ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
みにゃさんはカバー派?
いつもよりもお耳が大きく感じるまっ黒王女さま です。
「ままぁ、なんらかあたちに似合いそうならね?」
聖書ってにゃにが書いてあるの?
 

「それにお魚 のマークがついてるね。それ焼きカツオ入れ?」
これなーんら? 

いえ、これは転会祝 に教会 からいただいた聖書カバー(ケース?)です。
中は聖書らよ! 
紅緒まま、以前は自宅から車 で40分ほどかかる枕崎市の教会の教会員でしたが、今年から隣町の旧加世田市(現・南さつま市)の教会にかわったのです。 片道15分弱で行けます

「にゃんでお魚 のマーク?」
それは・・ 新約聖書にはいくつものお魚に関するお話が出てきます。また初期のキリスト教徒はお魚 を隠れシンボルとして用いたそうで。

みにゃさんはいろんなものにカバーつける派ですか?昔は、電話機のカバーもありましたね。ティッシュのカバーとか・・ 紅緒ままは普段はカバー類使わないです。でもこの聖書の保護ケースはとっても便利です。
持ち手もついているし、ペン入れの他にポケットもいくつかついています
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。(^-^)ノ
聖書って、分厚いですもんね~。ケースがあると確かに便利ですよね。
アレだけ厚いと!別にバックにいれる大きさでもないですしね・・・。
(スポーツバックなら入るけど・・・ぷぷぷっ。)
 電話カバーありましたね! 昔見た記憶があります! 私もカバーあまりつかわないんですよね。しいて言えば、外で文庫本を読むときにカバーをつけて読むときありますけどね。ほとんどつけないです。
装丁も素敵な本ってありますしね。(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
しばシマイ | URL | 2013/06/07/Fri 05:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/06/07/Fri 05:48 [編集]
おはようございま~す。。
とても使い勝手の良さそうな聖書カバーですね。。
大切な聖書ですから、綺麗に使いたいですよね。。
この本が紅緒ままさんの傍にいつもあるのかなっと
想像して微笑んでしまいました^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2013/06/07/Fri 06:03 [編集]
おはようございま~す
まーちゃん お耳を大きくして何か聞こえたのかにゃ!?
艶々の毛並み ホントにきれいで♪ 元気な証拠ですね!

カバー。 うーん。 うちはしませんねぇ。 布団やクッションカバーしかないかも!?

聖書は大切ですものね。 魚マークにも納得!
ままさんはニャンコちゃんだけでなく魚にもご縁があるのですね

そうそう! いつも何かを書き忘れちゃうのですが平川動物公園の大きな白い猫ちゃんに赤ちゃんが生まれたとか!! こちらの新聞に出てたのですよ~。(先週だったかな)
平川はホワイトタイガーだらけですね♪
| URL | 2013/06/07/Fri 07:25 [編集]
珠様
私も基本的にはカバー類使わないんですよ。
裸んぼが好きです。
玄関にはマットさえありません・・・ これは先代マロンやまーちゃんが吐くためですけどv-8

おおおお、大きな白い猫ちゃんの赤ちゃん、また見に行かなくっちゃv-10
そう言えば、今は平川動物公園は菖蒲がとってもきれいなはずです。
紅緒まま | URL | 2013/06/07/Fri 08:11 [編集]
まーちゃん、今日もクリクリお目目で可愛いな~♪
私もあまりカバーを付けない派ですね。
「陽だまり堂」店に通っていた頃は、PCをリュックに入れて持ち歩いていたので、その時はカバーをつけていました。カバーってそのくらいかな~。
陽だまり堂 | URL | 2013/06/07/Fri 08:31 [編集]
まーちゃん おはようさん。
大きなお目目で見つめられるとドキドキしちゃうわ。チューv-238

持って歩くときは本にカバーしますけれど、基本的にはしていないです。改めて打ちの中を見てもカバーらしきものは無いですね。
トイレの便座のカバーはしてますけれどv-8
よーこ | URL | 2013/06/07/Fri 09:44 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう。あたちからもチューv-10
そう言えば、カバーはしない派の私も便座はしてます。
あと枕も・・・v-8
本はツルツルしたカバーは特に苦手で外してます。
紅緒まま | URL | 2013/06/07/Fri 11:11 [編集]
あった、あった。
電話機にカバーなんて付けたっけ?しばし考えて「ああ!あった!」ですよ♪
可愛い布カバーを黒電話に付けてましたね(^_-)
ティッシュカバーもあったし、いろいろあったね。
私は洗濯が面倒なんでカバー付けない派。せいぜいトイレットペーパーホルダー兼ねたカバーくらいかな。。

聖書とお魚・・へえ~~そうなんだ・・魚を食べる文化ではあまりないお国の聖書は、お肉のほうがぴったりきそうだが・・(笑)
みいはあ | URL | 2013/06/07/Fri 13:53 [編集]
本屋さんの紙製にゃ~♪
まーちゃん、今日のお顔は、ビックリしたときに撮られたのかな?
お眼眼がまん丸で、確かにお耳が伸びてるぅ~☆
どんな表情でもカワユイは変わらないよ~まーちゃんは~(^_-)-☆
教会のブックカバーは、さすがに聖書を入れるだけあって、立派ですね~♪
それに黒じゃなくオレンジ色なのが、いいですね~(笑)
私は、本屋さんで付けてくれる紙のブックカバー以外、使った事はありません。
読み終わったら、カバーを外して本棚へ立てる。そこが気持ちいいの(笑)
最近は、積読が多くて、気持ち良くなれないわ~☆(爆)
リサ・ママ | URL | 2013/06/07/Fri 15:25 [編集]
大切な 聖書ですものね。
綺麗な カバーです。
まーちゃんにも 似合うお色ですね~!

私は カバーを付けないタイプです。
そういえば 電話器カバーありましたね。
最近 携帯電話に代わってから
固定電話が 影をひそめていますね。
chigusano | URL | 2013/06/07/Fri 20:35 [編集]
こんばんは。
聖書のカバーはお魚がついてるのですね。
色も綺麗ですね。
私はカバーはつけないです。
sskショー | URL | 2013/06/07/Fri 21:23 [編集]
片道15分は嬉しいですね
苦にならないと続きますものね
 
まーちゃんカラーのクッションの色に似てるね
カバーは付けない派ですね
表紙の色とかデザインを楽しむかも・・・
トイレとかも付けない
小まめに拭けますから・・
電話機も同じかな?
カバーすると掃除が手抜きになりそう・・・
ユーミン | URL | 2013/06/07/Fri 23:17 [編集]
まーちゃん、今晩は!
ままさん、すてきなカバーをいただきましたね。
これからもきちんと教会に通い、毎日の祈りも
かかさずお願いいたします。
祈りって難しいです。
何かしら心に雑念がよぎることがあって・・・
完璧にできることってなかなかないんですよね。

カバーはあまりしませんね。
電車に乗るときブックカバーをして
本を読むくらいかな。

ユーミンさんのようにトイレの便座カバーも
衛生的でないきがして、使っていません。
しんごのママ | URL | 2013/06/08/Sat 00:22 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG