなければいけないものね。 爪きりしてマニュキアして・・

梅雨空はどこに行ってしまったのでしょう。 いいお天気が続いています。
よーこ | URL | 2013/06/04/Tue 09:18 [編集]
珠様
「そうなんれす。あたちは清く正しく美しくi-189
自由猫さん達は爪切ることなんてないですものね・・・嫌で当然かな。
美姫ちゃんが入るとほんと3枠は厳しいですi-230
紅緒まま | URL | 2013/06/04/Tue 09:37 [編集]
よーこ様
昨日のお返事もまとめて・・v-8
クサヤは焼くときの匂いはすごいけど、美味しいんですね。
いつかトライしてみたいにゃ。
今日はまーちゃん地方も晴れましたi-1
庭の手入れしたら良いのですが、出かける約束をしてしまいましたi-235
『わがばっかいランチi-50』です。
紅緒まま | URL | 2013/06/04/Tue 09:40 [編集]
あ、ホント、まーちゃん、凛々しいですにゃ。
ホント美猫さまです。
紅緒ままさんにちゃんとお手入れしてもらって
ますます美猫道を極められますように。
タロー母 | URL | 2013/06/04/Tue 12:22 [編集]
爪切り
お利口さんのまーちゃん、積極的に喜ぶことはないだろうが、させてくれるっていうのがありがたいじゃないですか♪
爪切りは「ギロチン型」?ですよね。ネーミングが恐ろしい(~_~;)が、ちゃんと切れますもんね。

はいはい♪予約済です♪
DVDにダビングしてるけど枚数ばっかり増えてきた(~_~;)
真剣にブルーレイを考えてます・・
ままは?
みいはあ | URL | 2013/06/04/Tue 13:41 [編集]
爪きりはあんまり好きではないですよね~。
敏感な手足を触られるのは、やっぱり猫も犬もイヤみたいです。

人間みたいにネイルケアを楽しんでくれると楽なんですがね~~♪
yumi-gino | URL | 2013/06/04/Tue 20:01 [編集]
まーちゃんに アッサリ断られましたか^^。
私もいつもそうなの。
寝こみを襲って 何とか爪切りよ~!

岩合しゃんの世界にゃんこ歩き  楽しみです~♪
chigusano | URL | 2013/06/04/Tue 20:03 [編集]
今日は暑かったで~す
まーちゃん、ご機嫌の時は爪を切らして呉れるのね
いいな~
翔は絶対にさせて呉れないので、獣医さんにお願いしてます
岩合さん楽しみ予約してま~す
ユーミン | URL | 2013/06/04/Tue 23:18 [編集]
まーちゃんは爪きりの言葉を知っているのね。
凄くおりこうですね。


私も岩合さんのをちゃんと予約しています。
この間の台湾の猫の話で、猫がいさかいをするくだりがあって
その時しんごはあわてて別の部屋から飛んで来ましたよ。
猫の鳴き声でけんかだ!とわかったらしいです。
しんごのママ | URL | 2013/06/05/Wed 00:42 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG