ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今晩は岩合しゃんあるかんね♪
「ハローみにゃさん 今日もお知らせあるかんね
岩合しゃんに風夏ちゃんに・・・らよ 

今夜BSプレミアム 夜7:30から岩合光昭さんの『世界にゃんこ歩き スペシャル 』 です。今回はにゃんこ大好きなミュージシャンの方々と岩合しゃんの対談が中心にゃのかな


上のおさしん↑ の10秒前のまーちゃん はカメラの音に不機嫌??
「むにゅむにゅ・・・」
10秒前は不機嫌ショット? 


引き続き風夏ちゃんの応援、お願いします 1日1回クリック有効です。
10番 風夏ちゃん 
【応援のページへはここをクリック】

先々週かな?やはりBS で『男はつらいよ』 放送してましたね。マドンナは浅丘ルリ子さん
紅緒まま、『寅さん』大好きなんですよね 渥美清さんの唄う主題歌一日に何度も思い出して唄ってます。

♪奮闘努力の甲斐もなく
今日も涙の 今日も涙の
日が落ちる 日が落ちる♪

みにゃさんは歌詞みなくてソラで歌える歌、いくつありますか?紅緒まま、『寅さん』 と水谷豊さんの『カリフォルニアコレクション』は大丈夫かな?もちろん『君が代』もね 「熱中時代」は「刑事編」も「先生編」も好きで見ていて、週明けの月曜日に友達と「熱中時代ごっこ」をやっていましたよ。水谷豊、ミッキー・マッケンジー、伴淳三郎さんなんかの役を真似てね

「にゃに?また室町のお話?」

みにゃさん、良い週末をお過ごしください 紅緒ままは明日は午後は長時間ドライブ で出張レッスンです。行ってきまーす


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん、シャッター音は苦手なの?
何か文句言ってる~。可愛い~♪
ソラで歌える歌って思いつかないけど、サビ部分をくりかえし口ずさみます。
紅緒ままさんの言う、室町時代のTV全部見てましたよ~♪
懐かしい~♪
陽だまり堂 | URL | 2013/06/22/Sat 07:23 [編集]
おはようございま~す。。
寅さんは良いですよね~♪
私も人情があって大好きです^-^
まーちゃんも見たらきっと好きになるよね^o^
明日の運転、お気をつけてね~☆
のん福レオのお母さん | URL | 2013/06/22/Sat 07:47 [編集]
まーちゃん、フォトジェニックなのにシャッターの音は嫌なのかな?

岩合さんのテレビ、うちでは見られないので先日日本橋三越でやってた
写真展に行きたかったのですが、海ちゃんの看病で断念しました~。
見たかったにゃ~~!!
yumi-gino | URL | 2013/06/22/Sat 07:49 [編集]
おはようございます
まーちゃ~~ん
伸ばしたお手手と肉球に胸が高鳴り(大げさでなく)興奮しちゃいました!!
岩合さんのテレビ、楽しみですね。
あ、↓日本橋三越でまたやってたの知らなかったぁ!! 残念です~~。

熱中時代、ボクの先生はぁ~フィーバー♪ 大好きでした。
覚えてる歌、たくさんありますよ。

寅さんの朝丘ルリ子さんってリリーさんでしたっけ? 両親が好きでしたよ。

まーちゃん、ままさん台風が来なくて良かったですね。 私もホッとしました。
| URL | 2013/06/22/Sat 08:40 [編集]
珠様
「僕の先生は~フィーバー 嵐を巻き起こす~♪」先生編の主題歌もよく覚えてますよi-234
そうそうリリーさんです。リリーさんは何度もマドンナ役しましたよね。
「珠しゃん、ありがとね、チューあるかんねi-188
紅緒まま | URL | 2013/06/22/Sat 09:47 [編集]
まーちゃん おはようさん

かわいいまーちゃん モデルさんはね 眠くってもニコッとしなくちゃ。それからゆっくりとグースーピーよ。

寅さん映画は人情が溢れていて楽しかったですね。柴又帝釈天には何度か出かけました。お団子を食べましたよ。

日本橋三越の写真展は行きたかったけれど、都合がつかず残念でした。

よーこ | URL | 2013/06/22/Sat 10:11 [編集]
情報ありがとう。
うんうん、私の携帯スケジュール表にも”録画予約”と書かれてあったよ♪
秘書がいないためスケジュール表管理は私が自分でやらなきゃいかんのだが・・私的秘書のいるまーちゃんが羨ましいぞ(笑)

車の運転気を付けてね。
お仕事ご苦労さまです。

そらで歌える歌は昔の歌はみんな歌えるよ♪最近の歌は・・・新しい記憶が作れない!!
恐ろしんだこと・・
室町時代までは大丈夫だと思うよ♪
みいはあ | URL | 2013/06/22/Sat 11:11 [編集]
カメラの音、我家のみなさんも、いやな顔されることありますよ。
何の曲かしらねぇ~。パッと思い浮かばないけど、
最近の曲だと、ボカロ曲を口づさんでいることありますよ(^-^)ふふっ。
子供のころだったら、やっぱり、アニメの曲かな~(^-^)ふふっ。
 明日も、運転気をつけてくださいね~。(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)/ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/06/22/Sat 12:28 [編集]
お久しぶりです〜
岩合スペシャルのお知らせ、感謝ですっ!!予約録画しました〜
先日夜中に偶然、岩合さんの地中海編のまとめ?みたいのに遭遇して、最後までTVの前から動けなかったですぅ〜にゃんちゃん、ってほんとに愛おしくて、愛らしくて、かわいい!!!(動いてると、もう目が離せない〜)
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/06/22/Sat 14:56 [編集]
よーこ様
「はい、よーこしゃん、アドヴァイスありがとう。プリンセスでモデルだかんね、あたちはi-236i-234
帝釈天に行ったら、笠智衆さんみたいな和尚さんが出てきそうです。佐藤蛾治郎(こんな漢字かな?)が竹ぼうきで掃除していて・・・
TVで放送があると必ず、『寅さん』観ますi-176
渥美さんのご病気で48作でおしまい・・・50作目までの予定だったんですよね。
浅岡さんのリリーさんと結ばれるんだったのかな~
紅緒まま | URL | 2013/06/22/Sat 16:33 [編集]
感謝!!
ちょうどこれを読んでるときに旦那が帰った来たので、
録画セットしてもらいましたぁ~♪
今度こそ、バッチリ見れまーす(*^。^*)!!
まーちゃんの画像、今日はまたグッと鮮明ですね~♪
すぐ手が届きそうで、嬉しいにゃ~(^_-)-☆
マドンナが浅丘ルリ子さんの回は、好きで何度も見ましたぁ~(笑)
熱中時代の頃は、ちょうどTVを見なかったので、何も知らないっす(汗)
あ、君が代は歌えるけどね~(笑)
明日も長いドライブ、気を付けて行ってらっしゃーぃ~☆
リサ・ママ | URL | 2013/06/22/Sat 17:08 [編集]
☆みにゃさんへ☆
こんばんは。

お姉ちゃん、ふ~じこちゃんコンテストの宣伝、ありがとうございます!

毎日、応援して下さっているみにゃさん、本当にありがとうございます!!
お陰様で10位以内にランクインできそうです。
今後とも応援よろしくお願いします!!

我が家はBS観れないのでステキな番組が観れないのが残念でなりません…。
私も観たいなぁ。
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2013/06/22/Sat 19:08 [編集]
は~~い! 岩合さんの 番組 観ました!
お知らせどうもありがとう~~!
岩合さんの 気取らない猫に対する愛情とか 視線をしって
よりファンになりました。

私 どの歌も 歌詞を見ないと歌えない~~!
chigusano | URL | 2013/06/22/Sat 21:39 [編集]
まーちゃんもシャッター音が嫌いなのね
翔も嫌いで、横を向く時も有るのよね

岩合さんのスペッシャル見ました~
大黒摩季さんとの対談も新鮮でしたよ
猫は皆、録画済の抜粋でした~
 
歌詞は見ないと歌えないな~カラオケ苦手です
ユーミン | URL | 2013/06/22/Sat 22:58 [編集]
まーちゃん、今晩は!
岩合さんはチラっとみました。
あとでゆっくり見ますね。

昔の歌ね・・そらで全部歌えるのはないです。
このドラマは見てないですね。
あまりドラマを見ないで過してました・・

安全運転で頑張ってくださいね。
しんごのママ | URL | 2013/06/23/Sun 01:48 [編集]
歌詞を見ないで歌える歌は、
「上を向いて歩こう」
「遠くへ行きたい」
「時には母のない子のように」
「時代」
室町以上の昔やね~(^_-)-☆
リサ・ママ | URL | 2013/06/23/Sun 14:34 [編集]
BS はうち、入らないので残念です。
まーちゃんは今日も別嬪さまであります。
まーちゃんは紅緒ままさんの歌に合わせて
間の手を入れたりしますか?
うちのタローはしますよ(笑)。
タロー母 | URL | 2013/06/24/Mon 10:42 [編集]
寅さんいいね!
岩合さんの見たかったな~
我が家は、テレビがないのです^^;
寅さんシリーズいいですよね~~!
全部見ましたよ^^v
日本の映画では、上位ですよね^^
けっこうけだらけ、ねこはいだらけ~♪
らんぼう窯 | URL | 2013/06/24/Mon 15:59 [編集]
こんばんは。
コメントできてないのに、いつもありがとうございます。
風夏ちゃんの投票してきましたよ。
sskショー | URL | 2013/06/24/Mon 22:24 [編集]
お久しぶりです
ほんとうにご無沙汰していました。
お変わりなくお元気のご様子、良かったです♪
先日風夏ちゃんの応援ページで私の名前を覚えてくださっているコメントを読んで、
ほんとうに嬉しくて、ありがたくて・・・
心からお礼申し上げます。

最近はなかなかまともな時間にネット散歩ができないので
すっかりほかの皆さんの所へもご無沙汰です。

ちなみに私も寅さん大好きです!
あの歌詞も心にしみて大好き!
実は私も鼻歌のレパートリーの一曲です。
ERIKO | URL | 2013/06/25/Tue 00:16 [編集]
ERIKOさま
わ~ERIKOさん、コメントありがとうございます♪
お名前、もちろん憶えていますよv-10
ERIKOさんも寅さんお好きですか。うれしいにゃ♪

どうぞ無理なさらずに、ご自愛くださいね。
まーちゃんとERIKOさんのご健康や幸せをお祈りしていますねi-175
紅緒まま | URL | 2013/06/25/Tue 06:54 [編集]
おはようございます~
お知らせですっ!!
圭の初戦!(2013 Wimbledon Open Tennis)、今夜12時過ぎから、のようです!
「ガンバレ、Kei!!!」
ではまた~
やまさん | URL | 2013/06/25/Tue 07:37 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG